今流行りの異世界転生俺TUEEEE系住人かな
そういうコメントしてるうちはTAを語れる域にないからもうちょっと練習しな?
せきろ、モンハンの類は敵の動きを覚えてからが面白いゲーム。ゆらぎがあっても
それに合わせられるハンターかそうじゃないゆうたか。その差しかない
どこの世界で売ってんだろ
獅子猿二頭は慣れればパターン化可能だぞ
せきろは武器種が1つだけという調整の簡単さがあるので揺らぎが少ない。よってパターン化しやすい
その代わりダメージがありえないくらいでかく設定されている。こんな1秒でわかる違いすらわからないから
モンハンを楽しめないんだよ。モンハンが楽しめる人はせきろも楽しめる
このゲームも大体2回攻撃くらったら死にますけど
おまえ隻狼やったことないだろもしくは動画観ただけでやった気になってるか
そもそもあのゲームにはしっかり立ち回れば揺らぎなんてないからw
少しは頭使いな?せきろには武器種が1つだけ。しかもマルチがない
そりゃ揺らぎなんかあるわけない。てかこれがわからない知能ってまじでだいじょぶなんか
知能が低ければ低いほど楽しめるものが少ないって統計もあるように、TA走者のサイトを見れば
せきろだけでなくDMC、仁王、GoWなど多数のアクションを極めてる
だからてめぇ自身はやったことないんだろ?
エアプなのに他人の言葉信じて知ったかしてるおまえは凄い知能高いんですねぇw
やっても無いのに同列扱いされると腹立つ
この動きの後には隙が出来るとかこの攻撃はここが安置とか
アイスボーン追加のモンスターはそういうの潰しがち
隙の無い技多すぎてパターン化も糞もねぇ
ソロ専スレももう建ってないし
セキロとモンハンならモンハンの方が調整難しいのは間違いないかな
ワールドのころは揺らぎも無造作もここまで酷くなかったよな
なんでアイボーでこうなった・・・
歴戦王が~という人もいるけどあれは特別仕様のモンスターって感じでよかった
やりたい人だけやればいいって内容だったし、4Gでいう極限、XXの超特殊のような位置付けだろうし
ただアイボーではその特別仕様のモンスターを周回しなければならない環境になってしまった
だからなんの目新しさもない、ハザクのドーナツブレスしかりテオの尻もち突進しかり
ああいうのは歴戦王だけの技にしておくべきだったよな
狩王とかそれこそ揺らぎまくり行動運ゲー上等の内容だったじゃん
口が裂けてもセキロと同じ扱いはできんわ
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1581742541/
SEKIROとアイボーを比較するとかSEKIROに失礼すぎるだろ
あれは完成度の極みだぞ
敵の行動パターンをちゃんと覚えて揺らぎに対応出来る凄く上手なプレイヤーじゃないと楽しめませんって言ってる自覚ある?
「ゆらぎがあってもそれに合わせられるハンターかそうでないゆうたか」で草
ゆらぎに即時対応できる選択肢がハンター側に与えられてないんだよなぁ
「ゆらぎ」とかいうクソ要素のフォローを試みるなら他のゲームなんて持ち出さずにやれよ
モンハンを楽しむのにはコツがいるからね。
そもそもセキロとモンハンでキャラの速さが違いすぎる。対抗できるのはxxのブシドー双剣かFの連中くらい
隻狼ってエアプほど過剰評価するよな
隻狼信者だけど隻狼なんて所詮いかに素早く後だしジャンケンするかってゲームなんだから奥深いとは思えないしモンハンと比べるのは頭悪すぎる
そんなに隻狼がすごいと思うならずっと苦難鐘周回でもしてろよ
ガチのセキロ信者がセキロを後出しジャンケン扱いするとは思えん、弦ちゃんとばっかやってたんか?
セキロの調整のが簡単とか言ってるの笑うわ。あれはあと一歩難しかったらクソゲーになるギリギリを攻めてあるのに
それに対してモンハンはダッシュと弾きを与えずに火牛をぶち当てるような雑な調整が多すぎる
開発はtri以降パターンゲーになるのを嫌ってるように思う マンネリ化して刺激がなくなるのを防ぐためなのかもしれないけどボス戦に特化した周回ゲームなんだからある程度は割りきってもらいたい
後出しじゃんけんすら許してくれないモンスター達
これからこの攻撃してくるけどそもそも攻撃チャンスねーなこれっていう
IB開発中に試しでAIに行動パターン作らせたら強行動ばっかとってゲームにならなかったって聞いたな
多分ネロがずっと空中戦してたりディア亜種が突進即潜りを延々繰り返してたりしてたんだろうな
SEKIROこの前トロコンしたけどアイボーより断然面白いぞ
せきろうは単なる目押しゲーだぞ
糞速い攻撃は予備動作からタイミング読むだけ
ロックオンありきの目押しゲーなんてアクションとは言えんよ
モンハンの方がよっぽどアクションしてる、まあ糞調整でこれはこれで糞アクションなんだけどw
セキロは流派技みたいなのが役立たずだしで弾いて突きや危で避けて斬りつけるゲームだからアクション要素は少ないのよな
TAはHP上限増やさないからモンハンっぽい理不尽感じるだけで、通常プレイなら1~2被弾で死亡なんてことはないから
レアスキル集めて火力でハメてるだけのゲームとプレイヤー育てるゲームを比べるなよ
セキロは操作ミス以外でリセとかRTAでやらねーから
音ゲーのランダム譜面が揺らぎに見えてるバカはどうしようもない
モンハンは結局レアスキルでマウント取るゲームでしかない
この手のやつって動画上げてみなとか言うと何故か黙るよね
なんで自分で動画取って上げれないんですかねぇ(無知)
せきろーはやったことないけどフロムのゲームとクソゲーを同列で語んな障害者
隻狼はアクションゲー要素がある音ゲーみたいなモンだからね。モンハンとは畑違いと言っていい。
下手くそなのを揺らぎ云々のせいにしてるだけじゃん
上手いなら揺らぎも考慮して動けよ
大体タイムアタックなんて本来の遊び方じゃないんだから完全パターン化なんて別にいらねえんだよ
まあここでTAを言い訳に使ってる奴はTAなんてやってないだろうけどな
上手くなれば弓の右上ブレが無くなると聞いて
それにTAというのは十分な知識と腕前があってようやくスタートラインなんだけど、もしかしてTAにPSは必要ないと思い込んでるお方かな^^
SEKIROをアイボーごときと同列視出来る頭の程度なら何やっても楽しめるやろ
総合的にアイボーはクソゲーだけどセキロと比較するのはちげーだろ
全く畑の違うゲームをなんで一緒に並べちゃうかなフロム信者キモいわ
最初にモンハンとセキロを比べたのはモンハンガイジなのに発作起こしすぎだろ
スキル集めるだけのガチャゲーやらされてるだけなのに揺らぎとか公式にウソに騙されて
アクションゲーだとかプレイヤースキルがいると勘違いしてる小僧だししょうがないか
スキルや装備が無いと簡単にクリアされたら悔しい仕様でリセゲー強制してくるが
ガチャで出るレアが揃ってくると揺らぎが起きないことを祈ってハメ殺して周回連打するだけになる
IBはソシャゲ間違いない
イキリ自称上級者ってやたらとゆうたゆうた言いたがるよな。
なんで一人で熱くなってんだよ笑
バカがよくバカって言うのと同じ現象だぞ
バカの輪に入りたければ貴様も言うが良い