83: ID:yxqe/l3Z0.net
ワールドって4そのまんまな作りだな
ゲーム部分もuiも調整放棄してガチャだらけ
ゲーム部分もuiも調整放棄してガチャだらけ
91: ID:SaLBeQGXa.net
ワールドと違ってアプデなさすぎだわ
バグも多いし武器とかクラッチの調整もUIのデザインも💩💩💩
マイハウスの家具だとかトレマラ修正だとかマジでオ○ニーしかやってねえ
バグも多いし武器とかクラッチの調整もUIのデザインも💩💩💩
マイハウスの家具だとかトレマラ修正だとかマジでオ○ニーしかやってねえ
227: ID:iZheSHSV0.net
モンハンって絶対に既存武器防具の修正しないけど何かポリシーでもあるの?
アプデ前提のゲームの場合、短いスパンでバランス調整を繰り返して使われない装備を減らしていくのが当たり前の時代だと思うんだけど
攻略本出版社に忖度してんの?
アプデ前提のゲームの場合、短いスパンでバランス調整を繰り返して使われない装備を減らしていくのが当たり前の時代だと思うんだけど
攻略本出版社に忖度してんの?
229: ID:dhssbBcY0.net
11月のアプデでクラッチ・武器調整は来る…来るんだ…
受付嬢とおばさまの魂を賭けるぜ…!
受付嬢とおばさまの魂を賭けるぜ…!
231: ID:2ZJHzfVE0.net
武器バランスの調整は来ないよ
マムで強い武器追加して終わり!
マムで強い武器追加して終わり!
232: ID:WTjTUwAa0.net
>>231ぶっちゃけモンスターをもっと楽にボコれるようになりたいだけだしそれでいい
234: ID:EcH6XmyT0.net
せっかく復活した看板モンスターの武器が軒並み産廃なのはどうにか調整して欲しいな
236: ID:1pueb3j80.net
マスターマム武器は素材でベースを生産、通常の生産武器より幅広いカスタム強化・パーツ強化で各々好きに調整できるように
その代わりマム限定の装飾品ガチャします!!!
420: ID:ao0jIoFA0.net
傷つけ前提、クラッチ前提で調整するから全部おかしくなる
クソ運営は調整能力が自分たちには無いという事をいい加減理解しろ
まず第一として簡悔精神を捨てろ
424: ID:2QEHVv6m0.net
>>420
クラッチもそうだけど、属性強化も属性会心もある前提での調整だからな。ありきならつくるなよ
クラッチもそうだけど、属性強化も属性会心もある前提での調整だからな。ありきならつくるなよ
945: ID:wpsnS234a.net
>>420
クラッチ前提
ヒートゲージ前提の足枷を
全武器に枷たような物だな
クラッチ前提
ヒートゲージ前提の足枷を
全武器に枷たような物だな
423: ID:7L5NYFep0.net
まあモンスターの調整は来ないだろうしいいとして、今月の重ね着はまだかね婆さんや
476: ID:9qcwaBqx0.net
双剣ガンスは完全に調整ミスなのに絶賛放置中
実は比較的火力あるから問題ない?
そういう問題じゃねえんだわ
実は比較的火力あるから問題ない?
そういう問題じゃねえんだわ
489: ID:Pjipy4Yn0.net
双剣ガンスばっかり言うが片手剣もチャージアックスもライトボウガンも酷いだろ
アイスボーンでも何も新要素なかった片手剣、念入りに殺されたチャージアックス、ワールド比どころか全シリーズ最低調整のライトボウガン
アイスボーンでも何も新要素なかった片手剣、念入りに殺されたチャージアックス、ワールド比どころか全シリーズ最低調整のライトボウガン
505: ID:u/HgNDuo0.net
バランス調整ほんと成長しねえよな
何年作ってんだよ
何年作ってんだよ
515: ID:9qcwaBqx0.net
>>505
15年作ってるよね(真顔)
15年作ってるよね(真顔)
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1572603537/
> 受付嬢とおばさまの魂
無価値なのでチップとして認められません
運営「でもお前らガチャ好きじゃんwww」
ワールド2は様子見かな…
様子見と言わずに買わなくていいよ
買って難癖つけられても困るし^^
我が子を楽して倒されると悔しいからね 仕方ないね
ネットのゴミが出す雑音なんてわざわざ相手にしなくても売れてるし評価もされてるからなぁ
過去最大に売れたやん
海外市場はどうなりましたか?(小声)
おばさまは筋自体は通ってるし私は好きだよ
「崩落の原因となる何かがある」としても「崩落が発生する」とは限らないからね
「崩落を目にして」態度を変えたのはそういうことよ
は?
まぁええわ、じゃあ
・探究心優先、但し自分の手におえると思った範囲内で
って信念だとするぞ?これなら出来ると思って独断先行して失敗したのは、まぁ筋通ってるわ。
でもじゃあ最終局面でコロッと意見変えたのはなんやねん?自分が付いて行っても危険で何も出来ないって判断してた癖に、受付嬢に探究心煽られてその判断覆すとか、なーんも筋通ってないやん。
違うぞ
元から自分じゃ無理だと判断したことは避けてたぞ
最初のオドガロンだって受付ジョーが逃げる時間を稼いだだけでそれ以上はせずに帰ってきてるし
いや、探究心第一優先曲げた時点で筋なんかもう無いやん。日和っただけやぞ、しかも結局付いて来るあたり周囲への負担を言い訳にしてただけやし
下やで。最後のは崩落に巻き込まれて死にかけたことを反省しての判断やで。過去に死にかけてるのに飛び込むとか受付ジョーしかやらんわ
こいつの筋ってどっちだ?
・調査団の一員としての責務
・探求心を第一に優先する人生観
前者なら無許可の独断先行で破綻してるし、後者なら最終局面で残る判断固めてる時点で破綻してるぞ。ブレブレやライブ感並演出に騙されとるで君
こいつに限らず登場キャラは全員ライブ感でもの喋ってる筋も糞もない頭気球船ばっかやろ
修正とかw修正できるのはWからやで
それにモンハンってだけで食い付くユーザーはもう害だよな自分が下手くそなの棚上げしてただモンスター倒して終わりとか浅く短くてやってネガキャンの大合唱だしね
まあ任天堂モンハンから ん?ってなるようなモンハンになりさがったしXXであっもうダメだと感じたしなWはまだましよ本当に
様子見とか言ってる連中はどうせ惰性でやってすぐ消えるんだからやらんでもいいんじゃない?ただじゃないんだし
つまり任天堂モンハンを浅く短くしかやってないという自己紹介ですね分かります
ネガキャン批判はするけどポジキャンは出来ませんw
ポジキャンする必要ないんでw
個人的な感想を言うと正直クラッチはそこまで悪くない要素だった。Wからの新要素の筈のスリンガーが全く役に立ってなかったし、メスを入れるべき部分ではあった。
武器ごとに致命的な格差を作って台無しに…というオチさえなけりゃここまで嫌われなかったんじゃないかな。
ストーリークリア後に作れる馬鹿攻撃力の武器あったらいいなぁ
マルチ不可でそれでクエやっても素材無しクリア扱い無しで良いから
そもそも対人ゲーじゃないモンハンでプレイヤー側の強い要素ナーフするってのがなあ
どんだけ簡悔精神強いんだよと
ボダラン3もそうだけど、対人ゲーじゃないゲームはバランス調整するなら下じゃなくて上に合わせろよな、下に合わせたら文句出るに決まってる