【ボーダーブレイクPS4】ポイント査定の影響かランクマ上位帯でも変なプレイヤーが増えてる?


194: ID:AeHkEM6p0.net
下位狩りっていうがそもそもランクマでは下位なんて空気みたいなもんだし
カジュアルじゃ腕の差関係なしにマッチするしあんまり意味なくね

 

200: ID:uFMs8F8Fd.net
>>194
下位狩り1人だけの問題じゃなく最大19人が被害を受けるからね
一方的に潰されたり嫌がらせされたりすりゃ初心者を含め下位の人なんてすぐにBBから離れてくよ

 

197: ID:DXhdlVgAM.net

そんなに腐ったプレイヤーが居るのか…?

まあ、BANでいいんだけどね。

 

198: ID:NYUtglXYd.net
ランクマ上位は降格不可でマッチング隔離すればいいもに
彼らも散々自分未満のプレイヤーを貶してるのだからきっと本望もに

 

208: ID:mk5yrgRma.net
むしろ最初はみんなAAA1から始まって負けた奴が落ちて行けばサブカ等作り様が無いのでは?

 

209: ID:uFMs8F8Fd.net

>>208
放置が捗るな
下位狩り対策ならランクの下限を作っとけばいいと思うけどね

A5↑はどんなに連敗してもA5から落ちない
B帯も同様にB5から落ちない
ABマッチとBCマッチを無くして下位狩りをさせない

やるならこんな感じでしょ

 

211: ID:B2zD0X9Wd.net
>>208
シーズン途中から参加した新規は絶望しますね

 

210: ID:5Lq80CUOd.net
いうても直近の勝率やスコアなどを参考としたマッチングしないのが悪い
勝率3割台でもA3というだけで最上位に放り込まれるのは辛い
名前すらないモブ兵がアムロとかキラとか相手にさせられたら心折れる

 

212: ID:TDOH2FoH0.net
>>210
アムロやキラがチャテロしてFFしてSNSで晒しする世界

 

214: ID:NYUtglXYd.net

地球に降下して不貞腐れたアムロ
同じく地球に降下してストレス全開なキラ

そういう奴らがたくさんいる上位帯



 

216: ID:MWkOoQ7/p.net
>>214
そこにアクシズ落としてリセットするのが青木

 

218: ID:8QYQGSiop.net
単純に勝率でランク上がれなくしたらいいじゃん

 

219: ID:DXhdlVgAM.net
大体ポイント査定のせい。

 

220: ID:h6kptZ1jM.net
お前らが望んだ結果だよ

 

222: ID:mk5yrgRma.net
そのうち屈伸でもポイント入る様になるんだろ?

 

224: ID:h6kptZ1jM.net
カタパ崇拝はポイント高い

 

236: ID:uFMs8F8Fd.net

査定はシーズン1のあのキツめな感じが良かったと思うけどなぁ勝てなきゃ上がれないって感じがしてたしだからこそ最後まで逆転を目指す人も多かった

今はA3までは余程下手でない限りエスカレーター状態で上がってくしポイントブースト出来る支援が溢れて試合にならん
マジで勝敗査定にして欲しい

 

237: ID:GLz4ILAzM.net
ポイント査定は構わんのだが昇格試験という全く試験になってないのをキチンと選別の場にすれば良いかと
「10試合中XX試合をチーム内XX位以上で勝利」とかにすれば勝敗査定試験にもなろうて

 

258: ID:cK7dOc8j0.net

B1まではポイント、A5以上は勝敗も加味、AA5以降は勝敗のみで判断
ランク毎にシーズン報酬とは別にガチャチケ、BC、限定カラーやエンブレムなどの報酬付与
ランクとは別にシーズンレベル実装してレベルアップ毎に報酬、レベル上限で☆3武器機体チケット1つ

これぐらいやれよ
スキンにしか課金要素無い基本無料ゲーですらやってることだぞ

 

260: ID:c8f4yPCG0.net
ポイ厨ってみんな言ってるけど大抵ポイントの総合計が高いチームの方が勝ってない?

 

261: ID:fondvrbA0.net
>>260
逆だ
勝っているチームの方がポイントの総合計が高い

 

263: ID:Nx/cZlKCd.net
>>260
>>261
つまり…どういうこともに?

 

268: ID:fondvrbA0.net
>>263
キルで勝った場合、勝っているほうがよりキルをとっている。
コア凸で勝った場合、コアをある程度殴ることができればベース内でのキルよりポイントが高い。

 

269: ID:fm7P+BZAF.net
>>268
それはわかるもに!
でも二人は同じこと言ってないモニ!?

 

272: ID:fondvrbA0.net
>>269
より多くポイントを稼げば勝利に近づくとは限らないってこと

 

265: ID:P1MZJgtMd.net
>>260
てきをたおす
プラントをとる
コアを殴る
主だった勝利に関わることがポイントに繋がるからね
ポイント取れてるから勝てる、上手いってより勝てて上手い奴はポイントも取れてるってだけ
俺はこれしてるから禿げてるってのは下手の言い訳

 

270: ID:fondvrbA0.net
>>265
勝ちにつながる行為すべてに少しでもポイントが入ればね
実際は違うわけだけど

 

277: ID:P1MZJgtMd.net
>>270
戦力差ありすぎ押せ押せ時のセンサー支援位じゃね?不憫なの
ずっと防衛してました禿げましたは前に当たりに行かなすぎて振りまわされてる訳だしなぁ

 

289: ID:fondvrbA0.net
>>277
罠支援とかいる
設置した罠が破壊された時、敵は罠の撤去に時間なり副武器なり消費する分コアへの被害が減る
設置した支援にポイントは入らないけどね

【画像】濡れて胸がスケスケなJKwwwww

【朗報】モンハンワールドの女キャラの腋、スケベすぎるwww

ドスケベすぎるソシャゲ、始まるwwww

【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・

297: ID:cK7dOc8j0.net
>>289
副武器消費っつっても手持ちの副武器全部叩き込めるドフリー凸なんてなかなか決まらないんだしコア凸の観点から言えば罠破壊の副武器は実質無消費だと思う
ゲヴァとかいう6000×2を5マガ持てて防衛轢くのにも余裕で使える武器もあるし

 

305: ID:fondvrbA0.net
>>297
そこに罠があると知っていなければ少なからず足を止めることになると思う
走りながらあるか分からない前方の罠を破壊する上級者には意味がないかも知れないが

 

311: ID:cK7dOc8j0.net
>>305
罠ポイント知らないならそのまま引っ掛かるし罠ポイント知ってるなら初心者以外はほぼほぼ撃ち込んどくと思う
そういう使い方出来るからゲヴァに限らずツィーゲルが採用されるんだし

 

275: ID:3861h+XgF.net
もにはお馬鹿だからわからないもに!

 

282: ID:fondvrbA0.net
>>275
例えば
ベース前で敵を撃破するのとベース内で敵を撃破するのとでは後者のほうがポイントが高い
だが前者のほうが勝ちに貢献しているわけだ
ポイントの高さ=勝ちへの貢献度 ではないってこと

 

283: ID:AF3JZXzU0.net
>>282
ほんとこれ

 

285: ID:3861h+XgF.net
>>282
わか…わか…わかるらないもに!

 

293: ID:P1MZJgtMd.net
>>285
ただ上手くて勝てる奴は事前にきっちり殺してポイントとってさらにポイントごろごろしてる前線で即ポイント拾うから
勝てて上手い奴はポイント稼げてるっつー訳よ
ベース内でポイント拾えても次のポイントまでの時間も長いのだ

 

303: ID:c8f4yPCG0.net

>>293
コア凸も金とったのに負けたって人いるけど大抵たまたま上手くいったコア凸に夢中になって通らない愚凸を繰り返して9対10の戦いをずっと味方に強いているわけだし

まあ私のことなんですけどね

 

294: ID:J7igYnZd0.net
>>285
例えば味方修理のポイントなんてわりとすぐカンストしてしまうでひがカンストしたからと言って動きを変えてしまうと結局ポイントの高いチームの方が勝つという事でひ
もにはおばかでひねえ

 

296: ID:fondvrbA0.net
>>285
ポイントを稼いだ結果勝つとは限らないけど
勝った時には大抵ポイントが高い

 

279: ID:AJ1gx1AO0.net
青プラ内で敵倒すと防衛ポイントも2貰えるから
プラント灰色に染められる前に倒した方がおいしい
だからプラ踏みながら戦おうぜ
倒せなくても撃破支援貰えるくらい削れば防衛ptも貰えるしな

 

281: ID:PeiDzuaZ0.net
勝てたモニ…
あと一回勝てばA2モニ…
こわいモニこわいモニ…

 

284: ID:AJ1gx1AO0.net
>>281
試験はポイント厨すればええんやで

 

287: ID:AeHkEM6p0.net
もにギャル~ポイント最下位のもにが1シーズンでポイントを400上げてAA1のトップランカーになった話~

 

306: ID:lE6fUEe60.net
>>287
古いぞ!もう古い!


 

314: ID:uFMs8F8Fd.net

ってかポイントと勝敗はコア凸がある限りイコールにはならん
例え青チーム上位5人300pt超えで残りも200pt程で赤チーム全員180pt前後だとしても赤チームの内の1人がコア凸で100pt稼いでればそっちが勝つ

明らかにライン押されてて第2プラに攻め込まれてる状況でも押してる側がコア凸決めれずにいて押されてる側が凸通せばそれで逆転も普通にある

皆でチーム内順位争ってたら負けましたとか笑えんけどこのパターン結構あるんだよ

 

318: ID:c8f4yPCG0.net
>>314
そんなチーム相手にコア凸通るとは思えんモニよ・・・

 

330: ID:uFMs8F8Fd.net
>>318
常にポイントが多い方が勝つって訳じゃないよってだけさ
でもラインも押せないでキルデス負けてジリ貧な状況で同じ行動取り続けても負けるだけだし「攻め手を変える」ってのは必要なこと

 

349: ID:c8f4yPCG0.net
>>330
せめて全員200vs190ぐらいなら逆転の夢があるモニが・・・

 

327: ID:cK7dOc8j0.net
>>314
そんなパターンほとんど無いから劣勢なのにプラ押さずに走り込んで敵陣奥でバツマークに変わる仕事してる愚凸という概念が生まれてるんだよなあ…

 

333: ID:hmAvf1f30.net
>>327
劣勢だから凸するしか無いって状況普通にあるぞ…
と言うか、凸しなかったら2機か3機凸屋に凸する時間を与えるぞ

 

335: ID:cK7dOc8j0.net
>>333
それでひっくり返せるパターンが結構あるとかそんなわけ無いだろ
押し込まれすぎて前線無理矢理抜けて凸走るしかない場合はあるけどそんなんほぼ負け確
特にカプセルある今はな

 

336: ID:hmAvf1f30.net
>>335
ひっくり返す以前に前線の枚数減らしても押し上げられないチームはプラント踏む能力が無いんだから
それ以外の勝ち筋が無い

 

340: ID:cK7dOc8j0.net
>>336
前線の枚数なんかカプセルである程度補えちゃうからな

 

345: ID:uFMs8F8Fd.net

>>335
その逆転されるパターンが増えた理由が気球なんだわ
センサー置いとけば安心出来るのに前にしか気球が置かれないからドフリー凸が刺さるとか多いよ

勿論そんなことされる可能性は低いし大体が途中で潰されるんだけど押されてる側からしたら逆転するには奇襲か凸のほぼ2択になる
押してるから勝ち確だと思ったらベース前奇襲から雪崩れ込みで割られるってパターンあるでしょ?

 

351: ID:cK7dOc8j0.net

>>345
「宝くじが当たれば高確率で人生逆転出来る」
「星3のパーツを引ける確率は引けるか引けないかの2択で50%、四捨五入すれば100%だからほぼ確実に引ける」

お前が言ってるのはこういうことだと思うよ
押し込まれすぎて勝ち筋が前線抜けての凸しかない状況になるようなチームで、相手がその状況にあぐらかいて気球ポンポコ飛ばしてて、目視警戒からの防衛も飛んでこずにドフリーが刺さって、更にベース前奇襲まで決まれば「普通に」勝てる
それだけの話

 

354: ID:c8f4yPCG0.net
>>351
さらに相手が一切コアに攻撃しないという条件もいるモニ

 

365: ID:uFMs8F8Fd.net

>>351
あくまで可能性の話だからね押されてる側が勝つにはそれしかないわけで押されたからこの試合捨ててポイント稼ぐって考えになったら僅かな勝機を完全に捨てることになる

逆転の目が全く無くて一度押されたら負けってのはメムノスBみたいなほとんど凸が通らないキルデスマップだけだよ

 

元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1563298189/


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11 件のコメント

  • このゲーム昔っから低ラン狩りにはゲロ甘だし、なんならアーケードで一番金貢いだであろう奴からして低ラン狩りだからな
    昔っから何度も問題提起してたのに何故か誰も取り合わねえし、セガもセガで高ランクほどランキング入りやすい仕様=低ラン狩りが雲隠れしやすい仕様にしてるの見て、ああもうアイツの存在と低ラン狩りは運営公認なんだなって悟ったよね

  • >コア凸も金とったのに負けたって人いるけど大抵たまたま上手くいったコア凸に夢中になって通らない愚凸を繰り返して9対10の戦いをずっと味方に強いているわけだし

    絶対コイツコア凸してないわ
    見え見えでも凸してたら敵は複数人で対処する、3人引っかかれば前線は9対7、その状況を作り出す事もコア凸の目的なんだよ

  • 後方索敵・後方罠、凸1人目やプラ踏み1人目などの敵ロック集め
    勝利に必要な行動なのに全然ポイントに反映されない行動は割と多い

  • とまあこんな風に終わりのないクソ問答があるわけでして。

    結論は、皆で辞めちまえ。
    イライラしてまでお熱になるような高尚なゲーム違うぞ。
    こんなクソゲーに心を痛めるくらいなら昼寝でもしてた方が建設的。

    いやマジでマジで。

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