【サムライスピリッツ】レイシャンは今でも最弱ポジションなのか?

60: ID:f1FCvSQha.net
俺のリムルルの前で最弱と言ってみな?

62: ID:UQ6L/NcaK.net
>>60
レイシャンちゃんなら…

63: ID:f1FCvSQha.net
レイシャンがリーチでも火力でも飛び道具でも設置技の回転でも脚の速さ以外のあらゆる面で勝てる数少ない逸材ががリムルル

331: ID:MLd29sEO0.net

個人的レイシャン対策メモ

下飛び道具は浮く不意打ち、シャル5K、夜叉丸ガル半蔵ダッシュ強、烈震斬等で避けれる
近距離だとキャンセル飛び道具はガード後中斬り等で反撃確定するくらい隙がでかい

中段飛び道具はダッシュ低姿勢のキャラは走るだけで当たらない忍者ナコ色は確認、シャル右京は6Kでおk
武器飛ばしはガード後秘奥義確定するぐらい隙だらけ

設置技は着地ガード可能、夜叉丸ガル半蔵ダッシュ強、烈震斬等で避けれるので下段弾諸共飛び越えて攻撃も出来る
設置技は隙超でかい上に持続も短いのでめんどくさい場所に置かれたら大人しく消えるのを待って貼りなおす所を咎めるのがよい
勝負決まるラウンドでこちらのキャラの後ろに設置技置いたら相手は怒り爆発>設置発動>一閃or秘奥義を狙ってると考えてよい
ので、設置確認したら跳んで怒り爆発を空中で喰らえば設置を着地ガード出来る

ここで以前レイシャンに困ってる方がおられたので参考になれば幸いです

332: ID:MLd29sEO0.net
>>331
設置怒り爆発ガード不能連携に補足
自キャラの後ろに設置技置かれた後にレイシャン側が露骨に隙がある行動をして来る場合がある
その際のレイシャン側の狙いは十中八九投げさせる事である
うっかりレイシャンを投げてしまうと怒り爆発地上喰らいが確定してしまう
なので空中喰らいになる技等で隙を狩るのが有効だと思われます

334: ID:MLd29sEO0.net
後ろ投げ間に合うならアリですね
それと後ろに設置ある時の崩しネタとしてレイシャン側空ジャンプで立ちガードを誘い後ろの設置物を踏ませるという戦術があります
レイシャン側が攻撃出さない場合ガードが出せずに後ろに歩いてしまって喰らってしまう
これの対策はレイシャンのジャンプ自体がとろいのでダッシュで潜るか空対空で迎撃するのがいいと思います

336: ID:wYMcPpKGr.net
みんななあなあで済ませようとしてた眼鏡の分からん殺しの対策をそんな細かく教えてくれるなんて鬼かな

337: ID:WRVAPbxEd.net
レイシャン使いは泣いていい

340: ID:HEsOORLh0.net
レイシャンの勝率これでまたかなり下がるなw
他キャラ使いとしてはとても助かる対策

341: ID:rQpwhlqw0.net
問題はレイシャン使いがほぼいないことくらいだな
カジュアルならたまに見るけど

343: ID:WRVAPbxEd.net
すごい分かりやすくてためになる対策解説だったけど
確かに次にレイシャンと当たる頃には忘れてそうw

344: ID:IlVtRIiga.net
レイシャンを物凄く相手を捌くのが上手いプレイヤーが使ったらどこまで行けるのかは気になる

345: ID:xty8WYbQ0.net
レイシャンにはそのうち眼鏡外すことで目から極太レーザー撃てるようなる技つくから見とけよ

元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1566913964/

サムライスピリッツまとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。