【MHWアイスボーン】飲料系のアイテムいくらなんでも飲む時間長すぎない?全て回復薬基準なのはおかしいと思うんだが【モンハンワールドアイスボーン】


306: ID:+b3dG7BTr.net
強化系のアイテムは全部一口ごっくんで良くない?鬼人硬化狂走とか全部飲もうとしたらどんだけかかるんだよ。
回復薬が遅いのはわかるよ?その分被弾を減らすことが火力に繋がるゲーム性だから、最終的に秘薬調合飲みになるけど

 

310: ID:scwUbfkf0.net
>>306
開発が普通の感性してれば最低限非戦闘時には一瞬で飲めるようにするけど
ここはちょっとでも時間をかけさせるのに必死だからな

 

311: ID:+YK+nhzM0.net
魔法の詠唱時間のようなものだと思えばいい
つうか早食いスキルつけろよ

 

315: ID:7BeYab7B0.net
携帯食料はオトモダチ派遣で生肉集めてクエスト前に焼いてるわ
以前はキノコ焼いてたけど、生肉の方が倍作れるから今2000個ある

 

319: ID:7PoqDpuvp.net
>>315
そんなめんどくさい事しないで元気ドリンコじゃだめなの?

 

326: ID:7BeYab7B0.net
>>319
ドリンコだと飲む時間長くない?
あと双剣使ってるからスタミナを速効で回復させる為に携帯食料使ったりする

 

316: ID:zgbge64O0.net
儀式やアイテム使用の無駄な時間を増やすのが拘りだぞ

 

325: ID:AOh3TAgDa.net

液体飲んでるんだから、時間かかるんじゃね?
液体の粘性高そうだし

まぁ、そこをこだわるんなら飲んでほぼタイムラグ無しで効果が現れる薬ってなんやねんってなるんだけど



 

340: ID:u/SzxyGf0.net
元気ドリンコそういやあったなと持っていってみたけど使い物にならんなこれ…

 

344: ID:SOSMTNBtF.net
>>340
眠気でフラフラなってる時にー…ってパオ亜には睡眠耐性つけるからいらねぇよってな。

 

346: ID:NAVtXP/40.net
>>344
毎回飲んでる間に叩き起こされて全く意味ねえって思った

 

341: ID:9yxG2T+g0.net
昔なら携帯食料代わりになったけど今じゃただのゴミだな

 

342: ID:u/SzxyGf0.net
>>341
いくらなんでも飲むの遅すぎよね
フラフラ回復どころか食料にもならん

 

345: ID:KgMi1f6fa.net
解毒薬最初に使った時の衝撃よ
何であんな飲むの遅いんだ

 

351: ID:K5vuLVUfd.net

>>345
簡単に解毒された悔しい

…ありゃ漢方使わなって思わせるための踏み台だな。
ドリンクモーション一括じゃなくて、もうちょい種類によってグビグビ時間変えたらええのにな。

 

359: ID:zZu6SaK50.net
飲料系のモーションは見直すべきだわ
回復薬が基準のせいか他が遅すぎる
回復薬以外はデフォで早食い3相当で良いレベル

 

361: ID:iS+y4l8nr.net
もうドリンク系は持っていってないわ
テンポ悪いし

 

366: ID:DjSNP2NZ0.net
回復薬は途中でキャンセルしてもそこまでは回復する今の仕様でもまあいいかな
使うかどうかは別として

 

369: ID:0oEz+Oora.net
>>366
途中までは回復ってのは良いよな


 

368: ID:gGD0zhmU0.net
まあでもガッツポーズとトロトログビグビだったらまだトロトロのほうがいいかなあ

 

371: ID:YQIxQXFn0.net
秘薬あれヤバイだろ
グ効果増強したグレートですらだらだら飲んでかなり回復、程度なのに
パシャで全快は確実に副作用あるだろ

 

373: ID:oUIsIfRG0.net
回復薬グレートなんてほぼ使わん
秘薬じゃないと隙でかいしダメージ量多すぎて追いつかんわ

 

374: ID:YQIxQXFn0.net
モンスが隙消しするなら俺達も秘薬で隙消ししなければならない
そろそろこっちも被弾カウンターとか実装すべき

 

375: ID:tuugrvwQ0.net
ハザクとキリンには回復薬グレートだな

 

379: ID:Fmb+HUxH0.net
めんどくせぇからとりあえず秘薬使いまくってるけど簡悔でそのうち体が慣れてきて回復量落ちるとかやってきそうでこわい
てか体が一瞬で全快とか絶対寿命縮まるやつやろ

 

382: ID:z71NEm8C0.net
早食いに治癒3付いてるからグレートが頼りになってる

 

383: ID:nIvWWvfia.net
ドリンクとかは早食い付けた速度がデフォでいいんじゃないの

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1582336218/

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

7 件のコメント

  • 飲み干すまでにかかる時間を設けることでリアルな世界観を演出しました!とのたまいそうだなここの開発の場合
    正直過去作のガッツポーズよりイライラする

  • 飲む速度もそうだが回復量が明らかに低すぎんだよ
    歴戦じゃグレート2本飲んでも治癒つけてなきゃ満タンになんねえのに体力増強つけてて7割持ってくような攻撃ばっかだから結局秘薬になる

  • 早食いは火力スキル
    回復早くなれば乙る危険も低くなるし、火力数%上げるくらいなら早食いをいれるべき

    火力特化はカタログスペックは高いけど、実用性で言えば早食い入れた方がいい

  • 面白さを損ねるリアリティとかいらないんだよ
    まともにテストプレイしてないんだろどうせ
    万が一やってても簡悔発動するから無意味か

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。