【MHWアイスボーン】弓はIBでも強いし楽しいのにいまいち輝けてないのは何故なのか


178: ID:SInivLVz0.net
ソロだとそうでもないんだけど、マルチだと被弾するから弓は封印してるわ
マルチの方が被弾率上がる現象なんなんだろうな
慢心かな

 

188: ID:UkEyN0lda.net
>>178
絶対自分を狙う攻撃と自分を狙ってくるかもしれない攻撃、どっちが避けやすいよ

 

194: ID:GIO0yvcy0.net
弓は新コンテンツで火力だせなすぎてつまんねぇわ
やる操作は簡単だけどエイムの部分でモンスターやり込めばやり込む程火力上がる楽しさがあるのに、弓トップ勢でも渡り双剣の俺以下なんだもん

 

201: ID:JvtJUxs40.net
弓は2回組なのが致命的だな
ライトは案外何とかなるしヘビィは1回だけど
てか遠距離から攻撃するから防御低いのに定期的に近寄ってモッサリ攻撃しなきゃいけないって考えた奴頭おかしいよなwww

 

211: ID:JifT5mth0.net
昔の弓は玄人武器だったかもしれんけど
今の環境じゃ鼻くそ炙り棒と同列の存在だな
虫棒も似たようなもんだけど三次元移動ができるからまだ触って楽しい



 

218: ID:SInivLVz0.net
弓さんに救いを…
最後に輝いたのがパチンコだと思うんですけど!😡

 

224: ID:fp7Uk9Yla.net
そういや弓もスリンガー専用技追加あったな、動画でも救援でも使ってるやつ見たことないわ

 

226: ID:KVnwIbkCM.net
弓は別にアイスボーンのアプデ追加モンス以外には未だに火力最強だろ
ラージャン以降はどいつもこいつも属性肉質渋すぎてどうにもならんけど

 

340: ID:Wfl/f0zuM.net
弓めっちゃムズいってまじ?
MHP2nd以来なんだけど使えるかしら(´・ω・`)

 

355: ID:gykTZTRyd.net
>>340
ワールドの弓は旧作とは別ゲーで面白い
良い進化

 

356: ID:y3UP704a0.net
ムチかなんか追加してそっちでCSして弓は昔の弓くれ的なことふと思った事を思い出した

 

360: ID:1H0y7VOd0.net
弓楽しいけど弱いんだよなぁ
どう頑張っても速射ライトには敵わんし

 

362: ID:7pLOYGEf0.net
弓のがだいぶ強いだろ
アルバには相性悪いけども

 

364: ID:6sAE9Ak90.net
弓は鏃チェンジで斬打弾属性変更自由自在とかにしてくれ
弾属性である限り次回作とか出ても一生ボウガンのしわ寄せくる


 

455: ID:6L6+xLhS0.net
俺クソ下手だけど王ネロソロでシールド徹甲でチケット5枚余裕だった
むしろ体力ないからマスマムアルバムフェトより苦行感ない
ホントは俺みたいなのにソロで王ネロチケット簡単に集めさせちゃ簡悔的にはダメだと思う
やはりヘビィは、というかボウガンは、廃止撤廃の方向に向かった方いいわ
そして巻き添えを喰らう弓

 

484: ID:6L6+xLhS0.net
曲射も剛射も付く前の弓でワールドシリーズをやってみたい
ギリギリギリって音鳴らしながら溜め歩きで位置避けしつつ隙見てズフォンと打ち抜くの繰り返し
こんなステップ踏みながらパスパスパスパス射つの弓じゃねーよ
と思いながらアルバで弓使ってる

 

486: ID:0LGFCeu00.net
今の弓事情知らんのだけど
変なリズムでボタンカチカチしないと曲射が発動して怒られるんでしょ?
和也も撃ったら地雷扱いされるし
一番面白くなさそう

 

488: ID:VolLnSh80.net
>>486
そんなことないぞ
csで敵の攻撃回避しながら常に張り付けるから糞楽しい
双肩と似た楽しさ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1595589272/

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28 件のコメント

  • ブシドー弓が余計なアクションを削ってお手軽回避手段を付けた感じでまとまってて好きだった
    ブレ弓のハマると強い感も好きだった

  • 過去作と違って属性を盛らないと火力を出しづらい設計に加えてライトの速射パンパン対策のクソ属性肉質のコンボが重なって悲惨なことに…

    弓はライトと違って属性会心のために傷管理とかもしないといけないし、スタミナ管理も必要だからお手軽武器じゃないのに巻き添え喰らうのは本当に可哀想

  • 何よりも皇金掘った上で更にパーツ強化とカスタム強化という超苦行を
    5回ほどこなさないといけないからだと思うんですけど(凡推理)
    更に人によっては強弓掘りまであるだろ
    増える要素が何一つねぇよ

    • 抗菌弓全種フルカスタムしてもその時点でもう闘う相手が居ないからな
      なのに追加された奴が弾肉質対策して肝心のボウガンは属性、徹甲、速射があるから問題ない
      ほんと目の前の利益しか考えてねえ

  • クラッチの前にガチャが多すぎる。マムタロト回してレア珠集めてとやりたいけど苦行が多すぎる

  • マスマムvs弓は悲惨すぎてな…
    クソ肉質相手に泥仕合繰り広げてる横で元凶のライトヘビィは徹甲パンパンでクソ肉質突破してるというね

  • ヘタクソなりにワールドでは楽しく弓使ってたけど、ここ最近の追加モンスは軒並み弓で倒すの厳しすぎて底辺弓使いは別の武器持たざるをえない
    おかげで別武器使えるようになったけど、ずっと弓で頑張ってきたのになぁと多少悲しく思う
    ずっと使ってたのに上達しなかったのが悪いというのは大前提だけど、にしてもあきらかにボウガン対策の巻き添えなんだよな
    傷つけせにゃならんのにクラッチ拒否も組み込まれてさぁ!ただでさえ2回組だし紙装甲だしで大変なのに
    ボウガン使われたくないのかボウガン人口増やしたいのかさっぱりわからんわ

  • 弓は元からエイムやクリ距離があって簡単じゃなかったけど
    MHWではステップ関係で操作のシンプルさすらなくなってライト層お断りの武器になった

    必須スキルが多すぎて、珠ガチャハードルクッソ高いし
    クラッチとかいうクソ要素のせいで弓マニアしか使わない武器に

    まあMHW開発が無能なんだよな結局

    • クリ距離なんかワールドでほぼ無くなったも同然やし、PS4のコントローラーやからエイムなんか誰でも出来るくらい簡単になったやろ

  • 未だに弓でクラッチ2回がとか本気で言ってる奴は多分日頃から全然弓使ってない
    TAならともかく普段使いしてると抗菌フルムフェトで会心90↑にして傷付けなんか強く意識しない
    弱点特効(事実上の傷付け)に依存しない&どこ殴っても属性会心乗るようになった今、手数出す立ち回りでも傷付けんのとどっこいくらいにはなった

    • 弱点殴らないなんて言ってないけど?
      弱特と傷付けに縛られない柔軟な立ち回りしても今は火力出せますよって話してる

    • 非傷付け100とかができる事と
      クラッチへの文句は両立するだろ
      非傷付け100できるから~を理由に
      クラッチに文句言う奴は普段使ってない!なんて言い出したら
      全武器にその理屈適用できるだろ

      クラッチへの文句を封じたい擁護君なのバレバレだよ

  • ファーレンみたいな通常弓の輝いた時代が1番楽しかったなぁ…とはいえクソ肉質前提ならもはや爆弾弓でも出ないことには…

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