413: ID:Fcgu+x350.net
クシャ「俺は嫌われてない」
419: ID:vDdfpt4Ua.net
富岡クシャ
429: ID:LVl/AMQa0.net
クシャを遊ぶコツとして徹甲以外にストスリという答えを出しただけだから…
734: ID:DXOW2XVk0.net
俺はクシャルダオラ定期的にやるから知ってるけどあいつだけ何故かクラッチ怯みほとんどしないんだよな
アンちゃんとかデカいやつは除いてどの古龍も頭攻撃してたら大体頭ダウン→頭ダウン→クラッチ怯み→頭ダウンみたいな感じでクラッチ怯みがあるからハメられないんだが、クシャルダオラは連続で頭ダウン起きる
アンちゃんとかデカいやつは除いてどの古龍も頭攻撃してたら大体頭ダウン→頭ダウン→クラッチ怯み→頭ダウンみたいな感じでクラッチ怯みがあるからハメられないんだが、クシャルダオラは連続で頭ダウン起きる
740: ID:17ik5f9q0.net
>>734
クシャは頭だと忖度怯みしないらしいぞ
マジで頭ハゲがコツなのかもしれんな
クシャは頭だと忖度怯みしないらしいぞ
マジで頭ハゲがコツなのかもしれんな
746: ID:DXOW2XVk0.net
>>740
だろ?
だから風圧スキル抜いて火力盛って頭ハメが多分コツ
藤岡は俺に生存スキル<火力スキルだと語りかけている
だろ?
だから風圧スキル抜いて火力盛って頭ハメが多分コツ
藤岡は俺に生存スキル<火力スキルだと語りかけている
596: ID:rITFx/1G0.net
クシャが嫌われるのは快適に戦うための必須スキルが重いせいもあるのかね
耳栓と風圧のストレス無くそうと思ったらスキル枠圧迫して火力結構落ちるし
耳栓と風圧のストレス無くそうと思ったらスキル枠圧迫して火力結構落ちるし
615: ID:VnwkCLHid.net
>>596
間違いなく竜巻のせいだと思うんだけど
間違いなく竜巻のせいだと思うんだけど
676: ID:25WZtvJi0.net
>>615
風圧と咆哮無効化したところで竜巻ダメージは食らうしね
何ならするっと竜巻に侵入できてしまうからダメージ受けやすいまである
風圧も完全に無効化しようとすると防具3部位がゴミスキルに呪われる
風圧と咆哮無効化したところで竜巻ダメージは食らうしね
何ならするっと竜巻に侵入できてしまうからダメージ受けやすいまである
風圧も完全に無効化しようとすると防具3部位がゴミスキルに呪われる
601: ID:LPCdFmuHd.net
Wの時は片手剣だけの特権でクシャが飛ぶモーションに入ってから抜刀ハジケでキャンセルかけて一生地べた這いずらせてクリアとか出来たよ
なおIBではキャンセルかけたところで意地でも飛ぶクソモンスと化した
なおIBではキャンセルかけたところで意地でも飛ぶクソモンスと化した
603: ID:17ik5f9q0.net
>>601
そういうのがまさに「コツ」だろうになあ
そういうのがまさに「コツ」だろうになあ
612: ID:Tumr8Mza0.net
>>601
悔しかったんだろうなぁ…
悔しかったんだろうなぁ…
621: ID:E99Gb4uxd.net
藤岡のありがたーい言葉を見よ
624: ID:LPCdFmuHd.net
【急募】クシャの正しい倒し方
632: ID:ovi75Txid.net
>>624
頭ハメ
頭ハメ
635: ID:8DxVHfy60.net
>>632
つ頭めり込み
つ頭めり込み
633: ID:E99Gb4uxd.net
>>624
無造作に突っ込まない
無造作に突っ込まない
642: ID:gKFia1br0.net
>>624
超遠距離から徹甲を刺す
なんでダメージ無効化されないんだろうな?
もしかして打ち上げタル爆弾とかも風圧無視するんか?
超遠距離から徹甲を刺す
なんでダメージ無効化されないんだろうな?
もしかして打ち上げタル爆弾とかも風圧無視するんか?
653: ID:QFPy65bQa.net
>>624
盾散弾で頭
盾は風圧もガードする
盾散弾で頭
盾は風圧もガードする
627: ID:msdW5BTWp.net
対クシャのコツとは?????
644: ID:SOfdd76Ea.net
>>627
戦わない
戦わない
645: ID:pu7HBjNk0.net
近接だとパンパンゼミで無造作に突っ込んだ方が楽だけどなクシャ
649: ID:VnwkCLHid.net
>>645
そろそろ弱体化されそうだなあれ
そろそろ弱体化されそうだなあれ
651: ID:5ksz2Z7i0.net
クシャはモンスターと武器防具のデザインはクッソ好きだよ
以上です
以上です
657: ID:XHgw6HlDa.net
クシャは曲も最高に格好いい
659: ID:7bU9nH9r0.net
クシャが比較的マシな時代ってあったっけ
ドスで初登場して以来クソモンスの金字塔みたいな存在な気が
ドスで初登場して以来クソモンスの金字塔みたいな存在な気が
672: ID:TWDh3AZM0.net
>>659
FのGHCクシャがクソモンスに片足突っ込んだ普通モンスかなぁ・・・たぶん
FのGHCクシャがクソモンスに片足突っ込んだ普通モンスかなぁ・・・たぶん
711: ID:9Z2bPHyEa.net
>>659
ワールド無印は閃光が修正されるまで糞雑魚だったよ
キッズたちが弱い弱いイキってたら開発がブチキレて
歴戦王のタイミングで閃光に回数制限つけたw
それでも今よりぜんぜんマシだったけどね
ワールド無印は閃光が修正されるまで糞雑魚だったよ
キッズたちが弱い弱いイキってたら開発がブチキレて
歴戦王のタイミングで閃光に回数制限つけたw
それでも今よりぜんぜんマシだったけどね
717: ID:7bU9nH9r0.net
>>711
閃光でハメ殺すのも元がクソだからでクソモンスじゃないってのは違う気がするなーと
閃光でハメ殺すのも元がクソだからでクソモンスじゃないってのは違う気がするなーと
723: ID:DnlUjho60.net
>>711
違うぞ、普通の歴戦の時点で制限がついた
歴戦王は完全無効
ただそれでも移動竜巻がない分今よりはマシ
違うぞ、普通の歴戦の時点で制限がついた
歴戦王は完全無効
ただそれでも移動竜巻がない分今よりはマシ
661: ID:qI22uzEq0.net
ワールドクシャのBGMで大敵への挑戦が流れた時は初見マジで感動しました
今は聞きたくもないです……
今は聞きたくもないです……
668: ID:R7P0iJj5a.net
>>661
クシャテオの時はアレンジに好意的だったけど、
今はアレンジBGMに他のテーマ入れる事に嫌悪感しかない
クシャテオの時はアレンジに好意的だったけど、
今はアレンジBGMに他のテーマ入れる事に嫌悪感しかない
662: ID:iY6ZMskkp.net
そろそろクシャと遊ぶ本当のコツを教えてほしい
721: ID:9Z2bPHyEa.net
>>662
攻撃しないで観察キット使ったり座ってる前で
一緒にポーズとるのが正しい遊び方だよ
攻撃しないで観察キット使ったり座ってる前で
一緒にポーズとるのが正しい遊び方だよ
665: ID:Uh8lpV0Hd.net
クシャの竜巻なんで外に弾かれるのか
アマツのダイソンみたいに中心に行くんじゃないの?
滑空着てればベイブレードできますよみたいにすれば良いのに
アマツのダイソンみたいに中心に行くんじゃないの?
滑空着てればベイブレードできますよみたいにすれば良いのに
696: ID:7ciHvApua.net
>>665
そういう上手く利用すればプレイヤー有利になるような要素は絶対入れなさそう
そういう上手く利用すればプレイヤー有利になるような要素は絶対入れなさそう
667: ID:7bU9nH9r0.net
毒で弱体化するクシャが好きだった
670: ID:TC8reVPea.net
毒で弱体化→悔しいのでしません
頭破壊で→悔しいので
閃光で→悔しいので対策
ほんまクシャは
697: ID:fIfv0wRjr.net
P2Gのころはそんなに抵抗感なかったんだよなぁクシャもナナも
今のクシャルもナナも出来れば触りたくないかな
715: ID:TC8reVPea.net
古代樹+クシャを考えたやつはマジ1000年赦されないぞ
718: ID:25WZtvJi0.net
クシャとかレウスは閃光で何回か落とされたら警戒して飛ばなくなるとかすればいいのに
737: ID:HSytCUE9a.net
>>718
(簡単に狩られてしまうので)
ダメです
(簡単に狩られてしまうので)
ダメです
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589293292//
ソロ徹甲頭ハメ
狩猟じゃなくて作業だな
「楽」を失ったな…
楽のないゲームになんの価値があるのか・・・
せめて竜巻残すのを平らで開けたマップ限定にしてくれ
ただでさえごちゃごちゃしたMAPが多いんだから
悔しいから云々ってプレイヤーを楽しませようとせず苦しめることを是とするの、娯楽を提供するチームとして致命的なレベルでダメでしょ。よくこんなのがゲーム開発やってられるな。
マスターの歴戦王クソルダオラとか考えるだけで恐ろしい
リアルさ推すなら>>718みたいな思考になるはずなんやけどな
クシャは後ろで竜巻が急に爆発するのが1番いやだわ
ただただ毒で風邪無くしたらいいだけぢゃん
クシャに有効ってのは毒属性の強みのひとつでもあったし、同時にクシャ自身の特徴のひとつでもあったのにな
今となってはもはやクソモンスの王みたいな印象しかない
開発上層の考えを象徴したようなモンスター
攻撃の届かない位置に飛びまくって対処手段の無い出し得設置技使いまくれば強いって?
うんそりゃ強くはなるよ
ただそんなの素人でも思いつくような事だよね
その素人レベルの調整を世に出しちゃってるのが凄いけど
こいつは最早クソモンスであることが重要って開発も考えてそう
まあ滞空型のクソ肉質で風を自在に操る古龍ってコンセプトの時点でクソモンスにしかならないからもう仕方ないのかもしれんが
その分モーション的な弱点がいくつかあって~とか毒の状態異常にかかりやすく他より効果時間が長くて、毒中は弱体化するとか、風攻撃だしたらすぐスタミナがなくなるみたいななんかしら攻略法としての穴を作るのがまともな開発だと思うんだがな…
ゲーム的面白さも放棄してただ難易度上げることしか考えてないのがマジで小学生レベル
比較させて他をマシに見せる作戦ではキーパーソンだからなクシャ
そもそもまぁ比較する人いるのは事実だけどクシャを筆頭に◯◯と比べてマシだからクソじゃ無いって考え方がおかしいとつっこみたい
クシャやベリオは狩る意味もないやつにクソ要素乗っけ過ぎて狩らないことが最善までいってるから誰もやらないし全然意味がないんだよなぁ…
比較させてマシに見える作戦やるならある程度は狩る対象じゃないといけない
てかまだこのネタ引っばるのか。必至杉だし、クシャに苦戦するバカっているのか?下手くそゆうたのお前らが大好きな徹甲とかストスリ使えば楽に狩れるだろ。近接で挑むゴミガイジは問題外な。
君まだいたの?
バカにされて悔しいのは分かったからもう黙ってなよw
そらキミはコミュ障害寄生ソロリストガンナーやから苦戦せんやろ
苦戦しないコツがソロライトでハメるだったら笑うぞ
クシャに苦戦するバカっているのか(ニチャア)
必死すぎワロタ
ほっとけよ
x時代は飛ぶこと自体減ったし閃光ぶつけた時の弱体具合が大きかったりエリアルスタイルで簡単にハメられたりと割と快適だっただけにwに移行した時のクソ具合で落胆したよ
何気に頭に龍35〜40通ってたのが10程度になってるのも意味不明
苦戦しなくとも楽しいとは限らない