122: ID:26Gm9OQAM.net
ぶっ飛ばしが強すぎるのは感じるがクラッチは嫌いじゃないよ
129: ID:mBe08Iph0.net
>>122
傷つけは有りでふっ飛ばしと乗りを縛ると結構面白い
傷つけは有りでふっ飛ばしと乗りを縛ると結構面白い
133: ID:IRYVGfkZ0.net
傷つけは俺も好きだな 格差とスリンガー要素無くせばプラス面のほうが多い
136: ID:L/+ZHpPX0.net
クラッチで傷つけなら、通常攻撃はいったい何をしてるんだ?
常識的に考えて、通常攻撃でも傷つくだろw
常識的に考えて、通常攻撃でも傷つくだろw
160: ID:dDJJ0JkI0.net
>>136
そこまでリアルな事言い出したら…ゲームのシステムでしょ
キリないがなwww
そこまでリアルな事言い出したら…ゲームのシステムでしょ
キリないがなwww
139: ID:twmdk9DS0.net
傷付けとかぶっ飛ばしみたいなダメージに直結するのは
基本的に面倒でもやらなきゃ損だからなぁ…
単純に素早く接近できたり空中の敵にも攻撃できるアクションってだけじゃダメだったのかな
基本的に面倒でもやらなきゃ損だからなぁ…
単純に素早く接近できたり空中の敵にも攻撃できるアクションってだけじゃダメだったのかな
157: ID:2hemV25e0.net
>>139
クラッチに馴染めない人らが発売日からずっと使わなくてもいいような感じの例を出してたけど
死にシステムにするくらいなら実装すんなよって思うし、パーティプレイ見据えた傷つけ格差が問題なのであって
クラッチ全般に関しては悪くないとは思うな
クラッチに馴染めない人らが発売日からずっと使わなくてもいいような感じの例を出してたけど
死にシステムにするくらいなら実装すんなよって思うし、パーティプレイ見据えた傷つけ格差が問題なのであって
クラッチ全般に関しては悪くないとは思うな
185: ID:twmdk9DS0.net
>>157
ぶっ飛ばしだけはいらんと思うわ
これだけ強力すぎて使わない手がないし全弾消費するから強化撃ちとも噛み合ってない
隙作れますよって言うなら最初から隙を用意しとけ
ぶっ飛ばしだけはいらんと思うわ
これだけ強力すぎて使わない手がないし全弾消費するから強化撃ちとも噛み合ってない
隙作れますよって言うなら最初から隙を用意しとけ
143: ID:GN27z+qC0.net
やらなきゃ駄目だからやるけどよだれ→クラッチよだれ→クラッチしてると作業感が増す
154: ID:pOoP07yu0.net
>>143
よだれのあのクソ長ノックバックって完全に近接の攻撃1回空振りさせるためだけの距離だよな…
よだれのあのクソ長ノックバックって完全に近接の攻撃1回空振りさせるためだけの距離だよな…
149: ID:Je58dSZRr.net
傷つけは武器格差以外はそんな悪くないけどぶっ飛ばしはリターンでかくてやらない理由がないのに
(ローションのついていない)壁際に誘導してースリンガー用意してー向き変えてーとか制約が多すぎるのがやらされてる感に拍車をかけてる
(ローションのついていない)壁際に誘導してースリンガー用意してー向き変えてーとか制約が多すぎるのがやらされてる感に拍車をかけてる
152: ID:JLgWu5fU0.net
傷つけなきゃ弱特が弱くなるのがクソ
166: ID:mBe08Iph0.net
ふっ飛ばしダウンいらない
乗りダウンいらない
落石大ダウンいらない
ダウンはちゃんと部位ダメージで取るようにしてほしい
乗りダウンいらない
落石大ダウンいらない
ダウンはちゃんと部位ダメージで取るようにしてほしい
186: ID:IRYVGfkZ0.net
ぶっ飛ばしはマジでいらんな スリンガーも
石ころ拾いゲーくだらなさすぎる
石ころ拾いゲーくだらなさすぎる
193: ID:d6nn3qGG0.net
>>186
今期の最強武器は石ころとスリンガーだから食わず嫌いはダメだぞ
今期の最強武器は石ころとスリンガーだから食わず嫌いはダメだぞ
205: ID:IRYVGfkZ0.net
>>193
当然使ってるわ つまらんゴミ拾い強要されてるのがクソ
当然使ってるわ つまらんゴミ拾い強要されてるのがクソ
482: ID:hrMfY8Dq0.net
隙あらば壁ドン傷付けゲーになっちゃって面白くないな
やらないとつらいし
やらないとつらいし
元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1570849333/
確かに便利だけどやらされてる感は否めない
ドラゴンズドグマオンラインから何も学習していないカプコン
むしろアレよりも劣化してる部分があるのが糞。
狭いところで戦うときに壁ドンというメリットが生まれたという点は良かった
今後は戦略の選択肢の一つぐらいにして欲しい
モンハン自体作業ゲー
やっぱりどう考えても作業だよな。
モンスターとの戦いって意味だとXXくらい自由度とハンターが強くないとダメだろうね
罠ハメ、スタン、乗りと同じようなシステム用意してはの繰り返しになってるし
気刃斬りしてる時にすごく悲しい事になるから怯むにしても下がるんじゃねえよ
戦闘の流れから壁ドン決める時は気持ちい
忖度疲れから壁ドンすると「なんだこれ・・・?」ってなる
気に入らない事はやらされてるって
ガイジすぎだろ
新しい事を受け入れられない老害ハンターは
2ndGを死ぬまでプレイしてな
老害憎しで新しい物を無条件に肯定するのもどうかと思うぞ
傷付けもぶっ飛ばしも無い方がよかったな
単調すぎる上に操作性も劣悪だからストレス溜まるわ
もっとおまけくらいの扱いでよかった
クラッチ強いってより使わないと時間かかるからって理由の方が多いでしょ
わざわざクラッチさせるためのひるみまで作ってるし
調整が一々極端なんだよ
どうにかしてプレイヤーに使わせようとしてる感がすごい
プレイヤーが自分の思い通りにプレイしないと気に入らないってのがひしひしと伝わってくる
凄くしっくり来るよ
カプコンの調整が下手くそなのは今に始まった事じゃないけど、楽しませようという気概がないというか、本当に自分たちのことしか見えていないんだなっていうバ開発だ
肉質がマスターで全部固くされてんのがムカつく
弱特弱くされるのも勿論