350: ID:cMlMGg1R0.net
せめてリザルト画面だけでもいいから全員のトータルダメージみれたらなあ
寄生雑魚ハン死滅するから駄目なんかな
寄生雑魚ハン死滅するから駄目なんかな
352: ID:ajPxzkQP0.net
>>350
寄生雑魚ハンがそんなの気にするわけないですやん
寄生雑魚ハンがそんなの気にするわけないですやん
353: ID:j/xV3gC50.net
>>350
インタビューでクリアできないなら最悪味方に任せればいいって言ってたし味方のダメージ一覧とかは作らなそう
インタビューでクリアできないなら最悪味方に任せればいいって言ってたし味方のダメージ一覧とかは作らなそう
356: ID:+1VIaWUN0.net
>>350
それよく言われるけど雑魚と言われる初心者ほど差があってもわぁ凄い人いるなぁだけで気にせず居座って
中間層のそこそこ役に立ってるどっちつかずが気にして辞めるだけで二極化になるだけでしょ
それよく言われるけど雑魚と言われる初心者ほど差があってもわぁ凄い人いるなぁだけで気にせず居座って
中間層のそこそこ役に立ってるどっちつかずが気にして辞めるだけで二極化になるだけでしょ
357: ID:Dfxy7kC9a.net
>>350
そういうのは武器バランスの良いゲームでやるべきでしょ
そんなん実装されたら双剣片手死ぬぞ
そういうのは武器バランスの良いゲームでやるべきでしょ
そんなん実装されたら双剣片手死ぬぞ
360: ID:ZM3ozFoXa.net
>>357
絶対使用武器による煽りは増えるだろうな
絶対使用武器による煽りは増えるだろうな
363: ID:555fzyVE0.net
>>350
これ実装されたら笛のプロパンですら寄生扱いになるな
これ実装されたら笛のプロパンですら寄生扱いになるな
366: ID:gIYIsUMY0.net
>>350
そんな事したら火力低い武器は使われなくなるし、みんな攻撃に集中して
回復もしない罠も置かれない粉塵も撒かれなくる最悪の結果しか残らない
そんな事したら火力低い武器は使われなくなるし、みんな攻撃に集中して
回復もしない罠も置かれない粉塵も撒かれなくる最悪の結果しか残らない
368: ID:S5/5/EPda.net
>>350
イキるために雑魚が無理攻撃して乙るまで見える
イキるために雑魚が無理攻撃して乙るまで見える
358: ID:GyiAnt0Z0.net
ソロでやれば楽なのにマルチやって寄生がどうこうとか何言ってんだか
だがキャンプ待機は死滅しろ
だがキャンプ待機は死滅しろ
386: ID:zxVCKsdk0.net
>>358
初心者イキリほど他人のダメ気にしてるような気がするわ
地雷って明らかに糞ムーブしてるからダメ見なくとも一目瞭然だし
373: ID:AqLyCBqU0.net
FF14のactのせいでdps芸人増えて他が被害被ってるしメーターなんてあっていいことない
375: ID:vpp40NOe0.net
もうマンネリだしダメージを競いあうのもいいと思うけどな
379: ID:D69bqkt80.net
むしろ一周して寄生上等なシステム構築すべき
398: ID:gpBN4swl0.net
>>379
そのほうがいいよな
ホストにもうま味があるとなおよし
そのほうがいいよな
ホストにもうま味があるとなおよし
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
380: ID:0FkZe8RN0.net
総合的な貢献度が見えるとかならいいかもね
382: ID:ZM3ozFoXa.net
>>380
広域回復も貢献に含まれるなら広域回復しかしない寄生が増えそうだな
広域回復も貢献に含まれるなら広域回復しかしない寄生が増えそうだな
384: ID:AqLyCBqU0.net
>>380
強化撃ち必須レベルの調整しといてわざわざスリンガー使用数84回みたいなアホな表示するやつらにまともな貢献度なんて設定できるわけない
強化撃ち必須レベルの調整しといてわざわざスリンガー使用数84回みたいなアホな表示するやつらにまともな貢献度なんて設定できるわけない
381: ID:NMvX6C1x0.net
メーター実装されたら太刀キッズが死んでしまうだろ
383: ID:x7FKs/29a.net
プロハン様がますます鬱陶しくなるだけだからいらないです
385: ID:aeE6sSLU0.net
ダメージランキングみたいなのしたら
みんな散弾みたいなのしたら使い始めるしいよいよ終わるってことがわからんのか
みんな散弾みたいなのしたら使い始めるしいよいよ終わるってことがわからんのか
387: ID:Dfxy7kC9a.net
ダメージ競争とか貢献度なんて追加したらモンハン終わるぞ
特にマルチで貢献度低い武器はもっと肩身が狭くなる
特にマルチで貢献度低い武器はもっと肩身が狭くなる
388: ID:spSFisc6d.net
マスターオブマスターとかいう貢献しまくったら出るリザルトあるからそれで我慢しろ
390: ID:+1VIaWUN0.net
スリンガーヒットとか仲間回復どうでもいいもの表示するくらいなら状態異常を細分化して
スタン取った罠掛けたクラッチ怯みにクラッチしたとかそんなのを表示しろよと
スタン取った罠掛けたクラッチ怯みにクラッチしたとかそんなのを表示しろよと
397: ID:pymEX20oF.net
そもそもワールド発売前も貢献でダメージ発表されて地雷認定されるのが危惧されてたしな
実際は色々な行動で出るから杞憂で終わったけど
実際は色々な行動で出るから杞憂で終わったけど
399: ID:P17zznwDa.net
スコア表示ある他ゲーでは与ダメ厨なる連中が迷惑行為を繰り返してましてね
このゲームなら捕獲クエだろうが少しでもスコア伸ばす為にギリギリまで殴ってたびたび殺すような真似するだろうな
このゲームなら捕獲クエだろうが少しでもスコア伸ばす為にギリギリまで殴ってたびたび殺すような真似するだろうな
401: ID:AqLyCBqU0.net
>>399
これは容易に予想できるわ
これは容易に予想できるわ
402: ID:+1VIaWUN0.net
>>399
というか吹っ飛ばし武器で仲間吹っ飛ばす未来が容易に見えるわ
というか吹っ飛ばし武器で仲間吹っ飛ばす未来が容易に見えるわ
407: ID:Z4MXBf3D0.net
競うゲームじゃないって分からないんだね
闘技場のタイムで頑張って競ってほしい
闘技場のタイムで頑張って競ってほしい
408: ID:7IMaCCuC0.net
トップの人のダメージが全体で見れて自分のダメージが自分で見れるだけでもいいかも
え、自分の与ダメこんな低いの?とか気づけば変わる人も出てくるんじゃ
え、自分の与ダメこんな低いの?とか気づけば変わる人も出てくるんじゃ
411: ID:4TCWkd3p0.net
>>408
ほぼ変わらんだろうな
むしろゆうたがそれで勘違いしてより火力特化構成にして生存捨てそう
ほぼ変わらんだろうな
むしろゆうたがそれで勘違いしてより火力特化構成にして生存捨てそう
418: ID:clwaIG5p0.net
>>408
フレとペア狩りし続けたら関係壊れそう
フレとペア狩りし続けたら関係壊れそう
415: ID:nUiqe6ZCp.net
某チームFPSやってた時ダメージ・回復量・キル数とかで表彰があったけど
自己回復出来るタンクで敵陣突っ込んで「俺回復量一位だぞ!ヒーラー何してんだ!」って怒ってる人がたくさんいましてね
実際はそのタンクへの攻撃で必殺技使用ゲージを溜められて必殺技でヒーラーがキルされまくってるっていう
まあ何が言いたいかというとガチの表彰があると勘違いする人がたくさん出てくるってこと
自己回復出来るタンクで敵陣突っ込んで「俺回復量一位だぞ!ヒーラー何してんだ!」って怒ってる人がたくさんいましてね
実際はそのタンクへの攻撃で必殺技使用ゲージを溜められて必殺技でヒーラーがキルされまくってるっていう
まあ何が言いたいかというとガチの表彰があると勘違いする人がたくさん出てくるってこと
425: ID:uMHqEPAm0.net
自分らユーザーって結構アホだから余計な要素はいらないんだよ
428: ID:hviUyT8Ja.net
ダメージランキングなんて実装したら強武器以外は蹴られて晒しスレに晒されるだけだよ
433: ID:c05mFmNud.net
>>428
それな
同じ武器しかマルチで見れなくなるのはつまらん
それな
同じ武器しかマルチで見れなくなるのはつまらん
436: ID:aeE6sSLU0.net
ランキング発表は皆体力増強積まなくなるし
自分でクラッチすると損だから人任せになるし
壁ドンの奪い合いになるぞ
自分でクラッチすると損だから人任せになるし
壁ドンの奪い合いになるぞ
439: ID:ZM3ozFoXa.net
>>436
傷つけは絶対やる奴減るだろうな
二回組なんかまず吹っ飛ばし以外でクラッチしなくなりそう
傷つけは絶対やる奴減るだろうな
二回組なんかまず吹っ飛ばし以外でクラッチしなくなりそう
446: ID:c05mFmNud.net
>>436
YouTuber「ダメージランキング1位を確実に取る最強の戦法!」
こんなん地獄だわ…
YouTuber「ダメージランキング1位を確実に取る最強の戦法!」
こんなん地獄だわ…
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570994246/
そもそも救難なのだから、攻略難しいよーって人が助けてほしいから呼ぶケースもあるだろうに
ガンランスが最強になる
敵に対する与ダメージランキングだとそれ以上の懸念があるぞ?
ぶっちゃけた話ダメージランキングで他に圧倒的な差をつける事だけを意識するなら
散弾だとか太刀とかで”他のハンターの攻撃を妨害しながら敵を攻撃するのが最適解”になるからな
ヘビィないしもしくはその時のお手軽最強武器だけのオンラインになる
個人でTAしてはりあっとけよ
じゃあ俺はガンスで味方こかしまくるわ
闘技場のタイム載せたギルカ配ってろ
まともな装備も作ってない多分攻撃も殆ど当たってない外人が入ってきた時とかは奴らは一体どのくらいダメージ出してんだと思うしこういうことも考えるけど、確かに実装したところでイキリ雑魚が特攻死するだけだな。
雑魚がいなくても自分の数字伸ばすために傷付けは他人任せの奴が増えてむしろ遅くなるのもありえる。
ff14やってるからこういうダメージ表示を実装すると死ぬほど面倒になるのわかってる なのでオススメしない
個人が立ち回り改善に使うならいいけど、ダメージ表示のせいで「回復を人に押し付けて攻撃し続けるヒーラー」「攻撃欲張って回り巻き込んで死なせるバカ」とか出てくるし、火力至上主義になって「回復カスタムは地雷!とか言い出す奴も出てくるようになるだろうな
ぶっちゃけ害悪だよなあれ
自分用に使うならともかくあれのおかげでエンドコンテンツとは言えちゃんとクリア出来るのに少しでも劣るジョブをハブったりパーティー全体の火力を考えないで行動したり他ジョブのネガキャンしまくる奴が出てくる
一時期前は他人から貰ったバフ分がそのまま自分の数値に成ってたから他人にバフを蒔けないジョブがハブられた(例え他のジョブより総合的に火力でてても!)
時間制限やそれの関係で戦闘不能リスクがモンハンよりかなり厳しいと言うのは有るけども最近ではそのせいでジョブの特色が消されたり色々大変(まあ開発もわざわざギリギリの設定してエンドコンテンツに主眼を置いて調整すると言ってるのにクリア不能レベルのジョブ出してきたりポカ多いけど)
非公式のソフトでやっててこれだからまあやめといた方がいい
最悪笛から演奏無くなったりしそうで色々マズい
ワールドの時に活躍したプレイヤーのやつに最大ダメージって項目観たことある気がするけどもうないのかなアレ。
ベテランハンターか
あれ1人で6〜7割削る必要あるし4人じゃまず見ないだろうな
『ベテランハンター』だかってのが出たらその人以外殆どモンスターにダメージ与えてないから反省せぇよ
フレ二人と俺の3人で初イヴェルカーナやった時に俺にその評価ついたわ
討伐時間40分もかかったけど俺以外殆ど攻撃入れられてなかったんだな
乙った奴に表彰いらないよな
与えたダメと受けたダメを計算して他の人のデータと比較してSランクAランクBランクって評価してみるのはどーよ?
自分のランクしか表示されないようにすれば他の人がどーのこーのってなる心配もないしAランクBランクとかだったら次はもっと頑張ろうって気になるしSランクならよっしゃあってなる
こういうのガロンダーラとかカルマで勘違いしてイキってた奴らの為にも実装すべきだと思うわ
というか実装しろ
ベヒーモスすらソロできんやつわんさかおるのにこんなの実装したらギスギスするだけやろ
PC版でできるんだからそっちでやれや
まぁでもマルチでどの武器がダメージ出しやすいか知りたいけどな
自分が与えたダメージだけでも見たいな
だいたいボウガンズやぞ
何ダメージ稼いだ人に拍手とかすりゃいいの?
恥ずかしいねガチっぽくて
ソロ闘技場で高難易度なやつ追加すればいい
クリア報酬のチャームとか重ね着用意したり、全部クリアでマッチング時のキャラ名の色変えたり
余計にギスギスするシステム実装して
楽しいと思う?
絶対つまらんくなるわ
>>446
吐き気するわ
ランク付けして報酬で天鱗が確定になるなら良いけど、単なる表記だけならいらないかな
自主公開設定で見せることが出来るとかにしてくれるならあり
公開しあってダメ競争とかできれば他の人の装備の有用性とか
立ち回りによるDPSの稼ぎ方とか参考になるしな
ランク付けは要らないけど今作のリザルト評価システムも色々とおかしい
2回しかやってないのに状態異常の達人になったりとか、全員スリンガー使いとかクラッチの達人とか、機能してないだろアレ
こういうの見ると「モンハンって協力プレイじゃなかったっけ?」って疑問に思えてくる。こうやって開発がどんどん協力に向いてないシステム盛っていったのが今のモンハンマルチ。過疎る訳だ。