76: ID:CYP2fnSw0.net
利家の防具って軽装でDLCきたら生き残れんから
バサラという選択肢は外したほういいな
無間獄とかの難易度まできたら軽装とか超絶無理ゲー
木瓜レベルでももはや無理の領域やけど
最終的には避雷矢とかになるかもな
175: ID:q+CPAS1z0.net
久々に軽装にしたら脆すぎて草
防御2400あってもこれって耐物理補正ほんと仕事してたんだな
防御2400あってもこれって耐物理補正ほんと仕事してたんだな
471: ID:V0X2vmRL0.net
やっとクリアしたけど軽装から中装に変えて大嶽丸行ったら楽すぎで笑った
軽装にもっとメリットくれませんかね?
軽装にもっとメリットくれませんかね?
480: ID:iXFrhY9u0.net
>>471
回避の無敵時間が長くなるとか、もっと移動速度とか気力回復のスピードが速くてもいいと思った
現状だと縛りプレイ用って感じだし
回避の無敵時間が長くなるとか、もっと移動速度とか気力回復のスピードが速くてもいいと思った
現状だと縛りプレイ用って感じだし
487: ID:hz8YF1Ae0.net
>>471
軽装は低耐久低強靭高火力(武技OPは軽装以外つかない)
中装は並耐久並強靭並火力
重装は高耐久高強靭低火力
でよかったんじゃねえかなぁ
軽装は低耐久低強靭高火力(武技OPは軽装以外つかない)
中装は並耐久並強靭並火力
重装は高耐久高強靭低火力
でよかったんじゃねえかなぁ
498: ID:e7gCk47Q0.net
>>487
軽装ステップ&移動距離2倍
中装ローリング。現状と同じ距離
重装ヘビロ。移動距離半減
上にもあるが、移動距離に差がないから軽装が生きない。
カウンター前提なバランスなのも軽装が縛りプレイになる。
浅井なんかはガードでカウンター基本だから、軽装で失敗すると、そのまま落ちる。
軽装ステップ&移動距離2倍
中装ローリング。現状と同じ距離
重装ヘビロ。移動距離半減
上にもあるが、移動距離に差がないから軽装が生きない。
カウンター前提なバランスなのも軽装が縛りプレイになる。
浅井なんかはガードでカウンター基本だから、軽装で失敗すると、そのまま落ちる。
479: ID:DLPxj/Yka.net
軽装は逢魔を駆け抜ける時は便利よ
被ダメ露骨に上がるから注意は必要だけど
被ダメ露骨に上がるから注意は必要だけど
481: ID:b1n032bk0.net
フルハヤブサくらいは火力出てもらわないと軽装はきつい
491: ID:uuS/CNQK0.net
軽装で火力アップってよくわからんな
538: ID:zAu40QgM0.net
>>491
ドラゴンボールでも重い服脱いだら戦闘力あがるじゃん?
ドラゴンボールでも重い服脱いだら戦闘力あがるじゃん?
563: ID:yJaES4nm0.net
軽装は攻撃後の硬直減、回避の無敵時間UPぐらいしてくれ
それでも重装が現状維持なら重装の方が強いだろうけど
ってかこのゲーム、敵の神性能回避に比べてプレイヤー側の回避が雑魚すぎる
回避=死のクソ足場での戦闘も多いし
632: ID:hjIbjZRe0.net
重装や軽装でOPの最大数値が変われば良いのにな
軽装は攻撃系が高いとか重装は防御系が高いとか
軽装は攻撃系が高いとか重装は防御系が高いとか
843: ID:lrpvPCBl00505.net
あやかしの夢路…
軽装一筋でやってきたけどもう無理かも
軽装一筋でやってきたけどもう無理かも
844: ID:qM93/7RxF0505.net
あやかしは軽装でクリアしたよ。
常世同行でもクリア扱いになる。
同行は同行で敵数増えるけど、こちらも頭数が多いからソロより楽。
常世同行でもクリア扱いになる。
同行は同行で敵数増えるけど、こちらも頭数が多いからソロより楽。
853: ID:UoJiURYU00505.net
カット率の要素知らずに軽装と護符であやかしまでクリアしたわ
そして今は勝家揃えですハイ
そして今は勝家揃えですハイ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588504610/
軽装が攻撃系UPてのも謎だよな
重装備出来る筋力と筋肉ある奴が攻撃系高いのは分かるが
まぁこの辺りどうなるかは正直楽しみだわ
軽装は普通に気力回復速度アップと回避の無敵時間を上げればいい
火力まで上げられたら重装の立場が無くなるし意味がない
いや耐久力段違いって時点で立場無くなる事はない
脆いけど火力高いにしないとおもろくない
お前がそう思うならそうなんじゃない?お前ん中ではな
そもそも仁王は重装の負荷が軽いからな
軽装腐らせせずに活かすなら火力、機動性、気力回復などで相当アップしてやらんと無理
軽装なんてペラッペラで下手には使えんって事で火力伸ばしても問題ない。あくまで重装下げずに軽装上げりゃ文句も出ないだろう
それはダメだろ
軽装の攻撃系UPの話は置いといて
心に振らないガチ重装備は気力管理上手くないと立ち回れないし
現状の難易度だとワンパンツーパン即死が無いから気力管理必要無くゴリ押し効いてイナゴが群がってる訳だけど
難易度上がればそうはいかなくなるからな
重装や軽装でOPの最大数値が変わるのええな
敏捷をもっと細分化して高敏捷値ならステップやローリング性能を盛ってやればいい
軽装は速い攻撃を、重装は強い攻撃を盛れるってのはどうだろう?
正直今のままで良いと思う。
重装着るために剛に振るわけだし。
ただその剛に振って攻撃ステが上がる武器があったりすることがよくない。
???W
軽装は火力上がる重装はカッチカチでいい
楽を取るか速さを取るか
だから何故軽装で攻撃UPするんですかね
気力回復回避の無敵辺りが妥当だろ
下手くそは重装で生存率アップ
上手い人は軽装で杖蝿でも、やるねって思われるならいいんじゃね
下手くそなのに重装で杖蝿やってるから嫌われるんでしょw
あ、助言してやるが議論出来ないゲェジは本スレ行くと良いよ
構ってもらえるだろうから、晒し付きだけどなw
感情&論点ズレた反論しかしてなくて笑っちまうなぁ
もう一度やり取りを冷静に見てみようね、まぁ無理だろうが
とりあえずちみとはまともな議論出来そうにさいのでバイバイ^^
やべぇゲェジに触れちまったようだ
軽装火力上がっても、剛振ったら火力上がる以上良くねーかな
重装は剛ふったら火力と頑強上がる。
軽装は勇ふったら気力回復と火力上がるにしたら良いんでない?