>>23
やたら遠距離を混ぜてるのは同意だけど、こっちも遠距離攻撃できるし
事前に潰せってのが基本だからまぁ良いんじゃないかな
それよりやたら狭い場所で雑魚ラッシュやらせる事の方がアレだと思う
Tipsで「複数の敵を同時に相手するのは危険だ。弓などで攻撃して1体ずつ戦える状況に持ち込もう」
みたいな事を言ってるのに、それができねーじゃんっていう
まー、妖怪技とかこっちも火力ぶっぱである程度押せるけど
札使えば終わることだろ
対策も出来ない脳みそカス多過ぎだろ
マリオブラザースでも文句でるわ
まあちょっと強そうな敵がいる!行くぞ!→後ろとかサイドの見えない所からいきなり遠距離で撃たれる
ってシチュが多すぎかなとは思う 毎回のようにそれだし
ちょっと進んでは撃たれ進んでは撃たれ
対策どうこうの前に鬱陶しい
孫一とかこれあったらクソ雑魚なのに
あれ攻撃はじくたびに効果時間へってないか?
攻略段階だと呪にさくポイントもなかなか工面しづらいし実用レベルにはならなくね?
大体3発弾いたら終わりかな呪力上がったら4発になる
1発でも弾ければ大丈夫だろ全弾当たる話でもなし
使わないにしてもそもそも誰でも弓銃使える以上索敵して撃ち落とせってデザインだし
外道の玉ははじけない
銃妖鬼のは跳ね返せるのに
俺もその技で外道兵のブーストナックルが跳ね返せなくて(´・ω・`)ってなったわ
もしかして大筒の砲弾は跳ね返せるのか?
サイズの問題じゃね 銃や筒は所詮鉄の玉だけど外道は腕ごと飛ばしてきてるからな…
遠距離の多配置は一々ヘッショしてたらストレスたまるわな
一番ムカつくのは餓鬼が天井から降ってきてワンパンされることだが
出オチの初見殺しで難易度を水増しするような提案したの誰だよ
岩転がしの雑魚は分かるが天井なんて一々警戒しながら長い道のり歩いてられねーんだよアホが
あれパッチで全然減らなくなったから怖くなくなったわ
つ「敵感知」
>>79
殺されて敵配置を知った後でダメ修正されると複雑な気持ちになるな
>>80
敵感知ってそういうことなのか
夜刀神についてたの見たきりだったから夜刀神が精密に追撃するもんだと思って流し見してたわ
サンクス
神エイマーになった気分味わえる
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1584853187/
通占符使えばなんとかなるし 遠距離の配置はキツくないと思うのだがどうなんですかね?
キツいキツくないよりおもしろくない
敵発見するたびに一々止まって高台にも居ないか確認せにゃならんからテンポ悪くなるんだよなぁ
そして確実に居るって言うね
わかる
これいるよなってあたり見回すと大体いるし箱の向こうに潜んでそうだなとか思って遠隔構えて照準合わせてみると箱越しに赤く光るのマジウケる
皆普通にやってるけど狭い道に複数配置とかストレスのかけ方が古臭いよなこれ、気にならないのか?
ボス戦が面白いだけでそれ以外が本当雑だなこのゲーム
そりゃ強モブの近くに複数シューター配置すれば難しくなりますわwwww
開発者ニヤニヤしてそう
別のゲームでも同じこと書いたが難しさにバリエーションを持たせろって話なのに、○○すれば余裕とかそういう話する奴いるよか
死にゲーなんて対策次第で難易度変わるのが基本だろ
不意討ちはたまに来るから不意討ちになってヤラレタ感あるのに
不意討ち多すぎて逆にマンネリ感がすごい
逆に天井、木、物陰、草むらから何も出てこない方が珍しいのははっきり言って異常だよ……
なんで初見プレイで周り見ないで行動するのか
不意打ちも遠距離も複数もしつこすぎるのは確実にある
前2つは事前に対処できるだけまだマシではあるが、避けられない複数戦はマジでクソ