10: ID:oYF96qSB0.net
操竜で討伐対象のモンスに乗ってしまった場合の立ち回りがわからん
他の大型モンスター攻撃しても意味ないよな…
他の大型モンスター攻撃しても意味ないよな…
13: ID:D24sI1Dh0.net
>>10
Yボタンで壁ドン
Yボタンで壁ドン
20: ID:60b4FOj80.net
>>10
とりあえず即壁ドンで問題なし
とりあえず即壁ドンで問題なし
22: ID:zI8VfqC60.net
>>10
Yで壁にぶつけてダメ与える。
その後、B押すとまた、壁ドンできる。
最大3回までだったかな?
Yで壁にぶつけてダメ与える。
その後、B押すとまた、壁ドンできる。
最大3回までだったかな?
39: ID:j8vdcnux0.net
操竜はこれじゃない感半端ねえな
モンハンでやりたいことじゃないんだよなあ
モンハンでやりたいことじゃないんだよなあ
166: ID:sJWWoA3Yd.net
操竜いる?
テンポ悪くね…
テンポ悪くね…
173: ID:FyL44i/Ka.net
個人的には乗りよりマシかな
乗りはダウンさせるまでがあるから
乗りはダウンさせるまでがあるから
174: ID:SL65K1ltM.net
操竜はすぐダウンさせられるからいい
183: ID:IWRy0rIk0.net
個人的に操竜は暗転挟むのが
ワールドみたいバッと乗って糸張ってでいいのでは
ワールドみたいバッと乗って糸張ってでいいのでは
211: ID:mxkkNeQwa.net
操竜はこれ
そのまんま乗りの進化系って感じやな
そのまんま乗りの進化系って感じやな
241: ID:wLdoJD7E0.net
操竜の駄目なところは半強制の一点に尽きる
操竜待機中に普通に殴れるor殴ったら待機状態解除なら誰も文句言わんかった
操竜待機中に普通に殴れるor殴ったら待機状態解除なら誰も文句言わんかった
254: ID:4JIHG4Zl0.net
操竜殴って乗るのは要らんよなぁ
貫通連打してたら吸い込まれたわ
即壁ドンですぐダウン取れるのは素晴らしいんだが
貫通連打してたら吸い込まれたわ
即壁ドンですぐダウン取れるのは素晴らしいんだが
260: ID:oCxVw0M00.net
操竜は殴りの乗りはオンオフ欲しいね
基本はいいシステムだと思う
基本はいいシステムだと思う
273: ID:flSLo0CF0.net
操竜の批判見るとモンハン4で初めて乗りが実装された時の批判を思い出す
あれも必須云々で叩かれてたな
あれも必須云々で叩かれてたな
287: ID:nLGtafDE0.net
>>273
新要素が賛否両論になるのはしゃあないっちゃしゃあない
特に受け入れる奴はそんなに騒がないが、受け入れない奴はまあ騒ぎまくるからな
新要素が賛否両論になるのはしゃあないっちゃしゃあない
特に受け入れる奴はそんなに騒がないが、受け入れない奴はまあ騒ぎまくるからな
702: ID:RVwoPxjad.net
>>273
結局乗りはゴミのままだったわ
結局乗りはゴミのままだったわ
714: ID:mafAi7sj0.net
>>273
あのころ棍が剣士で1強だったのがあかんかったと思う
4の時点で全武器エリアルあったらもう少しマシな評価になってたかもしれん
乗り自体が楽しいかは置いておいて
あのころ棍が剣士で1強だったのがあかんかったと思う
4の時点で全武器エリアルあったらもう少しマシな評価になってたかもしれん
乗り自体が楽しいかは置いておいて
461: ID:+mvc2o7E0.net
今ある事に気付いたんだけど操竜中って操虫棍のエキス切れとか起きないんだな
武器毎のゲージ消耗しない感じなのかな
武器毎のゲージ消耗しない感じなのかな
467: ID:+Qxnx4PM0.net
落とせないししゃーねえから動画見てるんだけど操竜終わるとすぐどっか逃げてくのね
やっぱ乱入で批判されまくったのに気を使ったのかな
やっぱ乱入で批判されまくったのに気を使ったのかな
485: ID:fSXF86cS0.net
>>467
まぁ1番やらせたいのはモンスター操ってモンスターと対峙する形だろうから居残られてむしろマイナスとかは流石にな
そのへんとかは新要素使わせたいだけだったアイス某ーンと違う印象
494: ID:IWRy0rIk0.net
操竜させるためなんだろうけどエリアに他モンスが入った瞬間そっちに飛びついて操竜待機状態にして戻ってくるのがちょっと面白い
528: ID:PKOCzgbT0.net
操竜って無理やりだな
乗らせられる感じ
乗らせられる感じ
538: ID:vV//zcFn0.net
>>528攻撃したら乗るのは止めるべきだわ
乗りたいなら納刀してって感じでいい
チャンス時に攻撃打ち込めないの純粋にストレスだわ
乗りたいなら納刀してって感じでいい
チャンス時に攻撃打ち込めないの純粋にストレスだわ
531: ID:GR5m/Nf80.net
操竜は移動がなぁ
小回りきかなすぎてちょっと
小回りきかなすぎてちょっと
553: ID:D24sI1Dh0.net
操竜楽しめてるんだが、これぶっ飛ばし壁ドン儀式よろしく
野生虫回収からの4連続壁ドン儀式とかにならないだろうな
野生虫回収からの4連続壁ドン儀式とかにならないだろうな
555: ID:+Qxnx4PM0.net
>>553
儀式とか気にするくらいのユーザーなら普通に殴った方が早いんじゃない?
儀式とか気にするくらいのユーザーなら普通に殴った方が早いんじゃない?
556: ID:awN6DKMJ0.net
>>553
ユーチューバーはすでにオススメ開幕儀式を広めてるぞ
ユーチューバーはすでにオススメ開幕儀式を広めてるぞ
583: ID:D24sI1Dh0.net
>>556
壁ドンからは逃れられないのか…
まあアイボーの頃から嫌いではなかったけど
壁ドンからは逃れられないのか…
まあアイボーの頃から嫌いではなかったけど
作業だった乗り&壁ドンを継承しつつしっかり昇華させた良い新要素だと思うけどなぁ
最初コレ見た時はライダー涙目だと思ったけど、糸で操ってるだけだったのは面白かった
でも、多分この技術って黒龍激怒案件な気がしないでもない
どうせ古龍は乗れないとかありそうだが、どうなんかな。
乗りの進化系としては良いと思う
ただ乗りは乗り攻撃しなきゃ発動しないわけで操竜は何やっても発動しちゃうからテンポ悪くしてる
多分ガルクの攻撃のせいじゃないか?
鉄糸蟲絡めた攻撃技使わなければ操竜状態には以降しないと思うけど
操竜はR押しっぱなしだと小回りが効かないから一度離して再度入力すればしっかり曲がるよね
今はまだ新鮮で楽しいけど慣れてきたら煩わしくなりそう
アイスボーン の壁ドンは顔面殴って方向調整するのが煩わしかったから、今回の操竜は移動して壁まで持っていけるの楽だなって
壁ドンの正当な進化系だな。
武器が強くなったり、火力がでるマルチなら即壁ドンでも良い。
クラッチみたいにやらないと損なのに、運任せな部分があるわけでもない。
回数も一回の狩猟に、一回二回程度しかないからテンポも悪くならない。
今回の操竜でやらされてる感って言っている人はコンセプトがあるゲームするのに向いてないと思うよ。
ハンターの装備が強くなったら操竜のダメージ量が相対的にショボくなりそうだしな
ハンターが無敵で振り落とされないし自分から壁際に持っていけるから壁ドンとしてはストレス無いね
ダウンまでがスムーズでいいと思う
ただ操竜するには納刀しないといけない、 でいいんじゃないかなとも
納刀するまでの時間が武器ごとに違うからこその調整なのかもしれないけどね
いらんなぁ、マルチじゃ地雷案件にもなるし。この部分に関してはさすがにワールドの劣化と言われてもしゃーない
IB劣化じゃなきゃ全然セーフ
そもそもマルチでどのように取り入れるかはまだ分からないからなんとも言えないでしょ