【MHWアイスボーン】イャンガルルガはなぜ不人気モンスターになってしまったのか?べつにクソモンスじゃないのに【モンハンワールドアイスボーン】

378: ID:uEeYxZtha.net
イャンガルルガ不人気すぎでしょ

383: ID:n3MSRLcP0.net
珠を集めやすいクエストは心が傷ついたイャンガルルガで決まりだな

393: ID:LntIbZLn0.net
ガルルガくん良モンスなんだけどな…
危険度2だしパンツ作ったら用済みか

394: ID:bgaU0OM40.net
ガルルガは背中の水弱点ナーフしたの許さんからな

396: ID:PKg/h6VE0.net
うん地込みなら一応回復カスタム需要があるのになガルルガ

398: ID:LntIbZLn0.net
てか通常と歴戦で別個体扱いのガルルガはマジで不利だろ

403: ID:m5EWrodL0.net

ガルルガ人気無さすぎて草

クシャ「お前ら俺に謝罪しろクシャ」
ジュラトドス「誰が人気ないか、明確にわかったジュラね」
ドドガマル「オデ人気あったガマルか」

408: ID:suQcUDHp0.net
導きカウントされてないから導き解禁モンスが振るわないのは当然だな
カウントされてても順位上げるのはティガ亜種だけでガルルガはワーストだったろうけど

412: ID:Is0qKiL40.net
クチクシャはだって上位マスターで強制的に戦わされるから……
ガルルガさんはパンツの為だけに狩られただけで狩猟数1桁の人とか絶対居るだろ

442: ID:PKg/h6VE0.net
地面に嘴を突き立てるたびに珠を掘り起こす我が名はイャンガルルガ

443: ID:Is0qKiL40.net
>>442
かわいい

446: ID:FuuqGUyh0.net
昔のガルルガはヤバかったけどアイボーのは優しくなったよな

456: ID:vyrCkCtd0.net
>>446
4のノーモーション突進からの嘴派生の2択は最高にクソゲーだったな
格ゲーかよと

450: ID:c2G2VvAw0.net
そういえばガルルガはほとんど狩ってない
なんか動き見てだるくなっちゃって覚える前に必要な装備作ってさよならだったわ
全体的にめんどくさいモンスターばっかりだし報酬不味けりゃ誰もやらんよね
逆に戦闘だけでも面白ければそのモンスターを狩り続ける人もいるしそうい人が新規の助けになったりもするんだけどね
一流のクリエイター気取り意識高い系無能クソ開発には無理だろうよ
ジンオウガも装備欲しい層以外には特に需要なかった
鳴神はオウガ順位無理やり上げるための露骨なランキング操作だったね

467: ID:0wIngV/00.net
心が傷ついたガルルガは草
でも狩られないというのはモンス視点なら良いことでは

472: ID:SVSCBR8H0.net
>>467
ガルルガは特に必要がなくても闘争を求めるとかいうイキり種族だから
相手にされてないと知るとこっそり傷付きそう

473: ID:pvBcZ3dN0.net
>>467
ガルルガ以外のモンスターならね
こいつは戦いを好むとかとんでも設定があるから寂しがってるに

469: ID:suQcUDHp0.net
ガルルガは戦闘狂なんだから相手されないのは全然良いことじゃないと思う

470: ID:2GhSAIAH0.net
ガルルガは戦うの楽しい方だけどやる意味なさすぎるのが悪い

471: ID:P98Bs6GF0.net
通常イャンガルルガ君は期間次第で狩られてるよね
バウンティで無駄に指定されてるイメージつえーわ

477: ID:zSDmm1ud0.net
我が心が傷ついたイャンガルルガ

479: ID:xmgKL1I0d.net
通常ガルルガは脚防具のために数回やるけど傷ガルルガは黒羽の弩作りたいやつしか狩らんな

480: ID:vyrCkCtd0.net
覚醒武器が出る前はガルルガ武器がそこそこ強かったから狩ってたけど今はな…

482: ID:ILeJszL1d.net
ガルルガはクソモンスではないと思うけど需要がなさすぎる ガルルガ脚があったか

483: ID:8J3YWeQK0.net
増やしすぎて狩る意味が無い奴が多すぎるんだよな
サメみたいなやつとか初登場以外でまともに戦ってないわ

488: ID:m5EWrodL0.net

てかもう皆気づいてるがこの条件ならガルルガとティガ亜種が不遇すぎてな
まずティガ亜種はカスタムの導き素材は優秀だけど導き以外だと危険度2でやる意味ないし
傷ガルルガも同様、通常ガルルガも最初に出会うクエストが導きの地だしガルルガ脚くらいしか使わない、2種に別れてるのも不利
バゼル原種はマスターにいないし上位の任務クエストでもないからそりゃ狩られないし

まあ不人気1位は実質ラスボスだよな、まじで人気無かったなこいつは
それより5位~10位くらいの方が実際人気ないやつらだろうから見たい

497: ID:pvBcZ3dN0.net
>>488
強烈なインパクトのビジュアル
ラスボスの威厳を保つが対策を練ってパターンを覚えれば誰でも倒せる程度の強さ
良BGM
いい所は結構あるんだけどね

540: ID:BGTRUc/40.net
心まで傷ついたイャンガルルガは次のクエスト名になりそうで草生える

552: ID:XIevoe8w0.net
傷ガルルガはともかく脚が人権になりかけてた通常ガルルガも狩られてないんだな

556: ID:N+Jsnz7fd.net
>>552
いまはもうおやくごめんだからね

567: ID:m5EWrodL0.net
>>552
あれ最初に会うの導きの地だしな
そんでクエストないから導きの地行って2回もやれば脚はできるだろう

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588191332/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

20 件のコメント

• スキルがねー・・・ほんと脚以外の装備がパッとしないのにシリーズスキルにも絡んでこず、戦うには別に悔しさはそんな感じなくBGMも昔のままでカッコいいし動きもハッキリしてて楽しい

でもだからってガルルガを狩りに行こうぜってならない、危険度の差別化で2の個体って狩るには面倒なの多いけど危険度3ほど珠くれはしないし、危険度2という存在がガルルガの存在も消し去っていく

• フリークエストないし導き素材もパーツ強化抜きだったらレア11でしか使わないしなんなら錬金BBAがトレードしてくれるっていうね
    同じ隠し枠で危険度2なティガ亜種はトレードできないのにどうしてこうなった

• 通常と歴戦で金冠分けるというとち狂ったことしたバ開発が悪い。ギエナ凍てギエナみたいに別枠でそれぞれ歴戦がいるなら珠集めついでに狩れたものを

• 常設クエ無くて導きに入れる仕様本当クソだと思う
    イベクエ期間限定にしてるのと同じ害悪さだわ
    好きな時に好きなモンスター狩られたら悔しいんか?

• 導きで需要の無い森にしか出ないんだからそりゃ狩られませんよ
    イベクエで頑張って倒すようなモンスでもないし

• 傷ガルルガはまだMR100以下の時にイベクエでMRポイントが高いからっていう理由で狩りまくってた気がする、導きの方が効率いい事知ってからは戦った記憶ないけど。

• 危険度2に狩る意味を与えてやれ、に尽きるよな
    開発だって苦労して作ったモンスターの存在価値が無意味になってたら悲しいだろうに
    ていうかワールド後半で手を入れたんだからそれぐらいはやろうよ…

• 傷ガルって良モンスなのか皆は?俺は肉質かてぇしよく動くしであんまし好きじゃないんだがの

• 悔しい動きが他の奴より少なく導きの地だから広い戦場、硬いのは初登場からだからそこは心眼とかで、車庫入れバクステとかしてこないし、バクステ咆哮くらいで直接ダメージ食らわないからまだ良い、極端に大きくもないから攻撃当てやすい

悔しさが他よりマシで苦手な人は多いでしょうね

• ガルルガの狩猟数が少ないって事実自体は問題ないと思うし、スレにあるモンスターの数が無駄に多いって指摘はお門違い
    もう出てるけど危険度2に狩る意味がないのと、イベクエ常設前にガルルガを狩るまでの工程が面倒過ぎるのが合わさり結果的に心が傷ついたイャンガルルガになったわけで、システムの調整不足の一言に尽きる

• でもこの件の元記事
    イヤンクルルガ
    って最後のまとめで書いてたぞ?
    つまり不人気なのはガルルガでは無くクルルガとかいうまだ出てきてすらいない謎の新モンスターだったんだよ

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。