614: ID:WO3EOkgn0.net
ランスって人気あるのか無いのかよくわからなくなってきた・・・
とりあえず属性倍率1倍に戻してください。
とりあえず属性倍率1倍に戻してください。
615: ID:NozBH0Ly0.net
>>614
武器補正無くすとどんくらい強くなんの?
劇的にはよくならなさそうだけど
武器補正無くすとどんくらい強くなんの?
劇的にはよくならなさそうだけど
770: ID:v6nexYPhK.net
>>614
属性倍率は1倍だぞ
前が1.4倍でアイスボーンでそれに0.7倍になったんだ
属性倍率は1倍だぞ
前が1.4倍でアイスボーンでそれに0.7倍になったんだ
820: ID:gSwXCIBla.net
>>770
余計酷くて笑うわ
ランスが何をしたんや
余計酷くて笑うわ
ランスが何をしたんや
821: ID:HLaDmFnx0.net
>>820
不要さんの呪いだゾ
不要さんの呪いだゾ
812: ID:BXkKT152d.net
>>614
人気があるのかとうかで言ったら人気ないだろ
ワールドでも不人気だったのにIBでクソ弱くされたしな
人気があるのかとうかで言ったら人気ないだろ
ワールドでも不人気だったのにIBでクソ弱くされたしな
617: ID:hCIDCB1p0.net
ランスはモーション値を上げて欲しい
815: ID:xumBiXS3d.net
ランスが人権持つとシャトルランさせんなとか転がすなうるさいから
肩身狭いくらいでいい
肩身狭いくらいでいい
822: ID:gdtfeySu0.net
ランスに限ってはKANAMEが直々に調整してるからな
829: ID:fuI9RnkyM.net
ここまで誤爆らしい誤爆も珍しい
ランスはマルチでも同士討ちの仕様のせいで攻防両方で不遇だからどうにかしてほしい
830: ID:k38Bqov10.net
ランスと虫棍の属性値0.7倍は意味不明だから表記通りの倍率に戻してくれ
831: ID:2gyM6t1A0.net
ランス、操虫棍、チャージアックスは上方修正必要だわな
832: ID:VxvC5t710.net
ランスの倍率戻したら皇金の王と風漂が壊れになりそう
特化させると龍脈なしで属性4桁届くからな
特化させると龍脈なしで属性4桁届くからな
843: ID:bRFcXmyl0.net
>>832
ただでさえソロで火力突き詰めてようやく並火力な武器なんだし
多少壊れたぐらいじゃ問題なさそうにも思える
属性遊び前提になるとハードルも上がるしな
>>839
JSはハンマーや
片手は鉄ヲタ
844: ID:HLaDmFnx0.net
>>832
これを理由に属性倍率戻さないつもりならモーション値を見直してくれ…
これを理由に属性倍率戻さないつもりならモーション値を見直してくれ…
852: ID:DeNUIo6e0.net
>>844
開発は抗菌の属性値高くしてるからもう調整済みだと思ってるぞ
開発は抗菌の属性値高くしてるからもう調整済みだと思ってるぞ
859: ID:HLaDmFnx0.net
>>852
なんとなく気付いてるよ
それこそ開発はエアプと謂われる所以だけどね
なんとなく気付いてるよ
それこそ開発はエアプと謂われる所以だけどね
834: ID:jn1p6XvH0.net
属性遊びさせないのはホント謎
845: ID:G8HSOQrOa.net
皇金ランスとかかなり属性値高いね
848: ID:DeNUIo6e0.net
>>845
0.7倍だから属性合わせても覚醒爆破とダメージほとんど変わらないどころかだいたい爆破の方が強い
0.7倍だから属性合わせても覚醒爆破とダメージほとんど変わらないどころかだいたい爆破の方が強い
847: ID:MJkRo7M/0.net
属性遊び出きるようになれば属性笛担げるんで槍サーさん早く覚醒して
849: ID:gSwXCIBla.net
細々とヤリ部屋で集ってしかマルチ出来ない槍さん達ちょっと不憫だよな
無印では俺もランスちょろっと触ってたけど面白い武器だった
無印では俺もランスちょろっと触ってたけど面白い武器だった
855: ID:DeNUIo6e0.net
>>849
常にヘイト向いてる状態でカウンターしながら攻撃してないとまともなdps出ないからマルチは正直いる場所ない
常にヘイト向いてる状態でカウンターしながら攻撃してないとまともなdps出ないからマルチは正直いる場所ない
851: ID:mvcdt8XE0.net
片手のクラッチアッパーと双剣の属性補正見直しの時に操虫棍とランスの調整もすればよかったのに
862: ID:3HztFOhz0.net
ランスって強かったことあるの?
867: ID:NBcCBNH+0.net
>>862
Tri系では話題になってたような
カウンター突きが増えたのと水中性能最強とか言われた気がする
Tri系では話題になってたような
カウンター突きが増えたのと水中性能最強とか言われた気がする
882: ID:8Nh1zufN0.net
>>862
tri強かったよ
普通に強かったし対アルバのハメに火力担当として席があるパターンもあった
tri強かったよ
普通に強かったし対アルバのハメに火力担当として席があるパターンもあった
887: ID:zDtHlD3X0.net
>>862
初代とGは強かった。
斬打の両属性を持ち通りが良いほうが採用される。
尻尾でも頭でも攻め放題。
初代とGは強かった。
斬打の両属性を持ち通りが良いほうが採用される。
尻尾でも頭でも攻め放題。
889: ID:VxvC5t710.net
>>862
3よりも無印Gの時がヤバかった
ランスそのものの性能が高かった上に
ぶっ壊れ設定のランスが何本かあったからな
3よりも無印Gの時がヤバかった
ランスそのものの性能が高かった上に
ぶっ壊れ設定のランスが何本かあったからな
942: ID:wCAQpm8Wd.net
>>889
その反動でドスで弱くされたな
リーチの短さとか使っててキツかった
その反動でドスで弱くされたな
リーチの短さとか使っててキツかった
975: ID:OPdw4Hg70.net
ランスの強化の一環としてガード中のランサーにモンスターぶっ飛ばししたらダウンするようにしよう(提案)
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1590897397/
最強のガードがあるんだから火力なくてもいいじゃないですか
ランスは正直マルチじゃヘビィの方が勝ってる点多すぎてな
傷付け専用のサポート武器みたいになってる
その最強のガードを崩してくるモンスターがいるらしい。
ガードしようにもノクバ混ざった連続攻撃とガー不でなんも出来んからランスの存在そのものが許されてない感
完全無効と5でも削りあるせいでガードの旨味がないんだが。
まじでこんな発想だろうな
んでヘビィが攻守最強なのは想定外だったと
ガードされるの悔しいんでガード不可攻撃連発しますね
Wの頃にあったいろんな要素を弱体化する調整はなんなん?
無印→Gに移行するにあたってここまで弱体化するの他にあったっけ?
PvEのゲームで無意味にプレイヤー側を弱体化させんのマジで意味不明だわ
そのくせモンスターは馬鹿みたいな連続攻撃&隙き潰し&傷付け前提肉質で強化すんのにな
プレイヤー側もモンスター並に強化されてたXXくらいのバランスが軽く遊べてよかった
アイスボーンの方がずっと酷い
儀式やここまで酷い武器格差は無かったし、狩技の楽しさはあったからアイスボーンよりは楽しかった気がする
銀嶺ガムートのキチガイ車庫入れだけは許さんけど、マップも相まって地獄
XXって車庫入れとか高速ステップとかその辺1番酷くね?あと、獰猛化は許さん
開発「属性値上限が低かったので無属性一択でした。これに調整をしたので属性武器を使って欲しいです」
開発「でもなぁ…弱点属性ですぐ倒されるのは気にくわんなぁ」
開発「倍率下げて属性一択にはならんようにしとこ」←ここをやりすぎた
結果ゴミ武器種誕生や爆破一択ゲーに
爆破一択はムフェト〜マムの間じゃなかった?
今思えば3rdでランスが弱いって分かってたのに4と4Gで全く改善しなかった開発なんだよな
3Gは水中戦が強かっただけ(ってか水中戦の調整を怠った結果)、X系列は色々別と考えればワールド系列も二の舞になるのは分かってた
次回作を買う予定の元ランス使いは開発が変わらない限りもう一生ランス持たない方が精神衛生上良さそう
何でってそんな事も分からんのか情弱ども
属性遊びされたら悔しいからに決まってんだろ
情弱はどっちだよwwwww
属性遊びなんて優しいもんちゃうわ
我が子が属性で傷つけらるのが悔しくて悔しくてたまらないんだよ
ゲームを楽しまれるのが悔しいんだよ
そして無属性武器はスキル効果下がるどころか基本的な火力も落とされててゴミに
傷付け奴隷としてはまだ席があるかもしれない
傷付け早いし、1回組、カウンタークラッチから振り落とされず傷付けできる(ダメージは普通に入るからリスクはあり)
王ネロでクッソ上手いランサー見かけたけど終始傷つけぶっ飛ばし要員だったの可愛そうで仕方ない。
ランスとか操虫棍とかモーションは完璧なのに使用によって殺されてる武器かわいそ
せめてガードは武器中最高にして欲しかった。火力低いのにガードもヘビィのほうが硬いまであるとかワケワカメ。ヘビィは更に肉質無視で攻撃出来ちゃったりもするからね。やはりワケワカメ
どいつもこいつもクソ石ガチャ乗り越えて攻撃を全部ガードしやがって、許せん!
ガード不可攻撃作ったる!
1階組だからだろうな