708: ID:hdNpj+n90.net
プロですらレプリカ食らいまくってるからな
はやすぎだよあれ
はやすぎだよあれ
712: ID:SA2eteKv0.net
>>708
前まで画面比率とかズームアウトの関係でもっと上から降ってきてわかりやすかったのに
今作画面が狭すぎて見分けるの無理なんだよな
バースト読んでもその後の2択で勝てば許されるの面白い要素だとは思えんから
なんかうまいこと調整してほしいわ
前まで画面比率とかズームアウトの関係でもっと上から降ってきてわかりやすかったのに
今作画面が狭すぎて見分けるの無理なんだよな
バースト読んでもその後の2択で勝てば許されるの面白い要素だとは思えんから
なんかうまいこと調整してほしいわ
714: ID:Gry0cYK90.net
ガルフォードと違って半蔵さんはその辺わかってんだよなあ
これだから欧米人は
幻も色さんから教われ
これだから欧米人は
幻も色さんから教われ
716: ID:OHg4kS+Oa.net
レプリカはガル本体が消えた瞬間前ダッシュやバクステするのはどうだろうか
ガルとはほぼ対戦してないからイメージで言ってるけど
ガルとはほぼ対戦してないからイメージで言ってるけど
720: ID:w1qXWYeK0.net
>>716
プラズマ+犬と同時にやるのが普通だからかなりきついぞ
実際半蔵のは落ち着いて対処できる
プラズマ+犬と同時にやるのが普通だからかなりきついぞ
実際半蔵のは落ち着いて対処できる
739: ID:OHg4kS+Oa.net
>>720
>>722
それだとダッシュバクステは安牌じゃないか
つーか昔はズームアウトというかもっと上空から降って来てたから猶予が有ったんだよな
>>722
それだとダッシュバクステは安牌じゃないか
つーか昔はズームアウトというかもっと上空から降って来てたから猶予が有ったんだよな
745: ID:w1qXWYeK0.net
>>739
え?なんで安牌なの?
ちなみに免許皆伝レベルと8000↑レベルだと撃ってくるタイミングが少し違うみたいで難易度はずっと上がるぞ
え?なんで安牌なの?
ちなみに免許皆伝レベルと8000↑レベルだと撃ってくるタイミングが少し違うみたいで難易度はずっと上がるぞ
717: ID:vN8WHYUh0.net
ガルのみがわりなんて真みたいな悪あがき技でいいのに
発生早くてダウンって
発生早くてダウンって
722: ID:0asPTxMp0.net
レプリカは大概こちらが攻撃モーション中だから
咄嗟の判断ではガード以外の行動は間に合わないことのほうが多いで
咄嗟の判断ではガード以外の行動は間に合わないことのほうが多いで
735: ID:mEGXCWuh0.net
半蔵でガルとやってるとほんと似たような技の癖に差があって腹立たしいわ
なんでて爆炎を踏み込み大斬りで飛び越えて殴ってくんのにこっちはプラズマに引っ掛かるんだよ、バクステプラズマの硬直短すぎだろ
なんでて爆炎を踏み込み大斬りで飛び越えて殴ってくんのにこっちはプラズマに引っ掛かるんだよ、バクステプラズマの硬直短すぎだろ
741: ID:zRy6wf7E0.net
>>735
レイシャンなんてガルの足元にも及ばない
飛び道具、リーチ、フレーム、犬。
全てにおいて負けてるからなすすべなし
レイシャンなんてガルの足元にも及ばない
飛び道具、リーチ、フレーム、犬。
全てにおいて負けてるからなすすべなし
747: ID:Mp2iH9+10.net
犬レプリカ→最速ガルレプリカ(裏)ってやったら犬まで逆ガードになるのかよ
見えるかこんなもんw
見えるかこんなもんw
750: ID:Ml1IxCJ80.net
>>747
なんかガードできんと思ったらめくりか。ガルの入力次第でどうとでもなるのがまずい
なんかガードできんと思ったらめくりか。ガルの入力次第でどうとでもなるのがまずい
758: ID:OHg4kS+Oa.net
>>747
もうガルクソゲーだな
もうガルクソゲーだな
755: ID:ZRBvKID20.net
十兵衛使ってるけどガルは楽な部類とは思わんなぁ
761: ID:GZmnAp7Ja.net
十兵衛でどうガルを狩るのか全然わからんから煽りじゃなく教えてほしい
攻めなきゃいけないのに飛び込みがカスで当身も機能しにくい時点で相当きついと思うんだけど
攻めなきゃいけないのに飛び込みがカスで当身も機能しにくい時点で相当きついと思うんだけど
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
769: ID:nX0bq4nQp.net
>>761
ガルもメインの一人で教えたくないんだがほぼ答え置いとく 遠近の球は狩れる
中距離は十兵衛の距離だから振る技わかるよね
近球ってのは主に暴れ潰しの確反
ガルもメインの一人で教えたくないんだがほぼ答え置いとく 遠近の球は狩れる
中距離は十兵衛の距離だから振る技わかるよね
近球ってのは主に暴れ潰しの確反
762: ID:a7nE7po5d.net
ガルフォードってあんま無理って事態は発生しない印象あるけどな
どのキャラだろうが歩いて直ガしてライン詰めて入れ替えさせないようにしながら
ガルフォードの仕掛ける二択正解するゲーム
秘奥義確んないキャラと主要連携割られる上に代替手段ないキャラで相手すると鬱陶しさが上がって、
飛びが強いキャラは気持ち楽になるってイメージ
765: ID:SA2eteKv0.net
追い詰めてじゃんけんに勝つゲームってまとめるとガル戦ってなんかミナ戦みたいだな
人並みに固くて身代わり持ってるミナとかキレない理由がないw
人並みに固くて身代わり持ってるミナとかキレない理由がないw
766: ID:ZRBvKID20.net
うーとか国宝あたりでガル相手にすると真剣に無理ゲーを感じる
767: ID:zyxSyMTx0.net
プラズマブレード縦判定も広いのか
飛び越え難いのも強いと思うわ
飛び越え難いのも強いと思うわ
778: ID:hu7J/Q2R0.net
ナコルルなんてガルフォードのプラズマも犬も全部ママハハで相打ち以上確定だぞ
801: ID:x3kMA41er.net
>>778
相打ちじゃダメージ負けするんじゃねえの?
鷹ってそんなダメージなかった気がするしナコ防御低いし
相打ちじゃダメージ負けするんじゃねえの?
鷹ってそんなダメージなかった気がするしナコ防御低いし
803: ID:hu7J/Q2R0.net
>>801
プラズマブレードは相殺、AB犬はパピーとママハハ相打ち
C犬は多少遅れてもガルに当たってダウン、犬はガード間に合う
割とナコルルがママハハ撒くだけで不利にはなりづらい組み合わせだと思うけど
プラズマブレードは相殺、AB犬はパピーとママハハ相打ち
C犬は多少遅れてもガルに当たってダウン、犬はガード間に合う
割とナコルルがママハハ撒くだけで不利にはなりづらい組み合わせだと思うけど
805: ID:ZRBvKID20.net
ガルにママハハ撃ちは実際アリ
それだけじゃなんともならんけど
それだけじゃなんともならんけど
808: ID:xr+Gv94qd.net
覇王丸、幻十郎、シャルロットが秘奥義確定しないとなるとガルフォードには誰当てるのがいいんかね
それでも覇王丸かな?
それでも覇王丸かな?
811: ID:hu7J/Q2R0.net
>>808
慶寅でいいよ
全一ガルも慶寅には別キャラ当てるって言ってる
慶寅でいいよ
全一ガルも慶寅には別キャラ当てるって言ってる
814: ID:ZRBvKID20.net
>>808
その三人使ってるんなら普通にそいつらで行けば良いよ
その三人使ってるんなら普通にそいつらで行けば良いよ
810: ID:yiX5lFc60.net
ダーリィが何気に飛びの強さがほぼ最強(特に横方向に飛ぶ場合)で
コンボも身代り無効にしやすいから相性よさそう
まあ使ってないんで想像だけど
コンボも身代り無効にしやすいから相性よさそう
まあ使ってないんで想像だけど
819: ID:WQ2SXL2I0.net
>>810
がっちがちのガルに当たったことないけど、ダーリィ的にはまだやれる相手だと思うわ
昇竜ないって素晴らしい
ただ、ガル側からも余裕って思われてそう
がっちがちのガルに当たったことないけど、ダーリィ的にはまだやれる相手だと思うわ
昇竜ないって素晴らしい
ただ、ガル側からも余裕って思われてそう
813: ID:WgOeQda90.net
ガルフォード使いだがさすがにその3キャラはガルと戦えると思う
ガン有利にはならないけど、おそらく五分
きゃら変えするよりキャラ対煮詰めたほういいとおもう
ガン有利にはならないけど、おそらく五分
きゃら変えするよりキャラ対煮詰めたほういいとおもう
815: ID:WgOeQda90.net
まあ」確かにガル一番いやなのヨシトラだなあ
ふっつーにJ強つれーし(JKで撃ち落としてもミジンコみたいなダメージ)
あと飛び道具にツバキされんのもめんどい
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1563112037/
前だろうが後ろだろうが避けで確反取れるからめっちゃイージーだぞ?反応不可のタイミングで出されたらしょうがないが。