モンハンワールドアイスボーンまとめ
野牛
【MHWアイスボーン】今作モンスターの挙動はちょっとやりすぎレベル?みんなめっちゃ動きまくりですやん【モンハンワールドアイスボーン】
25: ID:XxtoqZ48a.net
モンスター動かし過ぎたらガンナーだらけになるって分からなかったんだろうか
198: ID:cMm5BnR+0.net
ハンター強すぎワールドからモンスター強すぎアイスボーンにすれば良かったのに、ハンター弱体化モンスター強すぎアイスボーンになったからな。
200: ID:LQt+c56pd.net
別にモンスター強くないだろ
ムーブ間違えるとずっとモンスターのターンになるだけで
201: ID:Lz5D1JS50.net
お前らモンスターとの戦闘中に一旦手を止めてコントローラー置いてみ?
マジでモンスターの動きキチ○イじみてるから
204: ID:znbs1QxV0.net
>>201
生態系がどうとかリアリティ求めてるのにバックステッポ連続とかありえない動き多すぎなんだよな
205: ID:DAJPIlSy0.net
チャアク高出うつときにもうモンスター遥か先だからな
207: ID:4+Sgp9yC0.net
モンスターの動きでキチ○イじみてるのってジンオウガとラージャンくらいで後はそうでもなくね?
ネロミェールはギリセーフな感じ
213: ID:yR1O04N+r.net
>>207
速くはないけど動きがぬるぬるシームレスで狙いたい部位が常に動いてて殴りにくくはある
208: ID:NvFQ0UT+0.net
操作性がクソだったりモンスのターンが延々続いたりすることがあるだけでモンス自体はクソ雑魚
面倒なだけ
210: ID:VA5RmHDo0.net
ベリオロスとか
212: ID:cKEu7YCCa.net
ベリオロスは出る順番絶対間違えてる
214: ID:xnvIFCHe0.net
ずっと飛んでたり、竜巻ばっかり的なことをしなければ大体のモンスは普通なんだが
結局は乱入&乱入で乱戦オンリーってのがつまらなくしている
215: ID:6YBRodFA0.net
ベリオは初期位置のギミックが誰得
あれもメモリ食ってんのかね?
219: ID:PqFYGLJD0.net
>>215
古代樹のダムから落ちても自動でスリンガー射出で立て直せるのに
なんであの場面ではただ落ちるんだろうな
ゼノの最後も崩れる中床に向かってスリンガー射出してたしあそこで射出しないのは不自然
そんなにゼノで床壊れて落ちそうになったのがトラウマなのか
216: ID:Ull0IBxS0.net
アイスボーンのモンスターは強い弱いじゃなくて不快
217: ID:qhL1xYzi0.net
潜りまくりのディア好きじゃないし嫌いだよ
218: ID:gGCL07Rva.net
ラージャンとジンオウガは隙はしっかりあるだろ
肉質硬いのはどうかと思うがそこまで理不尽でも無い
ベリオロスとか言うクソは肉弾戦で戦ってる癖にクソとか言うクソっぷり
221: ID:VA5RmHDo0.net
少なくともラージャンは不快だろ
尻尾を的確に狙える武器が一体どれだけある事やら
片手剣なんかはまず無理
225: ID:v8mBqY6+K.net
べリオは戦ってて2、3回あれ?こんなだったっけ?ってなった
227: ID:yR1O04N+r.net
ラーは結構隙無い方だと思う
なんか抜刀大剣での立ちまわり解説してる動画ですら、この攻撃の後は隙がなくてすぐに向こうが動くから攻撃せず見るだけの方がいいとか頻繁に言ってたからな
228: ID:znbs1QxV0.net
狩王のときの藤岡の「ひるみ過ぎだな」発言を見るにトッププレイヤーだけ見て調整してるわ
ライト層の方が圧倒的に多いのに
今でこそ大成功してるFF14も難易度調整でやらかしてプレイヤー激減させた過去あるからな
232: ID:VA5RmHDo0.net
>>228
プレイヤーの全員が全員あそこまで完璧に近いハメができるわけがないんだよな
バカの藤岡には分からんだろうが
格ゲーはこうやって死んでいったんだろうな
234: ID:1GecN9hK0.net
>>232
自分でプレイすればあんなのはごく一部だって分かるだろうに、そこエアプだからな
230: ID:PqFYGLJD0.net
隙が確実にある攻撃はあるけど
攻撃した後にあるのが多いねラージャンは
だからガツガツ行く人にとっては辛いかも
ラージャンは出会った瞬間咆哮から即ブレスしてくるのやめてくれ
233: ID:jAq+dCjwr.net
硬化プレス後にウホウホしない時点であいつは語るに及ばない
235: ID:tRJiBMu5d.net
ラージャンなんて判定ガバガバかつ一瞬なんだから、フレーム回避するなり安置覚えるなりして相手の攻撃中に攻撃すれば隙だらけの部類だろ
282: ID:VA5RmHDo0.net
一瀬シリーズのモンスターは強化の代わりにモンスターもリスクを負う奴が多いな
なおディノバルド亜種からは喉ダウンを削除してジンオウガ亜種は隙潰ししまくる模様
283: ID:cKEu7YCCa.net
モンスターが弱体化したのって紅蓮バゼルぐらいか?
295: ID:HE6ommpDa.net
3gのオウガ亜種ほんとクソ
4系は知らん クソすぎてゴグマジオス倒して辞めたし
>>283
怒ジョー あれは隙だらけの雑魚
286: ID:qZsEMNRx0.net
誰もが嫌がる蝕龍蟲弾の完成です(笑)
289: ID:NvFQ0UT+0.net
怒ジョーは良モンスやろ
ランスに対する簡悔は引っ提げて来たが
291: ID:CLgCEF+c0.net
>>289
出し得ブレス設置がゴミすぎる
298: ID:vOL4a6VHd.net
>>291
ガンナーだとストレスないよ
306: ID:CLgCEF+c0.net
>>298
知らんわボケ
294: ID:qZsEMNRx0.net
>>289
カウンターにカウンターしたら気勢を削がれて隙を晒すってのはバ開発らしくない良心っぷりだよな
292: ID:v8mBqY6+K.net
ジョーは設置さえなきゃ完璧だったかなぁ
296: ID:nI9h7Wr8a.net
盾持ち絶対殺すマンのネロよりはマシ
339: ID:RBLbpJyQ0.net
アイボーの悪いところ、火力でゴリ押すかクソモンスにゴリ押されるかの2択なので、弱いライト勢はソロがとてもつらい
Fのパートナーやレジェラスタみたいに強力な助っ人を出せ
377: ID:yKjYIio80.net
ハンターがモンスターに対して対策して挑むのではなく、開発陣がハンターに対して対策してくるゲーム
386: ID:znbs1QxV0.net
>>377
FF11や国2のようにユーザーVS開発になってるな
それじゃあダメだって言ったのが吉田なんだけど、同じ道を歩んでる
399: ID:1GecN9hK0.net
>>386
FF11スタッフが作った旧FF14は酷かったですね
町中のフラワーポット1つでプレイヤー一人分の容量食ってて、しかもそれが大量に設置してあるという
グラフィックだけはきめ細かくて綺麗だけど後全部ゴミでしたね
461: ID:ODs+ofSwd.net
>>377 結局それなんよね
武器の大技タイミング、装衣の性質と効果時間、ぶっ飛ばしにかかるフレーム数と飛ばされる距離
こういう所を敵が完璧に把握(掌握と言ってもいい)して立ち回るから腹立ってくる
使わせる気ないならクラッチクローもぶっ飛ばしも装衣も実装するんじゃねぇよ
……そもそも楽しませる気もないか。
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1575091084/
倒せるのと戦ってて楽しいかは別
モーション再生速度を2倍にしました。みたいな調整ばかりでゲンナリする。
モーションを早くするんじゃなくて、早いモーションを作れよ。
アイスボーンは完全に期待外れだったわ
イシュワルダ倒すまでは神ゲーだと思ってたよ
その後は開発がひたすらプレイヤーに対して嫌がらせするだけ
開発に面白いものを作る能力が単純に足りてないんだな
開発がアクション苦手で上手い人のプレイだけ見て調整してるとかだったら笑う
無脳擁護されてて草
チートファンタジー
我が名はアイスボーン待ったなし
今作ってモンスターすぐ死ぬし
ハンター弱体化って騒いでる奴らってどういった層なんだ?
ガンナー以外
マジで一旦攻撃やめて相手の行動眺めてみたらすげえなコレってなるよ
車庫入れを五分五分とかほざいてた勘違いぶりは今も健在で、相手がこのあとなにか派生するかもなとかも考慮すると本当に殴れない
ガンナーになりましょう
ラージャンの硬化は下半身が柔らかくなるっていうリスクもついてたのにまさか腕も下半身も硬くなるとは思わなかった
どんだけ悔しいんだよ
ベリオロスは爪破壊したら転けまくってて面白いぞ。ほぼ全部の行動に高出力が入れれるすきができる。ベリオロスは良モンスだった⁉
バランスの良さは明らかにアイボよりサンブレイクだったな
これでは一部のベテランプレイヤー以外神ゲーとか言わないし、初心者にもオススメは出来ない
ワイルズ今から楽しみ!!
PS5版を購入予定です!!
久々にやったけど、やっぱ追いかけるの面倒だわ。
棒立ちして寄ってくるの待ったり、ボウガン担いだわ。
フレンドとずっとやってたから気にならんかったわ、楽しかったなあ