モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】IBモンスと戦っていくうちにランス担ぐのやめてしまったハンターおるか?【モンハンワールドアイスボーン】
581: ID:LbGgOVN30.net
攻略ならランスが一番だわ
583: ID:07rGt3o5p.net
>>581
こらこら嘘をつくな
ハンマーって答え出たから
681: ID:OIAHx8Uap.net
謎のランスの属性0.7倍
684: ID:qLS0CJYY0.net
ランスなんてグランミラオスの股間チクチクして以来一度も使った事がない
766: ID:E2XTJIPQp.net
ランスを面白いと言える奴は理解できん
動きなさすぎてガンナーかよって思う
769: ID:q9wTWKLrd.net
使ったことあるのか?ずっと俺のターンできて楽しいぞ 俺はランサーではないが
772: ID:ChB7p/C/0.net
ワールド時のランスは大好きだったよ
777: ID:LbGgOVN30.net
ランスに動きがないはまともに使ってないだろ
779: ID:J/R9Bbsj0.net
ランスは回避距離つけてバックステップして常にきもいぐらいぴったり張り付いてるイメージ 1度も使ったことないけどな
783: ID:q9wTWKLrd.net
まあ確かにランスは使ったことないと地味でつまらなそうに見える
789: ID:Pl/DIOJJ0.net
ランスはL1使う様になるまでだいぶかかった
前に行く方のガステだけ使ってた
790: ID:tksqPQoPp.net
片手剣メインのわい
納刀が遅すぎるランスを捨てる
792: ID:8RsSHGY90.net
ちまちまランスでつつきながらイヴェルカーナまで来たんだけど、こいつ引き撃ちと遅延設置物と氷やられバラマキしかしてこなくてしんどくないですか
799: ID:yKkpduKr0.net
>>792
俺はそこらへんでランス辞めて脳筋太刀に鞍替えした
804: ID:LbGgOVN30.net
俺もイヴェルカーナはランスやめて鈍器使ってた気がする
その後イシュワルダでランスを卒業した
829: ID:8RsSHGY90.net
後半でランス辞めマン多すぎて草
もうちょっと頑張るけど持ち替え先も検討するわ
857: ID:pdBi/lQV0.net
>>829
カーナの床凍結であってなって床オナの攻撃で色々理解して怒ジョーで捨てた
866: ID:8S04GmF10.net
無印はランス大好きだったけどアイスボーンでガ強なのにガ不技が増えて嫌になって使わなくなったわ
874: ID:UphV+UQL0.net
ネロのおかげでランス増えてる感じはする
ろくなのいないけどな
887: ID:PnQrSRI/0.net
ランスは傷つけが簡単なだけ
他は属性倍率はうんち、火力もうんち、ガードもヘビィの方が取り回しいい、そもそもモンスター側の攻撃がカウンター発動しない物が多い、マルチだとそもそもタゲ散るから向いてない
これのどこが強いんだと
あれは全ての攻撃を100%確実に見切れるくらいの相当な腕がないと無理だわ
919: ID:W/qS/NKY0.net
>>887
モンスターの前に陣取って定点狙う武器だと思ってるからマルチでのタゲちりがほんと致命的だわ
抜刀してる時はタンクになりたい
例のイヤリングの効果デフォでくれ
896: ID:NkTxDi0i0.net
ランスは操作簡単でシンプルな分プレイヤースキルが如実に出る武器だと思う
極め甲斐があって楽しいよ
900: ID:LAzNHyB4p.net
ランスはええ武器だど
901: ID:2Ez+0p4z0.net
ランスって回避3積んで華麗に立ち回る武器だろ?
マルチならそれこそ挑発の装衣さんの出番では?
人のこと後ろから引く暇あるならタゲ取ってサンドバックになって?
913: ID:NkTxDi0i0.net
挑発の装衣は一発殴ると効果切れるんだよね…
陽動のピアスなんてのもあるけどランスで尻尾が切れる程度の性能だし
936: ID:GGI/+wff0.net
ランスの火力がいつまでも低いのはランサーがゴネない紳士ばっかだからだぞ
945: ID:5VjxA5kV0.net
>>936
属性弱体化にはその紳士たちも愚痴こぼしてるぞ
939: ID:uDwSAgYx0.net
でもゴネたら火力上げる代わりにハナクソ以外使うなと言われた従弟みたいになるし
946: ID:1K0i3nxIp.net
>>939
ガンスが「マルチが出来る!」ってめっちゃ喜んでたの見てランスは申し訳なく思ったんだろ
948: ID:3hXtIVe60.net
>>939
マムは物理特化で遊べるみたいで救われた
949: ID:AKc5PPB20.net
プロランサーこそソロに籠もるから野良で見かけないのもある
募集部屋のランサーの水準は他武器より高いのは確か
957: ID:wxrxYdwO0.net
>>949
正直ランスはタゲ来ないと面白くないから仕方ない
カウンターするためにやってるみたいな所あるし
969: ID:J41AikrE0.net
ランスに攻撃力ください
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588741029/
属性補正0.7がね…あとガード完全貫通
ガード性能5付けてもスリップダメージと削りが酷くて手放した。
露骨にランス殺しのモンスターが増えたからな
ランス1本で行ける奴は尊敬する
はい 私も辞めました でもハザクとか ディアとかで安定するんでまた使ってます ヘビィで良くね?は受け付けません ご理解ください
ガードレイジ返して
ガード貫通いてえわ、ノックバックでやってられなくなった
ヘビ握ったら貫通ダメ減らせるわ、追う必要なくなるわで悲しくなった
逆に最近戻ってきた
チャアクや笛も使用率高いし多分不自由な武器が好きなんだろうなぁ
通常プレイに飽きた今だからこそソロでランスするのが面白いんだが。タゲが集中する条件だと動きが遅い武器より早くて楽だしな
マルチで火力が上がるような調整さえ入れば何の不満もないわ。今はマルチでランス担ぐ奴ゆうたしかいねえし
途中で納刀したくなる相手の場合は納刀積むかあらかじめ閃光用意しとくかしないと少しだるいけど
ランスなら野良に行く意味無いもん
マルチやりたいならランス部屋に来なよ
勉強になるし楽しいよ
過去にもガード完全無効はあったけど、大半が納刀から避ける迄猶予あったけど今作は殆どないよな。
ソロだと滅茶苦茶楽しいのは分かる
マルチだとスレにもあるようにタゲ散りまくるから正面陣取るのが怠くて死ぬほどつまらん武器に化ける
ランスは露骨なガード殺し持ったモンスター以外には結構使ってるな
個人的にはブラキやマムにはランスじゃないといきたくないってくらいには依存してる
ランスでも行けるやん!と思うけど徹甲で行ったほうが早いし被弾も少ないという
強壁珠がずっとずっと出なくていつの間にか担がなくなっちまったわ
運営ムフェト解説動画でランスクソ推してる割に調整ゴミカスだよな
「属性遊びをしてほしい」→属性補正0.7にナーフ
サイコパスかな?
ドジョーカーナでやっぱり手放すよな