【MHWアイスボーン】片手剣さんいつの間にかぶっちぎり最強火力になってるな・・・ただ操作は相変わらず難しい


29: ID:9YA6KTKt0.net

片手剣ならソロでエスかトンジャッジメント来る前に倒せる

[MHWI] 明けの死星 片手剣 4’59″96 [アルバトリオン] https://www.youtube.com/watch?v=d38rIX1wk3E&feature=youtu.be

 

87: ID:ZmCvdWY40.net
>>29
片手の火力ヤバすぎでしょ

 

272: ID:LzauNFkQ0.net
片手剣いつの間にか最強になったのな
弱体するんじゃなくて強化する方向でいけばいいのに極端な開発だな

 

279: ID:EPsVBrQ70.net
>>272
片手以外が弱体化したんじゃなくて片手剣が超強化されたんだぞ

 

281: ID:LzauNFkQ0.net
>>279
アイボーになってから武器結構弱体化されなかった?

 

318: ID:EPsVBrQ70.net
>>281
弓は別枠として太刀チャアクがW基準でもIB片手の方が強いで
それぐらい強化された



 

273: ID:IBBoKkKt0.net
強いけどお手軽武器ではないぞ片手

 

278: ID:wo3fCLGpM.net
>>273
操作を覚えてしまえば太刀より簡単じゃね?と思うのは俺だけか
太刀は効率よくダメージを与えるために抜刀鬼刃斬りをコンボに組み込もうとすると途端に難易度跳ね上がるわ
あれと比べたらバクステ回避はかなり難易度緩い

 

293: ID:IBBoKkKt0.net
>>278
戦い方は簡単だけど操作入力むずくね?
ガード斬り暴発するからころりんバクステしてるわ
逆に太刀は操作自体は簡単だけど見切りに居合い抜刀と戦闘テクニックいるよね

 

299: ID:wo3fCLGpM.net
>>293
旋回ループコンボ中に△入力は2回までと頭の中でルール付けすれば簡単に覚えられるはず
ガードは押しっぱではなくR2から指を離した直後に↓+○入力すると成功しやすいぞ
押しっぱだとバクステ成功率がグンと高くなる

 

300: ID:wo3fCLGpM.net
>>299
×成功率
○失敗率

 

302: ID:9YA6KTKt0.net
>>278
太刀は見切り斬りさえ使えたら居合気刃はそこまで使えなくても問題無い

 

309: ID:wo3fCLGpM.net
>>302
モーション長い相手限定だが居合い鬼刃成功→派生で兜割りってのが強みだと思うんだが
兜割りと違って当てるまでのモーション短いし
チャアクでもGPを使わなくても問題ないけどやっぱ強いコンボ使いたいじゃん?

 

314: ID:9YA6KTKt0.net

>>309
もちろん居合気刃も使えた方がいいのはそうだけどね
ただ多段技に突っ込むと逆に死ぬことあるから

アルバの龍光ノヴァとかは判定が一瞬だからノーダメで居合できるけど

 

276: ID:NqMqqtDw0.net
ロリからバクステ目押しコンボで1500出るってまじ?

 

285: ID:SJeSxwiB0.net
火力求めてバクステ回避だすのはそこそこむずいけど
隙見て攻撃バクステして危なくなったら回避で中断するだけでもそこそこの火力出るから慣れるまではそんなに気にせんでもいいよ

 

287: ID:/RXAYnIj0.net
チャアク片手は個人的にコンボ覚えるのめんどくさそうトップ2


 

289: ID:cN8zE5Uz0.net
>>287
チャアクはコンボでなく基本動作じゃね?

 

291: ID:wo3fCLGpM.net
>>289
チャアクは技派生先がたくさんあるからイチから覚えるの面倒くさいぞ
その上にGPもあるし初心者には敷居が高い

 

292: ID:0DMJwWuD0.net
太刀の速さで大剣ぶん回してるようなもんだからなあ今の片手は

 

301: ID:qn8d/alKr.net
片手は双剣のような機動性に太刀を振るかの如く取り回し良く繰り出される攻撃から大剣のようなダメージが炸裂しおまけでヘビィのシールド1性能を持つハイブリッド武器となったのだ

 

305: ID:7tdjNIBkp.net
冰気片手強いけど、旋回ループ使うのに抵抗感わいてくる

 

308: ID:Q62yrxQe0.net
>>305
冰気片手はJR入れまくってほとんど旋回使わないやつ向けだろ

 

315: ID:7tdjNIBkp.net
>>308
見切り7、挑戦7、攻撃5、痛撃3、超心3、体力3までいけるから
普通に旋回ループしても強いよ

 

311: ID:IBBoKkKt0.net
チマチマ旋回する暇あったらJR一段でも振るようになったな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1597070063/

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19 件のコメント

    • 怒り状態が極端に短いモンスでもなきゃ大抵は挑戦7のほうが火力出るんじゃない?
      折角ブラキウム2部位付けてるなら7まで付けたいってのもある

    • 練習しようにもそもそもトレーニングで肝心な所のコマンドが乗ってねぇんだから練習もクソもあるかよ
      やるだけ無駄若しくはイライラする時間過ごすだけだから片手は触らん方が良いと思うよ
      まぁその肝心な所を簡悔精神で見せない開発が一番悪いんだけどな

  • 納刀もアイテム使用も優れてるのに火力まであるのかよ
    なら生存力低い武器種はもっと火力盛らないとあかんなぁ

  • チャアクはIBで弱体化食らって弱くなったと思ってる人多いけど、超高ブッパマンじゃない限りチャアクはIBで強化されてるぞ。そのIBチャアクがIB片手より弱いんだから、IB片手>Wチャアクは当たり前やろ

  • 開発が明らかに片手剣エアプだからな。JR強化前はW無印の時とまったく同じ事しかしてなかったからな。誰も片手剣を使いこなせないから調整も極端にしかならない。

    • そのJR強化前はdpsが旋回ループ>>>JRやぞ
      カッコいい必殺モーションから繰り出されるのはクソダメージだった

  • 火力ある武器種だからと、そこしか考えない奴は結局弱い、下手くそです
    このモンスターの時はこの武器種、こいつはこの武器種と使い分けしている人が強い
    この武器でもこのくらい早いがとソロの記録を見せてくる人はいますが、マルチでは通じません
    マルチでこの武器種だけで全モンスター行くって奴は、部位破壊等も含め絶対に足を引っ張っている
    マルチでは太刀のように味方の邪魔になる武器種は迷惑、一番使われている武器だけにたち悪い
    自分で完結している火力計算ではだめです、マルチは味方にストレスを与えないようにしましょう
    耐衝を積めと言う人は他人頼みな人です、最強火力テンプレに耐衝が含まれないのは常識
    不動の装衣だって時間制限があり、ずっと使えるわけではない
    自分のよく使う武器がどう邪魔になるのか理解していない人はマルチでやらない方がよい
    笛が一人いるとマルチは格段に早くなります、攻撃・防御・回復のうち2つはあるとよい

    • そうそう、ハンターに変に設定付けして「こいつはこの武器種しか使わないんだ!」って人は大抵地雷

      ランスが相性良い相手もいれば、双剣が相性良い相手もいる
      ヘビィが相性最悪な相手もいれば、スラアクが相性最悪な敵もいる

      ギルドカード見て1つの武器種しか使ってない人はまず地雷だから即座にキックしてもいいレベル

      どうしてもなりきりプレイとかしたいならソロで自己満足してくれ、マルチに持ち込むな
      勿論身内マルチなら大丈夫かもしれないが、ハンターの設定の話をした場合キモがられてフレンド解消される覚悟はしておけ

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