【MHWアイスボーン】ワールドのマップには何故か閉塞感を覚える?マップ自体は広いはずなのになんでだろう【モンハンワールドアイスボーン】


319: ID:j/h9gvdU0.net
マップの閉塞感なんなんだ異常だろマジで
オフィスにいるみたいだ

 

323: ID:znbs1QxV0.net
>>319
狭いマップに段差と坂
バ開発はこんなにリアルな自然を表現したゲームはモンハンだけだ!
って思ってそう
ゲームとして糞だから誰もやらないだけなのに

 

324: ID:/rAFGxrpa.net
>>319
壁で囲まれてるし平地が無いからな

 

343: ID:RBLbpJyQ0.net
>>319
スパイディやデスストやった後だと箱庭感すげーよな

 

348: ID:62UOB4DJM.net
>>343
コジカンは好みの分かれる作品ばかり作るようになってしまったが
エアプじゃないのと作ってるものに拘りがあるって大きな差だよなあ



 

364: ID:bWH7HGbT0.net
>>319
一番気合い入れて作ったと思われる森が一番閉塞感強いっていう
過去マップに雰囲気近い龍結晶が唯一の救い

 

371: ID:cKEu7YCCa.net
>>319
過去作のマップのほうが広いよな
シームレス化は失敗だったか

 

374: ID:6YBRodFA0.net

>>371
シームレス化自体が駄目というより
担当が駄目って感じ

なんで最初なのに「普通のマップ」にせずにロードクソ長かつ無駄ギミックの糞不便なマップにしたがるのか

 

385: ID:SUqBjfMJ0.net
>>374
最初のマップで出てくるモンスターも弱いから闘いづらい地形なおかつギミック多い後半のマップの龍結晶は出てくるモンスターが強いからガチ○コ対決用に作ったってなんかの本に書いてあった
それでいて森にクシャ出しちゃうチグハグ具合
強いモンスターも出すんなら龍結晶みたいに闘いやすいマップにしろって思った
本に書いてあったのはただの言い訳にしか聞こえないわ

 

392: ID:6YBRodFA0.net

>>385
虚言癖あるからね

https://i.imgur.com/qCf90NU.jpg

 

398: ID:ki4UqClhd.net
>>392
全部嘘やんけ

 

409: ID:v/eQBIUzp.net

>>392
>>次の10年間土台となる次世代MH<<

凄まじい絶望感!!

 

425: ID:uYZHc+vN0.net
>>392
これが10年も続くんかぁ

 

535: ID:d+JHBpj5p.net
>>392
REエンジンへの対応時期が悪いってケチってPS360時代に使ってた奴チューニングして作ったのをもうPS5の影が見えてる今から10年選手化は割と絶望感ある


 

394: ID:ki4UqClhd.net
>>385
藤岡「だってすぐに怯むじゃないですか~」

 

332: ID:u78WGwlI0.net
言われてみれば確かに閉塞感あるな
龍結晶地帯なんかだだのドーナツ状だもんな

 

334: ID:Lz5D1JS50.net
まあデスストやったあとだと閉塞感半端ないよね

 

365: ID:v3VpwZbPa.net
森は規模の割に戦闘出来るフィールドが狭い
よく分からん細い通路ばっか

 

368: ID:M50Wq2IMa.net
>>365
ふじょか「どうだい?自然だろう???(ニチャア」

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1575091084/

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15 件のコメント

  • やや大きいエリアをほそい道で繋げただけだもんなぁワールドのマップは
    移動にロードが無くなっただけ
    ホライゾンみたいなのを期待してたからがっかりですわ

    • 全体規模が大きくなっただけで本当に広い場所なんて僅かだからな
      その僅かな場所でも戦えるとは限らないし
      ジャンプや滑りの為に設けまくった高低差で平坦な場所が少なくなってるのも原因

  • 閉塞感は全く感じないけどどのマップも高低差がありすぎるのと
    大型モンスターが一歩も踏み入らない無駄なエリアが多いのはストレスたまる

  • 迂回路が少なすぎて結局数本の固定ルートで繋がってるだけだから
    シームレスが全く生きてない

  • しかしながら過去作の砂漠のような、だだっ広い平坦なエリアが1つあっても良かったとは思う。

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