【MHWアイスボーン】リオレウス種とかいう初代から受け継がれてきたクソモンスの血統ww【モンハンワールドアイスボーン】


443: ID:4n/8xGTi0.net
破壊と尻尾切断にほとんど意味ないよなこのゲーム
尻尾切断しても尻尾ぶん回し攻撃してくるし翼破壊してもガンガン空飛ぶし

 

455: ID:X91oM4AF0.net
>>443
翼破壊で飛べなくなるはやりすぎかもだけど飛んだ時ふらふらしたりそれくらいの変化あれば良かったのにな

 

459: ID:dWIPlV6k0.net
>>455
レウス「よかった飛び上がりでバランス崩す俺は許された……!」

 

462: ID:X91oM4AF0.net
>>459
おまえはワールドツアーが長すぎてタイムアップになった2ndを忘れてねぇから
どんなに改心しても一生許すことはない

 

460: ID:52kSL7fR0.net
では全モンスター黒炎王化します

 

466: ID:hIWS6vjE0.net

>>460
ざっくりアカン部分並べると、
・銀レウスみたいに弱特意識しすぎの肉質
・二つ名なのに大技&威嚇の流れがない(なのに威力だけいちいち大技並)
・終始飛ぶ

仮に閃光落下無限の無印ワールド仕様だとしても良モンス判定は貰え無さそうだな
それどころか余裕で上位クシャより酷い

 

520: ID:z8zi6/esa.net
>>466
空中で少し怯めば即座に落ちてきたぞ
はっきり言って黒炎王よりその辺のマスターレウスの方がよっぽど害悪

 

465: ID:dy9KG/ied.net
蒼レウスはちょくちょく爪先地面にタッチさせてるからセーフと言わんばかりに飛び回るのがな
今となってはそんなに戦う機会無いけど



 

467: ID:gwVDsgxD0.net
レウスよりもパオカスのが空飛んでるイメージだわうんちボーンだと

 

468: ID:e+XS9YeZa.net
個人的に青レウスは尻尾先と脚と翼の肉質から結構許せる部類
原種の方が何もかもひどい
あとフリクエをいちいち古代樹に置くなカス

 

470: ID:w2lloDVo0.net
>>468
原種はちょっと殴れば落ちてくる雑魚じゃん

 

472: ID:SdP81kqv0.net
レウスは全身に謎毒判定あるから嫌い

 

474: ID:0JRwWaZa0.net
雑にクラッチすると毒になる銀レウスとか言ううんこ

 

475: ID:Lo8lAR0h0.net
慣れてないときに戦った闘技場の蒼レウスは頭がおかしくなりそうだった

 

476: ID:frFyzRIB0.net
銀レウスの攻略動画みると行動パターンに合わせて大剣頭に当てて簡単に叩き落としてるけど普通にまねできる気がしない

 

477: ID:X91oM4AF0.net
クラッチもない時の闘技蒼レウスはみんないつまで飛んでんだよアホかよって言いながらやってたんじゃないかな

 

478: ID:06uUBR+Na.net
青は気絶値高いのもムカつく
ブレスで70てなんやねん

 

479: ID:3KCUForf0.net
蒼レウスの絶対降りない強い意志は狂気すら感じる

 

480: ID:6G1RR/U80.net
足付けたときにスリンガーで怯ませればいいから原種よりやりやすい

 

482: ID:52kSL7fR0.net
青レウスなんてアイボー入ってから戦った記憶がほぼねぇ

 

483: ID:XwSVyaAT0.net
ないねー
いえば原種も桜も

 

485: ID:6DfFUQQi0.net

銀は確定行動パターンが幾つかあるから慣れれば閃光無し近接でも楽になる黒炎王と同じパターン
そのパターンが怒りor非怒り、劫炎or非劫炎と組み合わせが複数あるから覚えにくいけど

蒼はスリンガー無しだとほんとうんち
ハジケ必須まである

 

490: ID:iyT7cbj70.net
銀レウスは割と地上戦してくれるようになったけど青は相変わらず飛びまくるし尻尾硬いしで面倒くさい

 

492: ID:2Nd0B9mu0.net
地味にクシャに匹敵する蒼レウスとかいうカスな。
飛ばれたらハジケ無いとアウトかつ頻繁に飛びたがるからまともにやりたくねえや


 

493: ID:GKkBpXtX0.net
銀は頭部位破壊がめんどいけどレウス族の中じゃ一番マシなんだよな
蒼はマジでずっと飛んでるし閃光耐性で歯止めがきかなくなった

 

494: ID:gRRXFlLNa.net
武器重ね着の為に青レウスやったけどあいつ地面に足つける行動一回もやらずに疲労までずーっと飛んでたからクソだわ
クシャもそうだが行動運悪いと疲労するまで延々飛んでるってゲームとしてどうなん?

 

497: ID:frFyzRIB0.net
そんなみんなのためににストレスフリーな徹甲があるよ!!

 

499: ID:sOpWG4Pw0.net
ワールドもアイスボーンもずっと近接ばっかりやってたけど何かでマスター青レウス倒したかったけど
あまりにも飛んでるし古代樹で頻繁にエリア移動するしでキレて初めてボウガンに手を出した覚えがあるわ

 

505: ID:y965uw/5a.net
蒼レウスは怒りがすぐに解けるから整備5でぶっ飛ばしを繰り返せは簡単だよ
飛んでる時の方がぶっ飛ばしやすいし。つまらんけど

 

506: ID:iyT7cbj70.net
レウスもレイアみたいに突進中に頭攻撃するとカウンター入るみたいなギミックあればいいのに

 

525: ID:M6KvFCWE0.net
蒼レウスは大剣みたいなリーチのある武器ではたき落とせってのも近接はこの武器で戦え!みたいな感じだよね
まあ、有効な近接武器が限られてもそれで戦って面白ければ別に良いんだけど

 

528: ID:zGWymmVpd.net
>>525
モンハンは以前はそのスタンスで、モンスター、クエストごとに武器使い分けろだった。3rdあたりからかな?どの武器でも平等に敵倒せるようにする代わりに派生アクション増やしたりして武器1個1個がさらに奥深くなるようにしたらしいね。

 

652: ID:0Pd3oMTrr.net
そういやアイボーになってから蒼レウス全然行ってないわ 多分二桁も狩ってねえ

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1589247608/

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8 件のコメント

  • 蒼レウスはスリンガー使わないとずっと飛びっぱなしだからなぁ
    アイテム使って狩りやすくするのはわかるけど使わないとまともに降りてこないのは調整としてどうなの
    落石くらっても落下しないのはもう笑えてくる

  • まぁ飛竜は翼破壊で飛べなくなるまではないにしても空中待機激減や墜落みたいなの欲しかったわなー。リアル要素取り入れるならドグマ1みたいな方向に進めりゃよっぽど成功しただろうに
    つかドグマ2まじでやりたいわDDONは忘れてドグマ続編をちゃんと作ってくれ

    • リアルならレウスの低空旋回ムーヴはキモすぎるからなぁ
      つーかカプコンの開発チームの技術力やら企画力やら、なんでこうも他社に比べて何個かランク下がるレベルで低いんだよ
      オンラインゲーム寄りにしたいくせに細かいバランス調整のアプデ放棄してるし

    • モンハンに限った話じゃないけど、難易度上げるための言い訳のために「リアル」っていう単語を使ってるだけだからね。少なくとも開発の中では、プレイヤーが有利になる要素は現実的で説得力あったとしても「リアル」ではないから。

  • P2辺りまでのレウスのワールドツアーや飛び上がりで時間切れってよく見るけどあれなんか大技叩き込むただのチャンスなのに
    今のほうがいいって言ってる奴の気がしれない

  • ホバリングする蒼レウスの脚狙うとかゆうた過ぎかよ
    溜めブレス2連→頭下げて威嚇のセット行動が多々あるから楽々撃墜できてむしろ飛んでほしいまであるわ
    蒼レウスと戦う理由が全くないから行動を全く覚えないってのもわからんではないが

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