【MHWアイスボーン】チャアクの斧モーション遅すぎ問題いい加減どうにかしてくれ!


16: ID:H6VU1k7mr.net
チャアクは斧の前進切りと高出の後隙が特にひでえ よっこら…せ、ってお前やる気あんのか

 

24: ID:Px5emBI00.net
チャアクはモンスのモーション読んでGPと高火力で成立する武器だったのが
IBでどちらも奪われたらそりゃそうなるよなってとこあるな

 

25: ID:LJqyVWrD0.net
GPからの高出が当たる前に向こうが攻撃しかけてくるのはエグい
当ててもカウンターしてくるしな

 

26: ID:7lJEpyYl0.net
開発「GPスリンガー強化撃ちモンスター怯ませ斧強化解放IIを使え」

 

44: ID:EeCXyg/l0.net
>>26
解放2も普通にひるみカウンター食らうぞ

 

27: ID:0amv3AD7d.net
チャアクは忖度怯みへの傷付けで普通に反撃貰ったり、どうしてああなったのか

 

28: ID:78ZkX79R0.net
システムとして存在してるカウンターが決まらないってマヌケ過ぎて乾いた笑いしかでないわ



 

29: ID:EZgd4ET1d.net
モンスターの高速化に合わせて武器も高速化していったFと同じ道歩みそうな雰囲気あるけど大丈夫なんだろうか…
どの武器も立ち回りやすさ重視になってくほうがそれはそれで嬉しいけどさ

 

46: ID:EeCXyg/l0.net
>>29
モンスターが早すぎてハンターのスピードが追いついてない今よりはいい

 

53: ID:EZgd4ET1d.net
>>46
俺もその方が勿論良いなとは思うんだけど
変に火力だけインフレしないか若干不安があるくらいかな
やっぱどのモンスでも好きな武器担ぎやすい調整は欲しいね

 

30: ID:7lJEpyYl0.net
GP決まっても横ステ回転斬りばっか使ってる

 

31: ID:DRZOjZ++0.net
カウンターの旨味がなくなったからな
斧強化でガリガリは強いけど、切り上げが制限されるマルチだとポテンシャルを出せないな

 

33: ID:PQbtJ4Hv0.net
アイスボーンでもトップクラスの残念武器はチャアクで間違いないかな ランスや虫棒あたりも残念武器に入るか

 

42: ID:Px5emBI00.net
>>33
虫棒みたいに火力低めでも他の武器が攻撃できないタイミングで
攻撃差し込める対応力高い武器はまだ残念って印象無いな
ランスもカウンターでその枠だったはずなのに
カウンター潰されまくって強み失ったのが痛すぎる

 

64: ID:yZCYL5n4a.net
>>42
隙間攻撃はライトやヘビィで良くね?ってなる
頭狙ってKOするも良し、毒ダメみたいに継続的に弾撃ってダメ与えるも良し

 

34: ID:eUw2RXbA0.net
チャアクはPS次第って昨日言われてただろ

 

35: ID:U6AnB7mu0.net
チャアクでGP?ガー性5でもノックバックする奴増えすぎて回避型になった俺がいるぞ

 

48: ID:EeCXyg/l0.net
>>35
アルバTAでも誰もGP高出とか使ってないもんな

 

36: ID:MTVpl+Qmd.net
ガードはヘビィ対策の巻き添え食らった感ある

 

37: ID:AQsviW+E0.net
チャアクはNT(ニュータイプ)専用武器だと思っている
NTでないとあの出の遅い超出を動きの速い激ラーなどにクリーンヒットすることは不可能
てか斧強化状態を維持するのもたいへんだ

 

39: ID:DRZOjZ++0.net
壁殴りは強いけど使えない人は全く使いこなせない武器になったな
味方の攻撃で強化キャンセルされる斧強化GPは要らないし、強化打ち解放ループは鈍重すぎる
テストが足りないからだな

 

56: ID:7lJEpyYl0.net
>>39
斧強化GP自体の存在はありがたいんだがな
慣れてくると超出力撃とうとした際にモンスターの攻撃が来そうになったらGP発動できるし
ただFFで斧強化がキャンセルさせられるのはテンポ悪いしマジでいらんな

 

59: ID:j8qGv9ud0.net
>>56
いうてそんなにGPのタイミングで攻撃くるか


 

61: ID:DRZOjZ++0.net
>>59
ジンオウガの連続お手ぐらいだな
そもそも被弾リスクがある時に超高、高出打つのは無印以上にリスキーでメリットのない立ち回りになっちまった

 

41: ID:0VZFS3sSM.net
まあ使いこなせてもゴミのランスよりマシだろ
チャアクには皇金氷という一つ抜けた武器もあるけどランスはそういうのもないしな

 

43: ID:mcSI3pv2d.net
ランスはダウン取っても火力出す手段が無いのがIBでは辛い
DPSチェックモンスが増えたから余計に

 

45: ID:eUw2RXbA0.net
味方こかす技だけは多いのに

 

47: ID:AQsviW+E0.net
ランスの生存能力はピカ一だと思うがヘビィのオートガード対策のモンスのガード潰し行動の余波を
モロに喰らってしまっている。攻撃力据え置きでこれなのでランスを諦める人多数

 

49: ID:EeCXyg/l0.net
>>47
ヘビィのガードが悔しいならランスのガードより弱くしたらいいだけだし開発はガードされること自体が悔しいんだと思うよ

 

51: ID:zfK6zonjM.net
>>49
そう簡単に言うけど
実際にそんな調整したら非難轟々だと思うよ

 

54: ID:EeCXyg/l0.net
>>51
ここの開発が非難なんか気にしてるわけないじゃん
ヘビィのシールドとランスの盾が同性能な時点で開発はガードされること自体が悔しいだけだよ

 

50: .net
ランスに火力を求めてはいけない(至言)

 

52: ID:DRZOjZ++0.net
ここのオチはいつもランス

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600091793/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

11 件のコメント

  • 使えるモーションが少ししかない雑な調整でゲーム作ってるからな。大剣も選択肢がほとんどないし

    これが大手のアクションゲームかと思うと悲しくなってくる

  • ガチャガチャやってやっと一人前の火力というのがもう
    4の頃から好きな武器だから使ってるけどマジでやりにくいわ

  • 後になって超高モーションを潰されたら瓶消滅は意味不明過ぎた
    何故あのタイミングだったんだろ?
    他の武器以上にハンデ抱えてるんだからあれくらい残しといてもよかっただろと愚痴りたい

  • 4Gの頃はめっちゃ使ってたけど今作だと傷付けとモンスターだけ高速化されたせいで使う気がしない。

  • ・属性廻填斧強化斬り後の貧弱派生(特に変形斬りへの派生が欲しい)
    ・斧強化中の回カス回復量減少、榴弾と強属性の瓶消失時間格差(榴弾は強化持続付けないと維持辛い)
    ・歩き納刀後のスリンガー謎硬直バグ(仕様?)

    地味だけどこの辺りをテコ入れしてくれるだけでマシになる
    一番上案の剣モへの派生が可能になれば小回りがきくようになって瓶維持もしやすくなると思う

  • 軽快な動きのためにちょっと盾小さくして、攻撃速度も上げたいから武器も小さくしよう
    でも小さくし過ぎたらビン入る部分ないから、ガチャガチャ合体機構なくしてゲージ関連全部とっぱらおう!
    でも火力は出したいからちょっとした儀式の後にタイミングよくボタン押せば出せる必殺技を作ればええんや!!どやこれはやるやろ藤岡ァ!!!!!!!!!!!!!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。