【MHWアイスボーン】「突進」って昔からあるけどかなりのクソ技だよな・・・今作もディアやティガは酷い【モンハンワールドアイスボーン】


299: ID:yM9vX80+0.net
このクソゲー近接だけで行ってモンスターが暴れない奴いるのか?
突進しまくるクソしかいねーぞ

 

309: ID:DBbz2GiI0.net
突進意味分からんわ
ネロミェールは突進せずに戦ってるんだから他もそうしろ

 

312: ID:yM9vX80+0.net
突進誘発がーとかいう奴は絶対ソロやって無さそう
ソロだと離れると突進よりブレスをよくしてくるのがわかるはずだ

 

313: ID:ysIt3nEf0.net
>>312
カーナとかハザクとかブレス固定砲台になったりするしな

 

318: ID:OAQr8dA2d.net
>>312
アスペ?



 

314: ID:VTTbyTCh0.net
むしろもっと突進してこい
壁際まで来い

 

315: ID:hnPZdl5d0.net
突進連発していいのはドスファンゴだけ定義

 

321: ID:yM9vX80+0.net
今作の突進はどっちかというと近くにいるハンターから離れるために多用してる節があるわ

 

325: ID:DBbz2GiI0.net
>>321
四人で前後左右囲むように攻撃すると高確率で突進してくるよな
リーチ短い武器はモンスターの体に密着してるからほぼ被弾するしどうしようもない糞

 

324: ID:jBYkRA2C0.net
突進でエリアの端から端までひとっ飛びするの違和感しかない

 

327: ID:ae09hN6A0.net
ケツにいるのに突進で進行方向に吹っ飛ぶのおかしくね

 

329: ID:2ANjXeZ1a.net
野良で一生突進と飛び込みし続けるティガと戦った時は禿げそうになった

 

333: ID:opnkyYl5a.net
>>329
突進個体って攻撃しづらいぶん余計に疲労遅く感じるよな

 

332: ID:3GhLtHwx0.net
突進のクソはモンスが大きくなればなるほどキチ○イみてーな判定になるのがやばい

 

334: ID:ysIt3nEf0.net
ティガとブロスは突進がライフワークなところあるし仕方ないだろ!
いやまあ突進をメインに据えたモンスター作んなって話だが

 

339: ID:W8edPPVsM.net
突進って10年前からずっとクソ技扱いされてるな
こりゃクソ技界の起源にして、頂点だな

 

342: ID:yM9vX80+0.net
黒ディアなんて潜って出てきてすぐ突進の繰り返しだしな
mhwの時はもう少し隙があったのに攻撃チャンスを無くすため突進増やしてるしな
貫通以外で絶対やりたくないゴミだわ

 

344: ID:ysIt3nEf0.net
モンハンに限らずアクションゲー全般で突進繰り返してくる敵は総じてクソだからな

 

346: ID:/uog6c6z0.net
突進をボーナス行動にしたアストラルチェインは白眉だと思う

 

351: ID:sMXILV8na.net
突進は未だに後ろ足にも判定あるのが糞すぎる


 

354: ID:yM9vX80+0.net
ベリオの突進もクソだよな
羽壊して遅いはずなのに突進で少し離れたとこに止まるから追いつく前にまた突進してくる
トライの時はちゃんと隙として攻撃できたのに今作は行動が早すぎて攻撃できない

 

372: ID:rbLOgAJK0.net

5トン以上の巨体が連続して10回以上の突進を繰り返し行い
しかも高速ターン

もうリアリティもクソもあったもんじゃ無いし
何かゲームとして一線を超えてるような気がする
ひたすら作業感と疲労感しか残らず
達成感や爽快感は全くない

そしてマイハウスや地帯や導きや集会所への移動のたびに
長いロードさせる割には
意味不明な中央エリアか司令エリアか工房エリアの細かな移動場所の選択

学生が作ったような杜撰で安易な発想だわ

 

963: ID:g13EU0m6a.net

車庫入れ車庫入れ車庫入れ
突進突進突進

純粋に何が面白いのこのゲーム?アクションゲームとしてつまんねーわ
歴戦で一番酷いアクションゲームだな

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572709924/

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27 件のコメント

  • モンスターのAIって結構優秀だよな
    多くのハンターに攻撃しつつ隙を晒さないことに特化してるのに行動が予測されないようにいろんな技を使ってくる
    他のゲームやると大型のモンスターの動きがワンパターン過ぎてビビる

  • ディア亜は黄笛と言う最適解以外だとクソになるからなぁ
    クラッチの調整で音爆弾を怒り時にも有効にして
    その調整として潜る頻度を増やして音爆弾を足りなくするとか言う斜め上調整だもの

  • 討鬼伝の鬼の手みたいにクラッチをタイミング良く当てたらモンスター転ぶとかなったら大分楽になりそう。で、イキリプロハンがヌルゲーと騒ぎそう。

  • 突進自体はいい、問題は壁際で突進されると体中に判定もったままその場に留まることだ・・・

    ってかそういうモーションで文句いうなら突進じゃなくてずっと飛んでる奴だrrrrrrrっろ

  • ティガはランスで行ってみ?カウンターが面白いくらいガッツリハマってセキローやってる感じでちょー楽しいから

  • 一昔前までのレウスの突進は攻撃のターン性があってよかったけどな
    突進して倒れこんでゆっくりこっちに頭向けるのが攻撃チャンスだった
    今は突進からのキャンセル火玉そのまま飛行とか糞行動が多すぎる

  • ターン制にも文句言うしターン制じゃなくても文句言うし
    ほんまお前らガイジ死んだほうがいいw

  • 突進個体は草
    確かにたまに都合の良い行動連発する個体いるけどそこまで考えて調整してんのかな

  • バフバロの突進とか走り始めから既にしっぽにまで攻撃判定あるのはなんなのか
    しかも結構インチキ判定だし

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