775: ID:7xbx6GgD0.net
不要さんがランスソロもしくは辻本さんとペア狩りで氷刃ベリオ狩る生放送はよ
812: ID:3cPEi3M+0.net
>>775
金銀負債、王ネロ、臨海ブラキもやらせようぜ
金銀負債、王ネロ、臨海ブラキもやらせようぜ
776: ID:yj0udxcL0.net
ランスの話はよく聞くがガンスはつよいの?
783: ID:Nt+YxTFB0.net
>>776
砲撃一切しないガンスがランスより火力あるとかよく言われてる
砲撃一切しないガンスがランスより火力あるとかよく言われてる
785: ID:uOgUMfOS0.net
砲撃縛りガン>>ランス>>>砲撃有りガン
ってこと?
ってこと?
788: ID:Nt+YxTFB0.net
>>785
しなくてもってだけで砲撃しても強いし安定するよ
杭撃ち込んだ砲撃は破壊効果高いし
しなくてもってだけで砲撃しても強いし安定するよ
杭撃ち込んだ砲撃は破壊効果高いし
791: ID:yilvPYrwd.net
>>785
砲撃ガンス>縛りガンス>>>>>>>ランス
砲撃ガンス>縛りガンス>>>>>>>ランス
789: ID:uOgUMfOS0.net
ランスさんの強みないじゃん
790: ID:C/cZOWiqa.net
ランスは簡単だね
死ににくいからおすすめ
死ににくいからおすすめ
792: ID:jWwi7jDw0.net
ワールド時代は結構ランスいたのになぁ
今じゃ笛より見ないぞ
今じゃ笛より見ないぞ
793: ID:cPPnYCnl0.net
ランスって頑なに上方修正されないけどなんでだろうね
794: ID:u8voAMQn0.net
マムやアルバは確かに殴りガンス強いけど傷つけ必須の固いモンスならランスのが早そう
その場合はハナクソが強いんだろうけど
その場合はハナクソが強いんだろうけど
802: ID:Nt+YxTFB0.net
>>794
そう
肉質渋い相手には肉質無視するから気楽でいいね
そう
肉質渋い相手には肉質無視するから気楽でいいね
797: ID:C/cZOWiqa.net
大抵の近接が逃げ回っててもランスはその中でも継戦
800: ID:j9wZIKwY0.net
ベリオで氷に捕まってるランス見ると笑えてくるよな
804: ID:OrvYzM5P0.net
被弾しまくってろくに儀式できてない武器と比べたらランスの方がマシなことはあるけどクエ中に回復アイテムを使わないのが当たり前って環境では立つ瀬ないわ
806: ID:tNi6B+Cea.net
ランスの全盛期は無印でジョーが登場した時
809: ID:/bpfhGYG0.net
散弾ヘビィがなければランスはもうちょい暖かい目でみられたんだけどな
チクチクしとる横で淡々と倍以上の効率でお手軽にダメージを稼がれると萎える
チクチクしとる横で淡々と倍以上の効率でお手軽にダメージを稼がれると萎える
821: ID:i5assIY30.net
マルチにおける様々な武器へのヘイトスピーチをランスが守ってくれる
823: ID:DEbLoj+D0.net
ランスはワールド時代にバゼル以外にド安定過ぎた
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1596834650/
やっぱランスってばメチャクチャ弱えーってばよ
すっとろい機動力
カスみたいな火力
ヘビィ以下のガード性能
スーパーアーマーもなし
常に攻撃できてても気になってたとこなのに常に攻撃出来なくなったらまじで全ての劣化版
最強クラスのガード性能貰っといてなんだよその態度は
ランスで死なない人は上位互換or近いガードがあるヘビィやガンスでも死なないし、
敵の攻撃をちゃんと見てガードできるなら見てから余裕で回避できるライトでも死なない
もっと言えばランスでちゃんと立ち回れるなら、スリップ削りガー不ばっかのモンスター相手に火力が出ず時間かかるランスより機動力ある武器持った方がよっぽど死ににくいわ
モンスターにもよるけど今作のランスの生存能力は平均以下まである
昔から言われてることだけどいわゆる弱武器・不遇武器は「使いこなせば強い」とは言うが
それらを使いこなせるくらいなら大抵の場合他を使った方がよっぽど強いんだよな
ましてここまでガードに逆風吹いてるとなるとランスは存在意義から怪しくなってくる
ガードアクションで差別化したいなら、ランスだけジャスガを入れればいいのに
同じクソ削りの超特も回避型以外は結局ブシドー安定になってたんだし
調整してる開発にガードはずるいという簡悔思想がある時点でな…
ガードが強いからとか言う理由で機動力と回避と火力をゴミにした挙句、徹底的に実装するモンスターはガード殺しするという
独善染みた歪んだ利点をユーザーに強制したのに自分からその利点を壊す悔しいっぷりがここにも表れてる
「隙をついて攻撃されたら悔しい」って嘘のような発想だけど
アクションゲーム作りのセンス皆無なここの開発なら納得し得るのがなあ
そもそもこれだけ隙潰しが進んだのは「隙を突いて攻撃されたら悔しいから」だろうし、
クソモーションをもガードで防いで貼り付けるランスに対して開発が悔しくなるのも当然かもな
ガ性5でもこの攻撃は避けないとダメですよって攻撃がアイボーでは増殖し過ぎたからな
ガ性最大積みで何とかできるようにしたのは前任者の独断だから
現状が俺らの正しい姿であって、そんな勝手な調整の環境なんて知らねーんだわ
マムダイブみたいにスタミナ消費量的に実質ガード不可の技とかならパワガも活きるんだろうけどね。
ちょくちょく開発が書き込んだみたいなコメあって草
ランスの属性補正なくしたら火力は問題ないんだけどね。ガード殺し増えすぎたのとマルチで相変わらず使いにくいのがね
属性補正なくしても弱いと思うで
何かもう全てがどうでも良くなった
ランスで頑張ってたけどスリップにガード完全無効の多さに疲れた
マジでおもんないからな
俺はガンスだけど、ハナクソ強要にガー不、スリップダメージの多さに辟易してたらアルバがきてハナクソどころか砲撃すら封じられたのでもう愛想が尽きた
知り合いはアルバは禁忌だから強くても仕方ない、生産ガンスでも勝てるとか言ってたけどそういう問題ちゃうわ
やってて面白くねーんだよ
知り合いは太刀だけど、なんで砲撃出来ないガンスで戦ってることになんも思わへんねん
もう頭が開発によって洗脳されとるとしか思えんわ
もともと火力の低さをガードで張り付いて手数を稼ぐことでカバーする武器なのにな
そりゃガード不可の攻撃を次から次へと実装されれば萎えるわ
大技を簡単にガードされるとガード武器だけリターンがデカすぎるっていうならノックバックさせるだけで良いのにな
言うほど簡単でもなけりゃ、うっかりガードすると死ぬ多段ヒット攻撃の激増により立ち回りにやたら神経使う様になったし
そんな感じで強みはとうの昔に失って、それでも無理してガードとステップ切り替えながら頑張っていたら、とうとうステップで逃げきれないガ強貫通技が出て……なんかもうどうでも良くなったね
ムフェトあたりまでは頑張ってたんだけど、1回調和砲持ったら適当にやってるだけでランスよりも早く倒せるもんでもう持ち替えちゃった。
ガー不もステップガーダなんかより断然避けやすいし…
せめてガンスくらい移動できるようにしろよ
守勢発動してやっと並火力ってどうなんだよ
ランサーがあんまり文句言わないからって調子に乗んなよ
文句は言わないよ。
付き合いきれなくなったら無言で去るだけだから。
ランスは次回作ワンチャン…ねぇか
昔は回避ランサーとか需要有ったと思うけどね…。
今はそれやるなら素直に別武器使った方がマシなんだよねぇ…。