176: ID:J4ov0Ynt0.net
動画見た感じベルゼバブ壊れ臭い
そうなるとDLCは全部強いかも
そうなるとジータちゃんが楽しみ
181: ID:4zDK00sG0.net
>>176
アークの追加DLCってどれもちょいバランス壊れ気味なのが多いイメージだから追加キャラは大体強いんじゃないかな
BBはピンクゴリラだったかな、なんかすげーやついたしGGも婚活おばさんとかあの辺りがヤバかった
189: ID:J4ov0Ynt0.net
>>181
ジータちゃん強かったら他に甘えんな技量が足りてないと言いながらジータちゃん無双します
196: ID:rSnwkOS/d.net
>>181
アークがって言ってると思ったら何年前の話してんだよDLC追加キャラって文化で見ても最早前期の話じゃねぇか
今のDLCはリロイさんの時代なんだけど
199: ID:4zDK00sG0.net
>>196
リロイさんもピンクゴリラとかと同じ部類では…
210: ID:rSnwkOS/d.net
>>199
ココノエリロイと比較するならエルフェルトは一枚落ちるしリロイとか見るにアーク特有の話じゃないしそもそも近年のアークのDLCはぶっ壊れ一強でもないのにアークは~って言ってるのが的外れやねん
218: ID:J4ov0Ynt0.net
>>210
何を言ってるんだこれから一生アークとリロイは話題に上がり続けるんだぞ覚悟しとけ
200: ID:ePQUp05pr.net
>>181
最近アークのDLCとか弱キャラばっかだろ
ジャム、ディズィー、梅喧、アンサー全部最初ごみだったし
207: ID:4zDK00sG0.net
>>200
確かにその辺りはあんまりだったね
DBFZのDLCはどんな調整だったんだろう
214: ID:Socyi0dH0.net
>>207
シーズン1はバーダック、シーズン2はGT悟空が人権キャラになってたな
213: ID:77dBcvNQ0.net
>>200
BBTAGのDLCはめっちゃ強かったぞ その上初期キャラはかなりエグい弱体化もらってたしな
まぁDLCと言っても殆どのキャラは定価で買ってたら課金しなくてもよかったんだけど
178: ID:qMG0J7oM0.net
正直バブメア来てもランスロット相手にすること考えると使う気なくなるな。
あいつから対空取り上げてほしいわ
193: ID:Lhh+x+Ara.net
アークってサイゲじゃね?DLCをどれくらい強くしてくれって言うのは
ソシャゲのように課金者を優位にさせるなら相当ぶっ壊れって仕様で来ると思う
195: ID:7k3s6RtH0.net
DLCキャラが雑魚で使えないって一番くそつまらんパターンじゃん
壊れとまでいかなくともちゃんと強くしといてくれ
201: ID:+wrU/snt0.net
バブさんが奥義2つ装備
ナルメア以下DLCキャラも2つずつ持ってそう
最初から持ってるフェリの例もあるし
バランス見て全キャラに奥義追加あると思います
あるといいな
202: ID:lG1UTFF50.net
無料DLCが最強キャラになっちゃった上に有料DLC第一弾が最弱キャラになっちゃった
サムスピとかいうお通夜ゲーがあってだな
206: ID:9YgZKAyb0.net
弱キャラでもいいけどパーくらいの強さは流石にほしい
208: ID:XvrtsQuI0.net
実際グランカタリナランスにDLCキャラが駆逐される未来しか見えねぇ
220: ID:SdEFwkgD0.net
>>208
今もランスロットだけが、グランカタリナを駆逐してるのが現実だがな
211: ID:7k3s6RtH0.net
理想はパーよりちょい強いくらいか
普通にさわり始めでも結構強さ発揮でにて極めれば余裕でトップ戦線でもたたかえるやつ
221: ID:RJae+jTg0.net
DBFZのDLCはトップ層とクソザコナメクジが2:8くらいの割合だったから1.2体強いのいて終わりじゃね
奥義の数はDBFZでも格差あるから変わらんと思うぞ
222: ID:q0x4+v3Oa.net
ジータハイキックするらしいがパンツ見えるな
223: ID:Ku2zTiZ/0.net
ジータはRPGモードクリアしてオリジナル衣装にしないとスパッツかもしれない
233: ID:Lhh+x+Ara.net
サイゲが利益のため課金キャラを超ぶっ壊れにするのは普通にありえるぞ
242: ID:1i+IKQJ+0.net
>>233
グラブルは謎の風評被害出てるけどあんま意図的に壊れキャラ投入って流れはない
253: ID:7k3s6RtH0.net
ジータは絶対強いだろ
スタンダードキャラにするなら確実に昇竜波動持たすだろうし
255: ID:SdEFwkgD0.net
ジータはルリア召喚無しでよろしく
256: ID:Ku2zTiZ/0.net
そもそもサイゲが利益のためだけに動いてたら格ゲーなんてジャンル出さないからな
264: ID:/ZfXhrJZ0.net
>>256
サイゲはたぶんソシャゲしか作ってこなかったことにコンプがあるからね
だから、格ゲーやアクションとか他ジャンルに手を出し始めたんやろな
291: ID:u7erCPSo0.net
>>264
そんな妄想で語るのヤバイ
258: ID:v0nwVW9W0.net
DLCキャラが強くても弱くてもクソ調整ふざけんな詫び石よこせとか言われるんでしょ?
259: ID:4GT001qT0.net
ジータは人気ナンバーワンキャラだから強いんちゃう
261: ID:fyCFnGv+0.net
ジータとグランて原作だとストーリー的にどういう関係なの?
原作プレイする分にはワンクリックで入れ替わるんやろ?
薄い本だと2人で絡み合ってたりするし
268: ID:OzprLg010.net
>>261
単純に性別選択した主人公ってだけ。1つの世界に片方しかいない。
薄い本で2人になったりしてるのはただの妄想
271: ID:4GT001qT0.net
>>268
コラボだと二人いたりしたんだよなあ
269: ID:4GT001qT0.net
>>261
女主人公男主人公ってだけ
ただ他媒体だとジータは17歳グラン15歳だったりジータとグラン両方でた場合はジータが団長だったりする
アニメではグランは原作のストーリーで、ジータは実際のゲームに近い感じのガチャ形式で進んだ
262: ID:nm/biTwt0.net
アニメでもグランは無課金ジータは廃課金だったしな
グラン超えは確実か
263: ID:Ir+lMx4O0.net
ジータはハイキック持たせるって言ってるし
対空から奥義で8000持っていく狂気のキャラになるよ
265: ID:EU1ROEWzp.net
ハイキックで端から端に運ぶってマジ?
270: ID:ePQUp05pr.net
ギルティで実感したけどDLCキャラは強いほうがいいよ
せっかくDLC出したのに出会うキャラが全く変わらないと一大イベント感がない
GGrev2のお通夜みたいな空気は二度と味わいたくない
324: ID:bizC2xPAd.net
>>270
スマブラもベレト出したけどもうあまり見かけなくなった
272: ID:7k3s6RtH0.net
金払って雑魚なら買う理由にならんしなにより盛り上がらん
強すぎるとリロイみたいなことになるから普通につええくらいのが一番楽しい
274: ID:+wrU/snt0.net
強くても弱くてもいいけど波動昇竜突進みたいなつまらんキャラは嫌だなあ
でももうジータもスタンダードと公言されてるんだっけ
これ以上似たようなの増やすんかい
277: ID:4GT001qT0.net
>>274
スタンダードはスタンダードでもラグナにしよう
280: ID:ePQUp05pr.net
>>274
アークが女でスタンダードキャラ出すとかかなり珍しいから俺は嬉しいよ
元々スタンダード好きなのに使ってみたい女キャラはどいつもこいつも起き攻めハメキャラばっかりで萎えてたから今回のグラブルみたいなスタンダード押しは大賛成
294: ID:nm/biTwt0.net
>>280
めっちゃわかる
使いたい女どいつもこいつも使いづらくて結局俺のGGはソルカイ練習して終わった
275: ID:6GIEomb/0.net
鉄拳7のリロイみたいな最強キャラにしょう。大会後に弱体化すればウィンウィン
276: ID:4GT001qT0.net
まあVSに登場内定してるキャラじゃジータナルメアベリアルは飛び抜けて人気高いからこいつらは強いんちゃうかな
278: ID:OzprLg010.net
ナルメアは強くなかろうが絶対メインで使うけど、強かったらまあ嬉しいわ
279: ID:1JmxiqZo0.net
ウメハラもDLCは壊れでいいんやでじゃないと誰も使わないし
そのキャラ目当てで入る新規が少なからずいるしって言ってたな。
282: ID:+XwyQpEiH.net
でもファスティバローアインの次に人気無さそうなランスロットが最強のゲームだぜ
284: ID:4GT001qT0.net
>>282
一番不人気だろうカタリナも強いけどローアインは人気あるぞ結構
ランちゃんはいま知らん天司に流れてるとは思う
283: ID:/ZfXhrJZ0.net
ジータって何で人気なんかようわからんな
グランと同様の○○団長でキャラ個性があるわけでもないのに
ナルメアお手軽強キャラで頼むわ!
290: ID:J4ov0Ynt0.net
>>283
着せ替え色々できるし女性主人公だか愛着かな
286: ID:1JmxiqZo0.net
女キャラ使い乗り換え一覧
ゼタ→ナルメア→ジータ→新たな誰か
あれグラブルVS安泰じゃね
288: ID:FMc9PEPn0.net
ジータちゃんは色んな性的趣向を取り揃えた仲間キャラがいっぱいいる中で
一番かわいいとか言われてるからなぁ。薄い本もいっぱいあるし
293: ID:4GT001qT0.net
ジータはベルセルクから一気に人気でた
というか主人公キャラは主人公ってだけで一定数人気あるからグランもなんだかんだ人気ある部類だから
295: ID:Ir+lMx4O0.net
>>293
まあドラクエの人気投票だって何のキャラ付けもされてない主人公が上位独占してるしな
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1582461385/
キャラ人気&裏返りヘイト、および対になって云々などの自然性有無の問題があるので、ユーザの多数派がしっくりくる構成がよかろう。上位キャラ同士の有利不利のバランスに一石を投じてヒエラルキーを弄れるようなのが混じるのはかなり重要。ぶっ壊れ追加はいつものように既存の価値観喪失で中堅への打撃が大きいので警戒。またあらかさまなネタキャラでない限り産廃ダメ絶対。
ジータはグランより多少劣るかなくらい、ナルメアは中堅やや強程度に落ち着かせるのが良いだろう。いずれも必ず使用者が多数現れる類である。しいていえばゼタはナルメア追加時点かその次の追加時点でパーシヴァル並くらいには強化したほうがよい(上位キャラにはしない方が良い)…現状では「プロでも使うとランクマ2列ちょい、一般で1列ちょい落ちる」バランスがあるのは見てとれるだろう。バザラガは3.5~4列かな。
バブさんはボスキャラであるし、現状強い騎士組への特攻圧になる強豪寄な事が期待されるだろう。PV的にも対空ぴょんぴょんや回り込みを迎撃し易そうだし(当身大技がスカされる率がどれほどかは不明だが飛び道具取れるならミス時は反確でないとね)ワープ攻めや距離再調整も充実でアークゲー度が更に増す気配。凌げる数&CTの問題で布石やずらしが少し苦手でフェリやローアイン(こっちの当身も調整必須だろうけど)に相対苦労としておけば下位でそれなり止まり、SS以降で程良く暴れる調整役になれそうだ。
まあ当身は発動時点でCTx4確定で、それによりコンセプト上本体性能が一気にタヒぬなら隙小さめでもありか。とりあえず怖いが選択肢として妥当に選ばれて相互に読み勝ちできる範囲が望まれるのは書くまでもないわけで、どうかうまい調整を。
あとは誰も書いてないが、ソリッズはGPつき打撃駆け抜け(クロカン?)、軽い当身(こっちがクロカン?)、無敵昇竜が元キャラ動作的に確実にあり、ガークラ付与技ないし溜め打ちガークラ関連の何か、マッスルボタン別性能分岐で中は当身成立で自己強化&強は素強化、投げ弱めで打撃はファスティバ程度+正拳ないしフックかキック射程等長し…等でスイスイ攻めていく、辺りで中距離突っ込めつつ落として行く感じかなと予想。飛び道具なしで避け以外の飛び道具無敵動作ないしGP動作持ちの組合せだろうし。
本来なら強キャラ寄な詰め具合のかわりに女性相手に勝手に火力10%落ちますみたいなのが面白いが、ガチ勢には嫌われそうだから一律な感じのシャル付近狙いかね。
サイゲもアークも意図的にぶっ壊れいれてくるんじゃなくちょっと強めにやろうとしたのが失敗して壊れになるってタイプだからなぁ
DLCの中にトップランクに入るやつは誰かしらいるだろうけど、全体で見たらそこまで圧倒的な壊れなんて何体もいれてこないと思うよ。最近はどちらかといえば中堅割るくらいのばっかり追加してるし