4: ID:g2DHv8gbd.net
ガンナーキッズの悲鳴が心地良い
5: ID:irRWIRU30.net
強仕様をとことん潰すバカプコン
14: ID:btOmMuER0.net
ガンナー封じはまだ予想出来たけど攻撃高速化&寝床で壁ドン封じもしてくるとは簡悔極まりすぎだろ
17: ID:8WdBmYn1p.net
>>14
壁ドン対策は流石にドン引きだわ
バカプコン過ぎる
22: ID:Xu1q94qj0.net
>>14
大きさ次第でできるらしい
俺は出来なかった
18: ID:hLkcGoyla.net
あの肉質のモンスターが面白くなりようがないなんざ分かってただろ
21: ID:NK1CCK/qM.net
放射ガンスで行くと楽だな
適当に溜め撃ちしてるだけで終わるわ
27: ID:CXIEy9FId.net
水纏って弾弾くとか纏ってるのローションだろ
フリーで頼んだら受付嬢出て来てご機嫌斜めかよ
29: ID:hLkcGoyla.net
オウガ亜種とか激ラーとか作ってた時はここの開発ちょっと見直したけどこれあれだな
ワールドでナナ作ってた頃の開発が戻ってきてるわ
114: ID:KuMwLOm20.net
>>29
わかるわ
オウガ亜種とか激昂ラーとかやってて面白いから連戦できるんだよな
王ネロあたりはナナ作った人達なんじゃねえかな
31: ID:ZIb+HJeA0.net
案の定ガンナー対策してて草
33: ID:vrpjJ4Uq0.net
乗りスリンガー効かなかったけど弾バリアか
36: ID:+F8vxQuld.net
お前ら良かったじゃん大嫌いなガンナー死んで
まあ予想通り近接で楽しいモンスかって言われたらクソほども楽しくない上に弱いだけで重ね着も防具もクソっていう抜かり無さ
やっぱ頭藤岡がゲーム作ったらダメだわ
44: ID:hxBynHfYa.net
>>36
市原も居るんだよなぁ
37: ID:DIXavcP70.net
2回クリアしてきたけど普通に頭から尻尾通せば貫通でもいけるで
むしろ兜割りのが叩き落とされてほとんど当てれないね
38: ID:DmBZC84m0.net
開発ってガンナーに消えてもらいたがってる割には削除しないよな
40: ID:tm61WcNI0.net
ガンランスの砲撃はカットされてないぞ
貫通もバリアされるから整備セミか?
46: ID:i4xjF59x0.net
感想
・羽がでかくて見づらい
・ちょこまか動いてクラッチしづらい(しかも攻撃判定ちょこちょこ出てる)
・良く飛ぶ
・体力多い(ソロ壁ドン720 怒りで900)
・盾持ちなら沼渡りはなくてもいいと思う
・水耐性10くらいあれば死中で活で良い気がする
・初期位置は4番なので1から行った方が近い
・寝床で床ドンさせない(一番広い台地のど真ん中で寝る)
・今までの王ほどの衝撃は無い
47: ID:dZwkZFU00.net
普通にやってたらガンナーでも倒せるぞ
ただマルチのガンナーは死んでる
50: ID:4lTC0apY0.net
徹甲ヘビィは相変わらずめちゃめちゃ楽だなこれ
王ネロはガンナー死んだというか選択肢が減ったというのが正しい
54: ID:R/Iq5EgN0.net
王ネロ弾肉質は悲惨だけど、属性肉質は変わってないから火属性チャアクだと余裕だぞ。
超高出力ぶっぱだけでも案外なんとかなる
62: ID:DCvM6V/K0.net
正直に感想を述べると、ちょっと強くなったネロ。新技もないようだった
64: ID:a5h1GvSR0.net
ほげええええ19分かかったぞ。くっそつええ
71: ID:EZGrpJsx0.net
徹甲はいけるの?
こんなの1回普通に倒せば充分や
11枚チケット必要らしいからあと10枚脳死で集めたい
88: ID:Zeirf0ho0.net
>>71
よゆーやで
96: ID:EZGrpJsx0.net
>>88
そうかありがとう
さっさと済ませてくる
83: ID:bjWxXg+10.net
ソロ徹甲拡散で10分ぐらいだな
90: ID:XYe49wzI0.net
ゴミみたいな調整した生物兵器を報酬で釣って無理矢理連戦させる
はーホンマ
人が離れるわけだよ
100: ID:lsYUpvpN0.net
どの辺が王なのか分からんままソロで狩れたんだが
王で一番ショボいだろ
必殺技も即死しないし
103: ID:H/iM3GCTd.net
>>100
火力盛りの奴らは即死してるからちょうどいい
106: ID:lsYUpvpN0.net
>>103
救難参加して地獄みてみるわ
107: ID:6qWatyGiM.net
何にでも貫通マンが死ぬのは良かった
と思ったけど相手関係なしに何にでも貫通持ってくから貫通マンなのか
112: ID:+F8vxQuld.net
新技は特に無いな
行動そのものは微妙に変わってて空中の翼攻撃が3連続に増えてる、水ブレスや波が多段になってる、蛇行水ブレスが左始まりと右始まりになってる、怒り時でも給水する、給水に波が付属してるとこんなもんかな
開発には申し訳ないけど強くない+面白くないのゴミモンスでFAって感じ
119: ID:N+/XNPKG0.net
>>112
ていうか手抜きすぎる
新モーションもないし
127: ID:4lTC0apY0.net
この雑な難度の上げ方は確かにマスターナナっぽい
139: ID:hxBynHfYa.net
>>127
まるで他は丁寧に調整を加えているかのような言い方
138: ID:DDaYJZO20.net
ソロならともかくマルチだと弾かれないところ狙い撃つのきついな
ラー砲かついだやつが拡散で味方ぶっ飛ばしまくる魔境が生まれるかもしれない
140: ID:U3o8szwt0.net
糞肉質すぎて殴ってて楽しくない
141: ID:D0x1VHHzp.net
放射ガンスとかいうガンナーが輝きそうなモンスターやな
143: ID:NBBYMYNR0.net
全員徹甲ヘヴィでよくね
152: ID:NHppEnn9d.net
思考ルーチンも結構変わってるかな
車庫入れと回り込みの頻度が激増してる
163: ID:aauNkwLW0.net
>>152
これは自分も思う
今まではやってこなかったタイミングで周り込みを挟んでくる
156: ID:6olMqxBd0.net
???「弾バリア貰ってクソみたいな場所で寝るようになったのにクソ雑魚とか歴戦王の恥さらしハザクねぇww」
160: ID:PncadW8qa.net
じゃあお前らどんなネロがよかったんだよ
171: ID:6olMqxBd0.net
>>160
全身弾バリアでクソ高体力でやわやわ肉質
172: ID:21BP6cqmr.net
>>160
なぎ声と共に視界から消えてダイブしてきて敵視取らないと足元滑らせる渦巻きを連発してくるネロ
161: ID:nhBB56D00.net
新モーション無し、前方水ブレス多段ヒット、体力爆上げ、火力微上げ、水範囲広くなった、水がないところに移動されると悔しいから狭い場所で戦闘、寝起きにぶっ飛ばしされると悔しいから寝る場所変更。
こんなところかね、新モーションあった?
173: ID:oHsBdH8m0.net
ここまで評判の悪い歴戦王はいまだかつていたであろうか
185: ID:HfzullS1d.net
>>173
ナナとクソルダオラ
190: ID:hxBynHfYa.net
>>185
クシャはどうあがいてもクソだから除外ダオラ
180: ID:HQhOCBP40.net
結局徹甲が一番楽だわ
299: ID:T7qNXuUM0.net
>>180
シールド3枚徹甲ヘビィなら必殺技に怯えることもなく安全に終わるからね
198: ID:SpWSfBig0.net
取り合えず出だしにしてはクリア報告そこそこ出てるから、無理ゲーという訳ではなさそうだな
202: ID:hxBynHfYa.net
>>198
王ネギやら極ベヒみたいな魔物がポンポン簡単に産み出されるのも困りもんと言うか…
206: ID:p0rOYiDMa.net
爆破双剣くんまだ居て草
>>198
ぶっちゃけなんか固いネロでしかないし……
201: ID:0t3T5g8a0.net
もう徹甲いいって…。いつまでこれが最適解続くんだよ。
221: ID:HfzullS1d.net
いうほど鉄鋼が最適解なモンスターいるか?
最近の追加モンスは近接で行ったほうが早いし楽しいわ
224: ID:YTsYRoF5a.net
ソロでも倒せるけど楽しくはない
装備も微妙過ぎるし
231: ID:4lTC0apY0.net
徹甲は討伐の最適解っていうよりいかに考えなくて良いかっていう方向での脳死最適解だから
240: ID:NBBYMYNR0.net
傷つけいっても痛いし徹甲が正解すぎるんだもの・・・
245: ID:zKRVS+hc0.net
王ネロすぐ水吸うの?弱体化やん
256: ID:0CFP6UaY0.net
>>245
怒り時でも吸うようになったから属性安定だわ
260: ID:tm61WcNI0.net
弾バリア想定内やろ
徹甲ヘビィ拡散かなあ楽なの
盾積んでものけぞるのが面倒いね
271: ID:Q07oK8ai0.net
色々な武器スレ見ても全部不評だなw
272: ID:n5bhEugq0.net
5枚集めたら二度とやらんな
集める価値もないような防具だが
281: ID:jVrkksq90.net
>>272
たまには重ね着のことも思い出してあげてください
316: ID:n5bhEugq0.net
>>281
9枚集めたら二度とやらんな
集める価値もないような防具と重ね着だが
295: ID:jVrkksq90.net
マムはソロでいくの結構楽しかったけど
ネロまったく行く気しないな・・・
300: ID:ITWgmsrB0.net
徹甲マンしか要らんくなってきたか
340: ID:4SfPSva2a.net
>>300
肉質ゴミ
弱点はダメージ無効
徹甲最強
これで使うなって方が難しい
353: ID:OjuEntk60.net
【急募】こいつを楽しく狩る方法
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1588292797/
単純に面白くない1番最悪なパターンだよ
渡りゆうたガンナー発狂してんな~
色んな武器使えないからこーなる
まあチケット集まったのでもうやらんけどw
口だけゆうたがイキってんな〜
いきなり不自然にアピるから、池沼かイキリキッズだとバレる
まあ俺もチケット集まったからどうでもいいけど(キリッ
沼渡りで対策できないのはクソだな
あと肉質がマム並みなら良モンスに慣れたかもしれない
ヘビィそのものをナーフしろ
他に波及するような調整すんな
どん亀近接をどうにかすればいいだけで、ガンナー弱くする理由はない定期
ナーフ積み重ねが悪手だとボダラン3やディビジョン2で理解した。
ナーフ調整で荒れまくってるディビジョン2という前例があるの知らんのか、頭藤岡かよ
近接強化が先だっつってんだろうがボケナス
つまらない以外に感想が無い。ゴミ肉質、新モーションなし、ぶっ飛ばし対策。
クラッチ要らないって言ってるのに無理やり使わせて、かと思ったら対策。いやだから消せよ。
自ら導入したシステムを悔しさで潰してくるのホント笑うわ
モンハンの話題になると必ず1人はコメ欄でイキる奴おるな
イキってる近接サマはもともと歴戦王って我が子を倒されて悔しがった開発が今度はお前らがぷりぷりしろって言ってるようなもんだからな?
雑魚雑魚いっても近接で気持ちよく狩れるのは開発様の匙加減でしかないからな?
お前らがガンナー弱体化しろって騒いだ結果だぞ
よかったな
相対的でなくて近接強化しろって言ってるんだぞ
すまん片方しか使えん雑魚おるwwwww?
剣士(セミ)とガンナー(徹甲)の両刀は常識だよな!?
弓で行ったけど全然簡単だったぞ。
ボウガンは使わないからわからんけど言うほどガンナー対策してるかね?
むしろ通常ネロからあんま変わってない、防具は微妙性能、重ね着はゴミと周回する要素皆無なのが辛いわ・・
ガンナーっていうかボウガン2種 弓は高い属性値で頭狙うからそこまで影響無いかな
水蒸気爆発がガードで待ってたら防御1100↑+ガ性5のガンラでHPMAXから8割くらいけずられてビビったくらいか?壁ドンできたし特殊ダウン頭弱点なのかわらんみたいだし@は特に攻防あがったくらいにしかかんじんかったがまあ、スリップ(全般)あるわけでもないしワンパン怖いなら根性いれとけばいいんじゃね?
多分無理やり属性流行らせたくてクソ肉質常時水纏いにしたんだろうな
高速化によるクラッチ拒否がえぐい
クラッチが無かったらもっと楽しく戦えたと思うわ
頭から尻尾通すように打てば一応属性ライトでもいける、近接でも行ったけどどっちで行ってもクソモンスに変わりはないけど…
狭いエリアで戦うのは広いエリアまで誘導すれば良いけど寝床変更は悔しさしか無い、攻撃モーションの間もやけに短いし
尚、腕の属性肉質が少し増えてる模様
チャアク使えチャアクを
ガンナーしかやってないやつにチャアク使えるわけないだろ
並ハン目指すにしても近接の中では難易度高い方だぞ
壁ドンして欲しくないんだろうな開発
開発が想定してたのはチュートリアルにあったような忖度怯みからのぶっ飛ばし!だったんだろうけどあんな雑な作りじゃこうなるよね
ガンナーが万能すぎるからなぁ
まーた丸太叩くしか能の無い雑魚ハンが発狂してんのか
流石プロハン様だ…かっけぇっす!
30分以上かかって通常攻撃が必殺技並になっても、もちろんあなたは高みの見物ですよね?
ガンナーが必殺技でみんな死ぬの草
ガード性能にたよりすぎでは?
壁ドンも近接任せでぜんぜんやってくれない
近接が、ガンナーが…と言うよりは納刀速い武器の人がやってくれると嬉しい
チケットって10枚じゃなくて9枚なん?
11枚やで。
今更これかって感じ
楽しくなくとも、追加された重ね着がもっとマシなら許せたよ。
あと最近の追加モンスは楽しかったから尚更残念。
シンプルにくそつまんなかった
重ね着4種類と防具各部位で9枚必要だけど遠い未来テンタクルの重ね着で要求されるだろうし3枚くらい多く取っておかないとなぁ。くっそめんどい
回避の護石5もあるから10個いるぞ
近接強化しろというがプロハンなら5分とかで倒してしまう奴をこれ以上楽にしてもしょうがないだろ。
歯応えがないと文句言う奴は武器や防具を上位にしたら解決だな。
ムフェト以外に徹甲榴弾への耐性強化や極端にスタンしづらいモンスターが登場しても良いとは思うが。
裸ノーダメとかさむっwww
倒すだけでいいなら時間めいいっぱいかけてアサシン狙撃榴弾しますね((
裸ノーダメが出来るプロハンが簡単すぎるとか言ってるなら認めてやるわアホ
プロ基準にしたらプロ以外居なくなったゲームなんていくらでもあったろうに、どうして繰り返してしまうのか
難易度が上手いプレイヤー基準とか2000年代初頭のゲームかよ。
テストプレイ自体はプロハンがやってくれてるようだがそれを表面上にしか受けとれないのが今の開発だよ。文字通りのプロハン基準は開発の傲慢でしかない。
プロハンを基準にしてるのがそもそもおかしい事に気づけw
妙にダルいし連チャンすると疲れるし、斬っても斬ってもダメージ与えてる気にあんまりならない鬱陶しさが勝つモンスターだった
壁ドン潰したかったであろう寝床変更はエリア移動の手間が省けて助かる
寝起きドッキリじゃなくても壁ドンできるし
サンキューカプコン
傷時間も90秒から80秒に減ってるらしい
忖度怯みも大幅減少
もうクラッチ消せや
いつもとちがうエリアで戦うから初回は楽しかった
ヒーラーいないとバタバタ死んでいくのマジでワロタ
通常ネロミュールも苦手だからもっときつかった。そもそも双剣こいつに向いてないかも
頭殴りづらい以外は双剣は向いてる方だぞ
位置どりで避ける攻撃が多いから回避距離つけると安定する
クラッチや壁ドン前提で作ったアイスボーンを自分たちで否定するとか
やっぱりカプコンはカプンコだったというわけよ
寝起きドッキリが出来ないのは残念だけど、わざわざ登山するのは面倒だったし逆に有り難い。
運が良ければガジャブーの援護も入るし悪いことばかりでもないよ。
初見の時は這いずりと放電が厄介だった。這いずりは頭が向く位置を予測しておけば攻撃するチャンスになるけど
放電はタイミングがズレてるからいつもの調子で対応すると痛い目に遭う。でも猶予がある分F回避しやすい印象。
貯水中の肉質が兎に角堅い、属性遊び()が有効なモンスターでもあるし属性武器を手に取るのも一興か
手強いけどストーリー攻略中のような緊張感が楽しめる良い相手だったよ。頭のガバガバ判定以外はね。
ガード武器ばかりだと危なげなくいけるわ
徹甲ひとりいると時間短縮できるけど、乙稼ぐのがそいつになる事が多かった
アイスボーンでクラッチ追加!
絶対使わせたいからクラッチ最適解になるまで調整しちゃおう!
↓
歴戦王追加!
有効に使われて悔しい!妨害しちゃおう!
体力は導きの歴戦ネロより5000多い程度だし、通常ネロと違ってわざわざ登山したり待ったりしなくていいのは助かるわ。ネロの重ね着ないのは残念やけど、ガーディアンとアーティアの重ね着が来たのは神。
元々ネロは傷前提カチコチ肉質、うねうね、ディレイ、怯みカウンター、隙潰しとアイボーの申し子の様なクソモンス
そこに傷時間短縮やら色々不愉快な嫌がらせ追加
楽しい訳がない
強いけど見極めればしっかり殴れるのが良モンスであって、見極めた所で殴る隙がないとか、殴ってもカチコチは弱かろうがクソモンス
傷付け作業強制にしろ、つまらない面倒なだけの要素は入れずに激ラーみたいな強いけど殴れる良モンスを沢山作って行けるような開発になること祈ってます
こんにちは。カプ○ンです。
長々とありがとうございます。
無理です。
水纏したら金レイアばりにほぼノーモーション突進連発してくるけどあれめんどいわ。
近接やけど密着してると反応するの大変やし。
自分たちで追加したものを腐らせるのほんま意味わからん
クラッチで張り付いてんのに水流で流されるのは草
耐性積まない奴悉く散ってて楽しいよ
チケット集め終わったら二度と狩ることはないだろう
大剣で挑んだけど辛かった。倒せはしたけど不動多段で1乙したわ。弓とか双剣の方がいいのかね。
なんだろう シンプルにつまらないっていう感想しか出てこないな 攻略しがいもないし
ガンナーを調整するではなく弾の効かないネロとか本当に調整するやつ無能だよな
そんなに速射調整したくない理由何なんだろうな
ハザクで落石悔しいから落石マップ行かないようにしましたと一緒のやつが担当したって誰でもわかるネロだったな・・・悔しいなら何のためにクラッチ実装したの?w
臨界ブラキの最終エリアみたいな演出もっと欲しい
眠っているネロを起こすと大量の水が溢れ出していつもの高台が滝になって押し流された先で最終決戦みたいなの期待してた
収束水ブレスの中央撃ち抜く3射目って新モーションじゃない? ノーマルネロあんまりやってないから自信ないが…
今回の王ネロ起爆竜杭の効果時間減ってるような気がするけど気のせい?
壁ドンできるぞ
大剣担いで6回くらい野良行ったけど1乙もせずクリアできたわ
ガンナー(ガンランスの方)だけどこれは違うよなーって感想でしかない
クラッチ出来るの?不動来たら事故るし壁ドンも難しくなったし
元々ネロは強くないけどストレスが溜まる奴だったがそのストレス要素が増えたからクソだよ
徹甲ライトだがマルチだと耳栓外して水、雷耐性つけて即死しないようにしてる。
オウガ亜激ラーブラキと想定より良なモンスターが多かったばかりに今回は悔しさが滲み出てる
マム肉質でもネロ肉質でも気持ちよくなれるチャアクという武器がありまして
儀式が長い
なんと言うか、やればやるほど開発の悔しさが伝わってくるモンスターって感じ
臨ブラ、撃ラー、武器重ね着でようやく学んだかと思ったけど杞憂だったわ
むしろクソミェールで絶望させるために上げていた可能性
アゲて落とすのはカプコンの基本だぞ
ヘリも良く落ちてるだろ?
翼の弾バリアで被害被るのが貫通や属性等で
徹甲が結局何の被害も受けずに素通りして楽々狩ってて草も生えない
徹甲には脳死周回で散々世話になったから
別に徹甲ナーフしろだとか対策しろだとか言うつもりは毛頭無いが
きちっと正統にガンナーやる立ち回りを先に潰すってどういうことだよ
眠り糞ガエルにはめられてハゲますた