211: ID:G1tHtEj90.net
チャアクスレいつみても愚痴ばっかだよな
231: ID:c5hry5Ap0.net
>>211
まぁ現状複雑だけが取り柄の武器だし
壁殴りもそこそこ強かったかな?
まぁ現状複雑だけが取り柄の武器だし
壁殴りもそこそこ強かったかな?
257: ID:lEnbVi670.net
>>211
・ビルド、採用スキルがほぼ固定化されてるのでスキルの取捨選択云々に関する議論がほぼ起きない
・ビルド、採用スキルがほぼ固定化されてるのでスキルの取捨選択云々に関する議論がほぼ起きない
263: ID:lEnbVi670.net
>>211
・チャアクだけが有利なモンスがいないので渡りがほぼない
・装備更新がなかなか起きない
無理矢理に理由を考えてみた
途中送信すまぬ
215: ID:deVBFCPT0.net
チャアクは格好いいから使いたいけどGP難しくてなぁ
ワールドで超出ブッパはたまにやってた
ワールドで超出ブッパはたまにやってた
270: ID:JLlGEJgK0.net
>>215
アイスボーン産のモンスターは動き回りすぎでGPをやってもその場にモンスター居ないというのが多すぎてGPほとんど機能してないからGPにこだわらなくていいぞ
アイスボーン産のモンスターは動き回りすぎでGPをやってもその場にモンスター居ないというのが多すぎてGPほとんど機能してないからGPにこだわらなくていいぞ
217: ID:Dassqdo50.net
超高出撃ってるチャアクほんと見なくなったな
218: ID:U11MR0vTM.net
チャアクは必要スキル多すぎるしゲージ多過ぎて定点火力ブレるしメインループでカチ上げるし追撃が先に当たるバグまであるからな
書いてて辛くなってきたわ
書いてて辛くなってきたわ
221: ID:jyfV9cyz0.net
削撃来たから一回組という強みすらなくなってしまった
222: ID:jdikDGQ00.net
超出や高出打ったら被弾する
223: ID:L5ntINfk0.net
超高出どころかチャアク自体を見なくなった
226: ID:t5GkOenh0.net
チャアクが忙しくガチャガチャやってる間に他武器はよりお手軽かつ高火力叩き込んでるっていう
227: ID:aNByqI1Up.net
>>226
まあゲームだし楽しい方を取るのは仕方ない
まあゲームだし楽しい方を取るのは仕方ない
228: ID:33MaZ65+0.net
アイスボーンになってからチャアクはテオナナアンくらいしか使わない
234: ID:cDmXmUzud.net
チャアクだけは一度も触ったことないな
なんか複雑そう
なんか複雑そう
237: ID:9n6t7jXL0.net
>>234
ワールドのときは○押しっぱのため切りでゲージ溜めて超出撃つだけだったからめっちゃ簡単だった😋🤚
対ベヒーモスにも適してたし
ワールドのときは○押しっぱのため切りでゲージ溜めて超出撃つだけだったからめっちゃ簡単だった😋🤚
対ベヒーモスにも適してたし
240: ID:ecP9ocKna.net
斧兄弟はモードチェンジすっ飛ばして必殺技ぶっぱするのが強くて渡りの地になるあたりやはり兄弟
242: ID:6IgJEydx0.net
ワールドの時はチャアク800回くらい使ったのにアイスボーンになってからは8回くらいしか使ってないわ
傷つけゴミ儀式のせいで開幕ぶっ飛ばししてもゲージ溜めで更に超出と斧強化がどっちかしか立たない上にここまでやって別にそこまで火力高くないとか武器として欠陥が過ぎるでしょ
傷つけゴミ儀式のせいで開幕ぶっ飛ばししてもゲージ溜めで更に超出と斧強化がどっちかしか立たない上にここまでやって別にそこまで火力高くないとか武器として欠陥が過ぎるでしょ
247: ID:bC0UmkK9a.net
>>242
アイスボーンの環境からマジでカッコいいだけの欠陥武器になったと思うわ
アイスボーンの環境からマジでカッコいいだけの欠陥武器になったと思うわ
243: ID:cnUj+67L0.net
つまり初撃が強いチャアクの斧強化は回復量が多いんだろうな
244: ID:2Gy8xFR3d.net
追撃が先にヒット…
249: ID:TeZ4fkiGM.net
モンハンやるときは基本的に片手とチャアク両方使うけどアイボンのチャアクはJR強化前で片手がゴミだった時に代用で使っただけだったな
250: ID:OiN4EgWbp.net
でもパンパンはもりもり回復するんだよな‥
回復upなんて付けたら死ぬんじゃないかって体力から満タンまで
回復upなんて付けたら死ぬんじゃないかって体力から満タンまで
251: ID:U11MR0vTM.net
もうチャアク盾強化っていうスキル出して盾強化デフォにしろよ
あの儀式いらんわ
あの儀式いらんわ
253: ID:eivMp52Ba.net
ただでさえ儀式が多いのに傷つけで更に足されてキツいなんてものではない
256: ID:MPzVEF3z0.net
ナナやってるときのチャアクは輝いてみえる
他はうん…
他はうん…
259: ID:deVBFCPT0.net
斧強化チャアクかっこいいのにねぇ
獣相手には回転ノコギリ、これ常識
獣相手には回転ノコギリ、これ常識
260: ID:cnUj+67L0.net
チャアクは色んな事ができるけど
それを使い分ける利点が全然無い
抜刀と強、真溜め選べる大剣見習え
262: ID:TeZ4fkiGM.net
クラッチ傷つけゴミ拾い
アイボンの要素全てがチャアクと噛み合わないんだよな
しかも火力も別に高くないとほんといいとこない今回のチャアク
アイボンの要素全てがチャアクと噛み合わないんだよな
しかも火力も別に高くないとほんといいとこない今回のチャアク
264: ID:npaa/CGH0.net
スラアクの剣覚醒はちゃんと追撃が後からヒットしてるし
チャアクの追撃が先にヒットは回カス潰し目的の意図的な嫌がらせでしょ
4G→Xの時の超出超絶弱体化・解放Ⅱの二撃目モーション値半減とか開発この武器嫌いでしょ
チャアクの追撃が先にヒットは回カス潰し目的の意図的な嫌がらせでしょ
4G→Xの時の超出超絶弱体化・解放Ⅱの二撃目モーション値半減とか開発この武器嫌いでしょ
265: ID:AReHpJwN0.net
アホ程モーションで斧抜刀しながら足元にポトッw
すげぇよ、考えた人、本当凄い
すげぇよ、考えた人、本当凄い
266: ID:nxV3cbwld.net
チャアクスレの自称プロハンさんが言うにはチャアクは弱いんじゃなくて使いこなせてないかららしいぞ
267: ID:2Gy8xFR3d.net
お手軽で強いのが多数あるのに、使いこなせてやっと強いのは、ぶっちゃ弱い部類
269: ID:xVF56FuV0.net
今のチャアクは昔のガンスみたい
271: ID:d0pf88egM.net
ガ○ジみたいにやり込んで突き詰めないと低火力なんならそういうのは弱いっていうんだよな
273: ID:qALJVgQA0.net
>>271
その通りだよ
その通りだよ
275: ID:aNByqI1Up.net
>>271
使いこなさないとクソ程弱いけど、使いこなせたらクソ程強いってんなら良いんだけどねぇ
使いこなさないとクソ程弱いけど、使いこなせたらクソ程強いってんなら良いんだけどねぇ
274: ID:G1tHtEj90.net
まあWの近接武器はどれもなんかしっくりこない感じあるから使ってて楽しいならチャアクでもいいんじゃねーのって気はしてる
279: ID:AReHpJwN0.net
TAwikiルールでのミラ、チャアクマジで少ないのやっぱストレスで離れた人多いのかね
アルバの時は色んな人がガンガン10分切ってて結構盛り上がってたのに
アルバの時は色んな人がガンガン10分切ってて結構盛り上がってたのに
284: ID:xVF56FuV0.net
チャアクは武器しまうの最遅レベルだからミラと相性悪いだろうな
286: ID:CQHrdp7nr.net
まあチャアクは壁殴り火力があるのは間違いないっぽい
慣れてないとかなり辛そうだが
慣れてないとかなり辛そうだが
294: ID:cZ5gOzmt0.net
>>286
ソロ限定だけどなww
盾斧強化で斬り上げ斬り下げはそこそこDPSあるけど肝心の斬り上げで仲間打ち上げるから斬り上げ封印と言うジレンマ
ソロ限定だけどなww
盾斧強化で斬り上げ斬り下げはそこそこDPSあるけど肝心の斬り上げで仲間打ち上げるから斬り上げ封印と言うジレンマ
287: ID:8TUfeRdU0.net
チャアクもアルバの時は渡られてただろ!
チャアクは抜刀武器になりがち
あると思います
あとは他にヘイト向いてる時に超出力
チャアクは抜刀武器になりがち
あると思います
あとは他にヘイト向いてる時に超出力
290: ID:2Gy8xFR3d.net
チャアクは儀式多すぎる
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1603518000/
チャアクはWでエフェクトもしょぼくなったからなぁ
エフェクトは過去作と比べても1番派手やと思うんやけど
雷属性の強属性ビンでの高出力は朝カッコよくてだいすき
儀式とか傷付けみたいなストレス要素も多いけど斧強化のガリガリは今作屈指の気持ちよさだから許せる。イビルの胴体傷付けて斧ブンブンすると脳汁やばい。ただ超出モーションの時に被弾するとビン消失する仕様にしたのは絶対許さん
斧強化の気持ちよさは異常
まあ楽しいから使うんですけどね
4の初登場時から儀式多すぎで使う気しなかったわ
バ開発は新要素にこだわって儀式に儀式を追加させていくアホ
エアプ乙
初登場の4は盾強化すらねぇよ
まあエアプっちゃエアプだが
ビンガチャガチャさせないと弾かれる時点で俺は駄目だったよ
4のチャアクとかいう存在が黒歴史な武器
弱かったけど斧強化を維持する事に意識を使わなくて良かったから、通常・怒り・疲労・ダウン・めまい等のモンスターの状況に合わせて剣と斧を使い分けて戦えたから個人的には楽しかった。
よりによって隙潰しが当たり前になってきた時期に儀式武器追加ってのがね
儀式とかクラッチ以前にモンスターにとにかく追いつけないのがな。移動しまくる上高速化してるモンスター相手にその場でトロい攻撃しかできない上鈍足だから追いかけっこしてる時間のが長くてやってられん。
剣状態もっと早く動いて欲しい
あとスライディングの使いにくさよ
アイボーでの追加要素は、強化要素はエアプが考えたのか?ってなるぐらい酷いのに、弱体要素は的確に不便にしてる、って所に開発の性格を感じる。冗談とか皮肉抜きに、他の仕事の方が向いてるんじゃないの?
借金取りとか向いてそう
そらテストは君らの仕事なんだから開発がプレイするわけないだろ
人のせいにするな
アルバはチャアクに限らずやたらTA流行ってたイメージ
儀式増えすぎ。クラッチ遅すぎ。あんな振りかぶって一切り、もう一回振りかぶって一回転とかクソムーブすぎる。
クラッチアッパーとジャストラッシュくれたらちょっとは強くなるよ
ワールドのチャアクはセミみたいなもんやろ
スピードについていけないって思ってる人は剣特化チャアク使ってみ。ディア程度なら足斬ってるだけで3分台で討伐できるぞ
この手の武器で特定モードを捨てなきゃいけない時点でね…
他の近接武器ですらプレイヤーの反応速度に対して受付拒否時間多過ぎるのに
あんな糞遅い武器誰が使うねん
ワールドですら碌に触ってません
何してるか分からないんだよアレ
全武器触ったけどチャアクだけは使いたいって終ぞ思えなかったわ
使いたい奴だけ使えば良いんじゃない?
ただ他の武器を貶めてマウント取ってまで人に押し付けるな
これだけ
これやって人に押し付けるならもう削除で良いよチャアクなんて
削除していいよというマウントを取って人に押し付けてる人が何か言ってる…