慶虎、幻十郎、ガルフォード、シャルロット
このへんは使って間違いはなさそう
タムタムはまだちょっとわからん
右京は実際こいつら並にやれるかはかなり怪しい
覇王丸もその辺ではないの?
下段こそ蹴りしかないものの、無敵対空や優秀な武器飛ばし、使いやすい中斬り牽制とかいろいろ揃ってる気はするけど
覇王丸忘れてたわ
こいつも基本裏切ることはなさそう
覇王丸の代名詞だった斬鉄閃が見る影も無いほど弱いのがなぁ
斬鉄閃は強斬りのなかで火力高い方だとおもうけど。
覇王丸使ってくる人少ないから間合はよくわからんが
問題は火力よりも発生速度だよ
覇王丸は弱いとは言わないが、中間距離で何していいかわからない
立ち中も弾かれる危険あるし、スライディングも隙だらけになって下段技が無いに等しい
斬鉄閃はふれない技になった
旋風裂斬はリターン減って相打ちにもなりづらくなった
弧月斬じゃ距離によっては心許ないし、ここぐらいは欲しかった
>>357
弱烈震は本当に使いみち無くなったな
中や強は飛び道具を飛び越せるっていう利点があるので、死に技ではないけど
>>358
遠立ち中は確かに強いが、こればっかりに頼るわけにはいかない
せめて見た目通りのリーチがあればいいんだが
覇王丸の強いところは大体幻が同じかそれ以上に強い。
>>363
SFC振りだからとりあえず覇王丸使ってるけど
牙神より覚えること少なくてとっつきやすい…? 気がした!
真サム以降が近場に入荷しなくて、ずっと雑誌で見た憧れの技と化してた天覇凄煌斬が連発できるのが超楽しい…!
真の天覇凄煌斬はこんな素敵な技じゃなかったぞw
烈震斬ガードされたら秘奥義確定だからなw
怒り中だけは結構強きな立ち回りができる
ほんとあれは高性能
零SPの半蔵なみに怒り中は強い
怒り時間短いけど
てか武器飛ばし決まった後の立ち回りがわからんw
白羽取り怖くて下段蹴り合戦になってしまうw
空中攻撃や必殺技なら白刃取りされないぞ
スライディングは今回隙だらけだから、ガードされたら死ぬ
ダッシュ崩しと、崩すと見せかけて択を迫るのも混ぜた方がいいかなと
あと、ジャンプ攻撃も白刃取りされないよ
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
空中攻撃と必殺技はされないのか…チュートリアルで確かに見たわ…ありがとう…
スライディングの硬直は確かに困ってたw
崩し後は爆発抜けないタイミングならダッシュ中→強弧月が安定かな?
遠立強だけ比べても、威力と隙は同じで、発生が玄の方が5Fはやい
そりゃひどいなw
>>430
体験版の直ガチュートリアルでガードできなかったのは
遅延だけでなくそれもあったのか
いつもは幻の遠強はちょっと遅かった気がしたのに早かったのか
覇王丸が全フレーム幻十郎に負けてると主張して印象操作してますけど
覇王丸の大攻撃のキャンセル酒が敵の弱中強の全反撃に暴れ勝つのに対して
幻十郎さんは何でキャンセルしてもそんな器用な真似できないので相手に中擦られると昇龍の読み合いするしかない
ってことワタクシちゃんと知ってます
覇王丸使いはあんな甘えられるキャンセル技持っといてくれぐれも他キャラ批判しないように
トレモで試したら屈強斬りキャンセル酒は中反撃に全負けしたけどどれの事を言ってるのだろうか
他はキャンセルかからないし
なんで大攻撃っつってんのにわざわざ隙でかい屈強で試すんだよ
普通の強攻撃で試せやw
キャンセル出来るの屈だけなんだけど
今日は弾かれキャンセルってシステムを勉強して帰ろう
大斬りをガードされてから弾かれキャンセル酒のことをいってるんかと。
トレモALLガードにして、遠立ち大斬り→236斬りボタン連打してみ。大斬り出した直後から連打な
可愛い
プラクティスへゴーだパピィ
まぁ新規がいるのはいいことだから煽らずに丁寧に説明するか
このゲームは弾かれる時だけキャンセルできる行動がある
で、覇王丸は弾かれキャンセル技が優秀
もちろん幻十郎もネタ殺しはあるんだけど、猪鹿蝶の表はキャンセルしてもほぼ連ガみたいなもんなんで、
ちゃんとやれば表裏対応できる
覇王丸の方がちゃんと対策されても弾かれてからの読み合いの手札が優秀
弾かれ知らんかったからありがてえ!
横からだけどありがとう!!
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1561809192/
これも記載してほしかった
>>529
全フレームが負けているなんて一言も言ってないし
主に覇王丸の強斬りの象徴、斬鉄閃の話をしているんだよ
あと弾キャンの話に持っていっているが、斬鉄閃が遅すぎ、短すぎて、
そもそもガードさせるのも大変ていうね