217: ID:uREHHApN0.net
XXやってて思ったんだけど4産のマップ糞すぎない?
地底火山とか遺跡平原とか見るだけでうんざりするんだが
全部古代樹クラスだろこれ
地底火山とか遺跡平原とか見るだけでうんざりするんだが
全部古代樹クラスだろこれ
223: ID:C9B6ICrL0.net
>>217
XX持ち上げマンもそこ忘れてるよな
XX持ち上げマンもそこ忘れてるよな
234: ID:8YaLBJjO0.net
>>223
それ4のせいじゃん
それ4のせいじゃん
235: ID:0L73vGFy0.net
>>217
空中攻撃が4の目玉の一つだったからな
そりゃあ段差も高低差もマシマシよ
空中攻撃が4の目玉の一つだったからな
そりゃあ段差も高低差もマシマシよ
268: ID:nyz/QDrs0.net
4以降はMAP本当クソだったな
無茶な段差とか付けまくって
Wの森に匹敵する
無茶な段差とか付けまくって
Wの森に匹敵する
273: ID:Z/DkkPjP0.net
4産マップで比較的なマシな禁足地でさえ変な段差と真ん中に邪魔な岩あるからね
4産マップはマジでクソしかない
4産マップはマジでクソしかない
276: ID:G7h6rOzW0.net
>>273
ナンバリング組は新要素使わせたがるよな
ナンバリング組は新要素使わせたがるよな
274: ID:F4mKQbaS0.net
古代林 遺群嶺 孤島 渓流 砂漠は良マップ
285: ID:nyz/QDrs0.net
>>274
そこら辺はいいよな
海底火山とかモンスターと色が同化して
全く見えねぇわクソ坂道段差だわ
もう行きたくねぇ
そこら辺はいいよな
海底火山とかモンスターと色が同化して
全く見えねぇわクソ坂道段差だわ
もう行きたくねぇ
281: ID:WAmh3eakM.net
退社後は逆に段差が少なすぎてジャンプ攻撃する機会がなくて寂しいわ
地形把握しながら戦えるプロハンだから段差邪魔だと思ったことそんなないし
地形把握しながら戦えるプロハンだから段差邪魔だと思ったことそんなないし
286: ID:G7h6rOzW0.net
>>281
段差やたら嫌うやつは武器何使ってんだろ
段差やたら嫌うやつは武器何使ってんだろ
288: ID:5WB68OJS0.net
ワールドくらいの段差ならまあ楽しかったぞ
動きも一応改善してたしな
まだ改善は必要だろうけどWでちゃんと変えては来てたし次はもっと開発環境整った状態で作れるだれうし普通に期待してるわ
動きも一応改善してたしな
まだ改善は必要だろうけどWでちゃんと変えては来てたし次はもっと開発環境整った状態で作れるだれうし普通に期待してるわ
289: ID:xVr0koNc0.net
段差はリスクとリターンのデザインが最後まで迷走していた感じだな
294: ID:dzSUs5ax0.net
段差があって回避失敗する事は稀にある
じゃあ段差を利用した攻撃がクソ強いかと言えばそうじゃない(一部除く)
そりゃあ失敗経験の方だけクローズアップされますわ
ゲームバランス的な問題じゃなく感情的というかなんというか
じゃあ段差を利用した攻撃がクソ強いかと言えばそうじゃない(一部除く)
そりゃあ失敗経験の方だけクローズアップされますわ
ゲームバランス的な問題じゃなく感情的というかなんというか
300: ID:Xzesriet0.net
段差が途中から出来るパターンを除けば別に段差自体はそんな嫌いじゃない
地底火山は段差とか以前の問題だと思う
地底火山は段差とか以前の問題だと思う
301: ID:uREHHApN0.net
段差擁護してる奴全員古代樹のエリア7で暮らしてほしい
305: ID:j2T9g2z70.net
現状の段差は糞だけどマンネリを打破する為には段差を活かして楽しく戦えるようにすべきだと思う
306: ID:F7kV4Pc30.net
段差擁護マンですら段差が障害物であること前提で語ってて笑える
311: ID:Xzesriet0.net
古代樹エリア7とかまさにそうだけど段差があるからというより
狭い+謎の障害物+暗いの三重苦で糞エリアになってるのであって段差は狭いに寄与してはいるけど別に段差だけならそんな気にならん
地底火山はこれに加えて4時代だとWよりさらに微妙な斜面要素もある嫌がらせの塊みたいなフィールド
狭い+謎の障害物+暗いの三重苦で糞エリアになってるのであって段差は狭いに寄与してはいるけど別に段差だけならそんな気にならん
地底火山はこれに加えて4時代だとWよりさらに微妙な斜面要素もある嫌がらせの塊みたいなフィールド
323: ID:xVr0koNc0.net
段差もマイルドになっていったけど逆に乗りというリターンも徐々に弱くなっていって
傾斜も限定条件とリスクに見合ったリターンが各武器にあったかというとそうでもなく
上手いこできなかったものか
傾斜も限定条件とリスクに見合ったリターンが各武器にあったかというとそうでもなく
上手いこできなかったものか
336: ID:lEIvhJJgd.net
>>323
乗りの時間が長すぎるんだよな
ライズは無駄時間なく壁ドン出来ていいな
乗りの時間が長すぎるんだよな
ライズは無駄時間なく壁ドン出来ていいな
回避で距離取ろうとしたら間違って段差ジャンプして対空攻撃されることよくある
4の段差は機動力無い武器にはリスクしかなかったからホント地獄だった
まだちょっと使えるかもってのは飛燕大剣くらいか?
まぁいらないけど
ジャンプ中は無防備だからね。意図しないジャンプで被弾したときは本当にイライラした。
ライズみたいに虫で方向転換できれば、全く違うのだろうけど。
回避の装衣だったら段差でも回避できた気がする
そうだとしても装衣なしでそれやってほしいわ
4はクソマップとクソ脚本が調子に乗り始めた、悪い意味で転換点な作品だった
俺も4から不満が一気に増えたわ
ガンナーやと旧砂漠がストレスマッハ
新要素使わせたがるって、何当たり前のこと言ってんだ
不要なものを作るという無駄金を使ったら怒られるんだから、必要にさせるのは当然だろ
それで評判落としたら本末転倒では?
もう本当に無くなれよ
ほぼほぼ戦闘エリアが平地になった大社跡の2番ですらクソウザく感じるわ
4からいるゴミマップ担当は本当に心の底から嫌悪感しかない
段差で回避からジャンプにならなくしてくれたらいいだけなんだよな
4系マップの死因はマジでそればっか
4地形の主犯格であるiwskって今何しているんだ
iwskが周りの反対を押し切ってでも追加したかった段差はユーザーからしたらただの不満点でしか無かったんだよな…
4Gの時は砂漠云々とか言ってたし、楽しませる気は1ミリも無かったんだろう