【MHWアイスボーン】W時代のバゼルもそうだけど乱入はもう意図的にそうなるように調整してないか?【モンハンワールドアイスボーン】


184: ID:5k6ClRhSM.net
今更な疑問で申し訳ないんだが
こやし玉って打った相手がエリア移動しやすくなる以上の仕様ってある?
例えば格上と格下がいて、格上にこやし玉打ったのに格下が移動しがちみたいな。
それで格上が結局追いかけてきてgdgdみたいなパターンばかりで萎える

 

190: ID:hfFnygsV0.net
>>184
別のモンスターと遭遇した時にエリア移動しやすいかしにくいかの確率がモンスターにはある
イビルジョーとティガが遭遇してイビルジョーにこやしぶつけたけどティガが遭遇時エリア移動システムで仲良く同じところに移動ってのはこれ

 

200: ID:5k6ClRhSM.net
>>190
194
なるほどそういうことか
ということはこやし投げず格下が移動するの待った方がいいのか悩むな
最近乱入あってもこやし投げない人いるのは同じこと思ってんだろうか

 

327: ID:RrpzYJDS0.net
>>200
こやし投げてもどうせすぐ合流するから諦めてる説

 

194: ID:bktp+Tkyd.net
>>184
格下はそもそも別エリアに移動しやすいからこやしぶつけられた格上がそれを追いかけるかたちになってるんじゃないか

 

185: ID:hfFnygsV0.net
ボリューム少なすぎたワールドのモンスターのみで住みやすく作られてたフィールドだから変な寝床や徘徊位置が被ったりするモンスターが多すぎ
徘徊位置的にモンスターをグループ分けして乱入しやすさ調整すればいいのに

 

196: ID:u2hUcFr0d.net
>>185
Wは徘徊ルートが概ね被らないようになってたんだがな(バゼル除く)
IBになってバフバロやアンジャ亜種、ガロン亜種、そしてラージョーと全MAPに登場かつほぼ全エリアを練り歩く連中が大量に出てきたのが悪い
あとコイツら除いてもIB追加モンスは徘徊ルートがMAPのほぼ全域だったりするからほんと何も考えてないで追加した感がすごい

 

206: ID:hfFnygsV0.net
>>196
そして遭遇するたびに吠えるのもうっざい
何が縄張りだよ

 

207: ID:OUp6BZ+up.net
肥やしぶつけられても全く移動しないよな

 

210: ID:hfFnygsV0.net
>>207
猫飯のこやし玉名人の効果のためこやし玉ナーフされてるからな
中でもディアブロスは20%くらいじゃなかったか即移動確率

 

212: ID:md5G1tlt0.net
>>207
アイスボーンでこやし名人のスキル追加したからスキルつけてないと移動しにくくなってる

 

263: ID:n43ouSDD0.net
>>212
ほんとこんな事ばかりしやがる



 

211: ID:NRrYBcoEa.net
何でバゼルが文句言われてたのか分かってなかったのか?
分かった上でわざとやってるのか?

 

216: ID:fbmyhbU70.net
>>211
バゼルがうざいって言われたから「バゼルは」直しました(半ギレ)
こんな感じ

 

221: ID:buSeLfBr0.net
>>216
ガッツポーズがうざいって言われたから「ガッツポーズは」なおしました
お守り集めがうざいって言われたから「お守り集めは」なおしました

 

220: ID:md5G1tlt0.net
>>211
わかった上でやってるんでしょ
なんかのインタビューでバゼルはハンターとモンスが戦ってるとわざと乱入するようにしてあるとか自信満々に答えてたし

 

215: ID:uUrlEXwS0.net
ジョーはモンスターに積極的に攻撃してくれるダークヒーローって一時期言われてたよな

 

219: ID:u2hUcFr0d.net
ちなみにバゼルと同じ思考をするモンスターはジョーに限らずそこそこいる
そこにバフバロ入ってるのが本当に意味不明だけど

 

229: ID:5k6ClRhSM.net
>>219
いやあ情報助かる
バフバロもジョー並みにムカつくのは思考が一緒だったのか納得だわ

 

222: ID:qH1ADy/S0.net
バフバロ邪魔だな

 

224: ID:md5G1tlt0.net
乱入のせいでますます古龍ハンターになるんだよね

 

232: ID:LsU1T55ta.net
>>224
何が笑えるって、ギルクエの時点で既に発生してた問題なんだよねこれ
ギルクエ無くなっても形を変えて問題点が残るならもうこのチームには期待するだけバカを見るわ

 

235: ID:cFyPiggwa.net
>>232
都合の悪い声は聞かないから
フィードバックがないんじゃね

 

225: ID:hfFnygsV0.net
やってるプレイヤーがめんどくさがってる様子をつまみに酒を飲むような要素が多い

 

226: ID:EURZaAmca.net
調査クエは危険度3だけやればいい

 

227: ID:J94zQfm/0.net

アステラが叩かれたのでセリエナは平坦にして直しました
バゼルが叩かれたのでバゼルは直しました
古代樹が叩かれたので凍て地は平坦にしました。チッ(舌打ち)

本質的に何故叩かれてるかは考えてませぇ~ん次回作も反省しませぇ~ん

 

228: ID:iF7d9fOd0.net
バフバロってプレイヤーへの嫌がらせのためだけにだしたんやろ
見た目もきもくて不快やし

 

233: ID:jLEu+HMT0.net
>>228
なお創造主にまで牙を剥く模様

 

231: ID:EURZaAmca.net
バフバロはステージギミック

 

234: ID:l+Somvrb0.net
寒冷地に対応する為に進化したであろう毛皮をまとってるくせに溶岩地帯に出てくるの意味わからんバフバロ

 

237: ID:md5G1tlt0.net
>>234
そりゃ乱入で邪魔するためにバフバロ作ったんだから全地域に出すに決まってんじゃん

 

239: ID:059mGWDJa.net
バブバロ装備のデザインだけは良いから重ね着早くしろよ

 

240: ID:Pxl+wu5P0.net
XXもやってて思うけど乱入って1ミリも面白い要素ないな

 

243: ID:8AlzF9HPa.net
>>240
大自然の厳しさです受け入れて下さい🤓

 

265: ID:NRrYBcoEa.net
>>240
それ色んなゲームで昔からずっと言われてるんだよな
それをわざわざ悪化させて出すんだからすごいわ

 

244: ID:fbmyhbU70.net
🤓「乱入は(僕らにとっては)面白いです」
???「バフバロ邪魔やなぁ……(ボソッ」

 

245: ID:6+c9gH2p0.net
古龍の縄張り争いみたいに喧嘩してダメージ与えて即帰るでいいんだが
フィールドに在中するなや

 

246: ID:5k6ClRhSM.net
歴戦ジンオウガ亜種面白いから調査よく入るんだけど
大抵ジョーとラーがいてつまらなくなるんだよな
たまに両方いることあるわ
ジンオウガは面白いのに何がしたいんだ

 

249: ID:8AlzF9HPa.net
>>246
持ってる調査クエがジョーラーかどちらか片方にバフバロのハッピーセットだな

 

257: ID:uUrlEXwS0.net

バゼルとかジョーはまだ乱入してくるのわかるわ
生態系の異端児と言うか全部破壊するようなコンセプトだし

バフバロおめーは危険度1でドスジャグラスと同格だろ
乱入どころか逃げとくべき存在だろうが

 

268: ID:KP6nV6aZ0.net
>>257
鳴神オウガでバブバロ乱入散々荒らし回った後にジンオウガの方が逃げたの見て危険度って何?って思ったわ

 

259: ID:/4lZCO/Z0.net

ワールドのマップはそもそもモンスが少なかったり生息域が分かれてる前提で作られた

そこにアイボーモンスをぶち込んだおかげで乱入しまくる


 

266: ID:n43ouSDD0.net
p3のクエスト後の乱入はよかったのにな
なんでこうなった

 

269: ID:84TlHnrd0.net
>>266
頭藤岡か?

 

273: ID:T+KOwlVp0.net
>>269
P3はメインモンスター倒したあと演出入って倒すか帰るか選べるからいいじゃん

 

270: ID:zJ8OlFLu0.net
>>266
ほんとそれ

 

271: ID:/Jkr7Khj0.net
P3の乱入も普通に糞です

 

272: ID:db+IpDGSd.net
辻本すらイラつくバフバロ

 

277: ID:ol9cwiD+0.net
>>272
辻元がイラつく筋合いはないだろ

 

318: ID:Svt/oUIoM.net
>>277
イラついてたやん まぁあいつは仕様に深く関わってないから
どうでもいいけど

 

274: ID:inx7b2at0.net
肥やしぶつけるなら狩猟対象にぶつけて移動させるのが正解なんだよ
まあ誤解もあるからソロの時に限った話だけど
うんこ投げた後に縄張り争い始まっちゃって終わったら一緒に移動ってパターンばっかりだもんね
狩猟対象にクソぶつけるのはクソボワボワやクソガジャプー回避やクソ見たいな地形での戦闘を避けるのにも有効

 

290: ID:dNs6xDtDp.net
バフバロあれで竜ってマジ?

 

291: ID:jLEu+HMT0.net
龍弱点だぞ

 

292: ID:6+c9gH2p0.net
鹿でーす

 

300: ID:7pt07qSD0.net
バフバロ「きたよー」(丸太ガガガガガガガガガガ)
これで殺意の波動に芽生えないやつおる?

 

303: ID:tJb4oeDwa.net
>>300
ジョーの打撃武器が現れる方が殺意沸く

 

337: ID:su7wzGzn0.net
>>300
糞投げたのに散々暴れた後の最後っ屁の咆哮&ターゲットと同行エリチェンが必殺

 

374: ID:yETRBQ8s0.net

>>337
糞玉を強化する「こやし玉名人」というスキルがありますので、是非そちらをご利用下さい
ただ、このスキルが付いている防具は糞ですので、護石の方をお勧めします

簡悔王 藤岡

 

301: ID:db+IpDGSd.net
ブモォォォwwwwブモォォォwww

 

473: ID:CrD4JNgW0.net
同じ場所に仲良く逃亡
戦う気ないくせにひたすら咆哮連発
モンスの周回順路が単純で短期間で何度も合流する
格下の分際でなぜか逃げない
小突いてないのにブチ切れ滞在延長
ジョー×ラージャン以外の組み合わせで縄張り争いが全然起きない
危険度3なのに何が来ても逃げるジンオウガ亜種
散々荒らしておいてクエストクリアした瞬間に移動開始する
こやし名人のスキルが尋常じゃなく重い

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589392321/

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11 件のコメント

  • 「自然は厳しいってことで(笑)」はこのゲームの本質をよくとらえた言葉だわ
    この発言が出た当時はアイスボーンどころかワールドなんて形も無かったけど

    つーかこやし玉ナーフされてたのかよ…

  • マップを選抜すれば、狙いのモンスターとタイマンにできた上、ほぼ平坦マップにすることもできたギルクエの方がエンドコンテンツとしては優秀な気がしてきた
    クエスト回数とかいう糞制限もなかったし

    いや、まぁ、強化個体の高難易度クエストは全て超特集形式にしろってだけだが

  • P3の乱入の何が悪いのかがわからん
    もしかして最初からいるやつを乱入だと思ってる?
    帰らずに狩るメリットもレア素材が出やすいとかそれくらいだった気がするけど

  • 古代樹ラージャンでダウンしたときこぞって集まって来るアプトノス君。
    蟻塚1エリアでジョーの特殊ダウンのときにこぞって集まってくるケルビさん。
    凍て地でモンスのダウン中に爆弾投げて全てを吹き飛ばすソロなのに後ろから拡散弾(笑)のボワボワ
    モンスの合流もなかなかウザいが小型のウザさもなかなかのもん。

  • 同士討ちのダメージが増えたのが唯一の進歩か
    尚、怒涛の範囲攻撃と突進で巻添え食らう模様

  • 「意図的に乱入が起こるようにしました」なんて事を自信満々に披露したあげくそれを悪化させた事が
    ここの開発にはユーザーの意見を汲み取る気がさらさらないことを証明している

  • バフバロはとろいし吹っ飛ばしの弾になるからまだ良い
    問題は無駄に早くてクラッチから逃げるしジョーを居座らせるオドガロンとかいうおもちゃ

  • 同じエリアに三体とか出ると未だに興奮するけどな
    しかもモンスター普通にターゲットするし見てて面白い
    溜め3邪魔されるとムカつくのはある

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