あれノーリスクだからなチップもびっくりだわ
でもランスロの突進はガードで反撃取れるじゃん
当てて確反なしのヤクザキックの方がムカつく
リスク取ってる技はリターン高くても許す
先端ガードで反確なしはどの突進でも一緒だろ
カタリナの突進も叩くべきだな
ガードで反撃…?
通信奥義の突進のことじゃね?
グランの突進もランスの突進も離れて当てたら有利だぞ、カタリナは先端で当てても離れるだけで不利
発生も速く中央でも追撃できるランス突進が一番いかれてる
シャルと同じだよな?
突進先端って時点でだいぶ相手が端に近いはずだし
カタリナシャルは先端でも距離が遠いだけで不利Fだから一応ターンが終わる
なんなら解放奥義も余裕で確定するぞ
いやゼタも突進技持ってるんだけどさ
どんだけ咎めづらいんだ
>>269
そりゃあいつの行動は全然リスクないのに崩しとして機能して
無責任突進からコンボ、チャージスタン出すだけで相手を動かせて
固めも中烈火で先端で何故か有利
端に詰められても三角飛びやらワープで逃げ放題
解放奥義に至っては出した時に相手が動いてるか気合いで確認して逃げるか当てに行くか決めれる上にガードで不利なだけのクソっぷり
ランス側に求められてるスキルの少なさと、相手してる側に求められてるスキルが違いすぎる
シャカシャカやってるうちにCT上がるし
強キャラの条件として
無敵技 近B+2F有利 飛び道具 高火力 有能過ぎる突進技 やたらと強いジャンプ攻撃
後なんかあるかな?
こんな条件でDLC組がグランカタリナランスロットより強いとはとても思えん
足の速さ
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1582461388/
最強キャラ使いたちで叩きあってんのか
突進本体は他キャラの壊れ技と釣り合う範囲だ(強要素自体はみな二つくらいおかしい)が、持続する布石や空中強牽制持が少ないからランスの突進を躊躇させにくい。他方で初心者対決で無敵突進がそれでなくなると恐らくランス側がどないすりゃええねん状態になるだろうし、彼を弱体化するとしても上級者にのみ影響が出る形が望ましいかな。