【サムライスピリッツ】リムルルって調整必要なの?


70: ID:zRcr5opf0.net
リムルルでナコルルになかなか勝てねぇ…
お姉ちゃん強いな

 

71: ID:v4UsjOtF0.net
姉より優秀な妹などいない

 

313: ID:rnfdzalia.net

十兵衛がリムルルにガン不利…??

どのシリーズの話だ?
リムルルの主要技全部封殺出来るキャラだろ

 

314: ID:P+YYnQZ30.net
ごめん言い方が悪かったね
リムルルが十兵衛に大きく不利を付けられます
両方使うけどリーチ差の絶望感ヤバい

 

315: ID:BXN999lE0.net
リムルルが有利つく相手なんておるんかなー
リーチと火力でほぼ負けそう。

 

316: ID:IQXp3G1z0.net
ランクマで全然リムルルみかけないな
狂死郎もいない
呉はたまに見かける

 

317: ID:S3nQlKzl0.net
対戦相手が張りぼて勝率欲しそうなサブ垢だったらリムルル使って勝ちをプレゼントしてるわ

 

318: ID:P+YYnQZ30.net
カジュアルではリムルル結構見るぞ
俺が使ってるからな

 

327: ID:wvQltVDB0.net
リムルル結構面白い技あるから色々アイデア浮かぶ

 

328: ID:EMqQjI49M.net
リムルルも対戦してるとなんやこのキャラってキレそうになる事がたまにある



 

412: ID:MpM7KtAzdNIKU.net
格ゲーであんま頻繁に調整されてもな
閑丸のタイミングでリムルルの調整とバグ取りぐらいで御の字よ
リムルルは前回のアプデじゃ全然データ取れてなくてまともな調整できなかったろうしな

 

420: ID:5N25HYwC0NIKU.net
まあリムルル微調整くらいはしてほしいかな
本当に微々たる調整でいいけどね
覇王丸のダッストか、スライディングとかの下段辺りも何か強化してあげてほしい気もするが

 

434: ID:wvQltVDB0NIKU.net
リムルルだけ投げ基礎コンがムズめなのどうにかして
あと何キャラか持ってる投げからのビタ強は安定するようして

 

446: ID:wvQltVDB0NIKU.net
俺はリムルルで遠大振るぞ

 

489: ID:LQQzO+umdNIKU.net

今まで出たリムルルの調整案を公式表記でまとめてみた。
抜けがあったらすいません。

怒り頂点時間:継続時間を増加
立ち遠距離弱斬り:攻撃発生を早く
立ち近距離中斬り:ダメージを上昇
屈み中斬り:攻撃判定を前方向に拡大
屈み強斬り:攻撃判定を前方向に拡大
ジャンプ強斬り:攻撃判定を下方向に拡大、攻撃判定の持続を増加
踏み込み中斬り:硬直を減少
踏み込み強斬り:攻撃判定を前方向に拡大
不意打ち:ダメージを上昇
ルプシクアレニシ:攻撃発生を早く、ダメージを上昇
ルプシクアレトィトィ:硬直を減少、攻撃発生を早く、ダメージを上昇
コンルメム:攻撃判定を拡大、持続時間を増加
コンルシラル:攻撃判定を前方向に拡大、発生保障強化
コンルノンノ・弱:攻撃発生を早く
コンルノンノ・中、強:攻撃判定を前方向に拡大 ダメージを上昇
ルプシトゥム:攻撃判定を前方向に拡大、ヒットバックで距離が離れるように
ルプシカムイエムシ・トィトィ:攻撃発生を早く

 

506: ID:PJEcdKFS0NIKU.net
>>489
欲張りセットやめーや

 

557: ID:+OJn1zXsaNIKU.net
>>489
ダッシュ蹴り2発目に割り込めなくするが抜けてる
ニシ発生早くなんかなったら弱体化でしかない
発生変わったら起き攻めで重ならなくなるし遅いからニシ打つ→本体攻撃→ニシヒットみたいにできるのに

 

590: ID:XoJJm24wdNIKU.net
>>557
ダッシュ蹴り2発目だけを当てるのがやり込み要素やろ…
割り込みできなくなったら2発目ガード後に中斬り確定になるわ

 

493: ID:4u9IfPuiaNIKU.net
リムルルの屈Bは使い方分かったから現状維持で良いよ
食らい判定小さくなったら嬉しいけどそれじゃ流石に強過ぎるかね?

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782: ID:1dOao+sfd.net
それでリムルルだが…
武器飛ばし秘奥義も突出してないから
やはり調整では立ち回りでの当たる、当てたい、叩き込むのアベレージを上げるしかないかなとも思う。

 

799: ID:NUw18dTV0.net
リムルルは強くする必要ないよ
そういうキャラだと思うし、調整しても今の性能から大きくは変わらんでしょ

 

802: ID:M8AIAWLUa.net

>>799
>そういうキャラだと思うし

旧作を知らない人?

 

805: ID:kjeXOZDw0.net
リムルルはコンル1個縛りを2個にするだけでかなり面白く強くなりそう
ウザくもなりそうだが

 

806: ID:EWpIlTeF0.net
リムルルは可愛いから使いたい初心者も多いから初心者が立ち回りで強くなる調整をしたほうがいい
そこでしゃが大対空強化を推す
しゃが大の上と前に攻撃範囲拡大+上半身無敵
これだけ変われば初心者もやりやすいし見違えると思う

 

812: ID:M8AIAWLUa.net
>>806
半ガルにもそれ欲しいわ
つーか初代にはあった
JCと合わせて対空に重宝した

 

813: ID:vgLkA/Sbd.net
>>806
屈強って下段やろ?
ナコルルとは違うぞ

 

814: ID:EWpIlTeF0.net
>>813
そうかナコルルと違うか
ならリムルルの場合立ち大N大P対空だな
攻めに弱い紙装甲キャラはこれあるとかなり立ち回りで楽になるだろ

 

821: ID:vgLkA/Sbd.net

>>814
リムルルは対空手段豊富なのでいいです

初心者は対空なんかよりリーチのなさに苦しむだろ
近寄れないで何もできないで死ぬだ

 

823: ID:EWpIlTeF0.net
>>821
リーチの長いリムルルとかも変だろ
無理に近寄らなくていい
技の置きを基本に立ち回ればいい

 

819: ID:k5DRuDon0.net
>>806
通常技なのに振るだけで無敵付与て

 

820: ID:EWpIlTeF0.net
>>819
振っててもの横からは秘奥義とか食らうぞ上半身無敵な
ギルティの→Pみたいな感じの食らい判定な


 

807: ID:Qa/QezvlM.net
リムルルは波動拳の硬直減らしてダッシュ大斬の火力上げてくれればいいよ

 

830: ID:vgLkA/Sbd.net
リムルルは飛んでけを盾に攻めていくとかのほうが初心者も分かりやすいから飛んでけの硬直減を推すわ

 

842: ID:x33muR/xa.net
リムルルは色々案出てるけど
波動Cの硬直減とダッシュKのリスク減が一番欲しいかな
ダッシュKはシラルでキャンセルできなくなってる上に2発目に割り込めて弱すぎ
割り込めなくして

 

844: ID:OWdmdU5Yr.net
>>842
ダッシュK割り込めなくしたところで普通に確反くらうから駄目じゃないの?
リムルル使いはそんなのが欲しいのか?

 

846: ID:x33muR/xa.net
>>844
普通に確反くらう上に割り込めるから弱すぎるんだよ
どっちかならまだ使える
で、確反なしもあれだし割り込めないの方かいいかなと

 

843: ID:jm9gguET0.net
リムルルは不意討ちがSP位の性能があればもうちょいマシだったんだがな
かつては柳生並みだったのに今回は見る影もない

 

845: ID:vgLkA/Sbd.net
リムルルのダッシュkいるか?
そもそも使わんし…

 

855: ID:NUw18dTV0.net
リムルルのスラで一番痛い確反ってどんなの食らうの?
秘奥義はなしで

 

857: ID:Um5ZZ/n70.net
>>855
そんなのキャラによるだろうけど投げによる割り込みは全キャラ共通

 

860: ID:NUw18dTV0.net
>>857
いやつまり投げ割り込みされなくなったらどうなのかなと
距離が離れるけどそんなにでかいの食らうんかなと

 

861: ID:rLAXraGM0.net
あの遠さでガード後スラ以外入れられるキャラはごく一部じゃないの。ていうかリムルルなんて無理矢理ダッシュKで近づくようなキャラでもないし、飛び道具と一緒に中下やったりする技でしょ

 

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1566913964/

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1 個のコメント

  • 一番使えないように見えるやれやれやれぇ~ことウプンオプが候補にあがっていないのが意外
    使える用途なさ過ぎて見向きすらされないレベルってことなのか・・・

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