132: ID:sSVZ92cr0.net
色もレイシャンもナコもここで言われてるほどは弱くないからな
歌舞伎はここで言われてるほど強くない
歌舞伎はここで言われてるほど強くない
138: ID:hYuPVAhv0.net
>>132
その4キャラ全部使ってるけど、
レイシャンと歌舞伎はその中でも明らかに弱いと思うよ
その4キャラ全部使ってるけど、
レイシャンと歌舞伎はその中でも明らかに弱いと思うよ
198: ID:pBQ9ByVr0.net
レイシャン使って一割?
真面目な話、十分戦えてるレベルだと思う
真面目な話、十分戦えてるレベルだと思う
200: ID:YlcgFeIn0.net
マジで勝ちたいならレイシャン捨てるのが一番手っ取り早い
230: ID:UJE0GFA60.net
レイシャンってスト2で言ったら万年最下位のザンギエフより相当下の枠だから
あれで勝負になると思ってる方が頭おかしいと認識するべき
負けて当然、買ったらたまたま運良く噛み合ったレベル
あんなのアパカと上タイガーとムエタイキック削ったXサガットだよ
あれで勝負になると思ってる方が頭おかしいと認識するべき
負けて当然、買ったらたまたま運良く噛み合ったレベル
あんなのアパカと上タイガーとムエタイキック削ったXサガットだよ
238: ID:0iagle5X0.net
レイシャンもうちょっとこう
武器の縁に凶悪なギザギザ着けたり
制御出来てない術の練習したりしないと
アイツからは勝とうという気概が感じられない
武器の縁に凶悪なギザギザ着けたり
制御出来てない術の練習したりしないと
アイツからは勝とうという気概が感じられない
241: ID:ewOip7Q10.net
>>238
まずは雷をもっと早く、不規則で広範囲な落とし方する練習から
まずは雷をもっと早く、不規則で広範囲な落とし方する練習から
337: ID:hJj5bQzq0.net
色は普通に技揃ってるから勝っててもおかしくないだろ
それよりレイシャン狂四郎で勝率安定してるやついたらマジで見てみたい
それよりレイシャン狂四郎で勝率安定してるやついたらマジで見てみたい
363: ID:pBQ9ByVr0.net
レイシャン、伝統芸能よりはずっとマシだと俺は思ってるけど、その付近なのはガチ
376: ID:9ZAUtCyI0.net
色は技自体も使ってみると基本的に弱いのよねえ
まあ火力とかの基礎パラが標準レベルになれば狂四郎とかよりは戦えそうだけども
飛び抜けて悪い性能はないけど全部の能力が平均以下って感じで
まあ火力とかの基礎パラが標準レベルになれば狂四郎とかよりは戦えそうだけども
飛び抜けて悪い性能はないけど全部の能力が平均以下って感じで
380: ID:NGBOc9W/0.net
>>376
歌舞伎に比べると一本取るのに何回攻撃機会要るんだよって思う。
ターンが継続するわけでもないし。
歌舞伎に比べると一本取るのに何回攻撃機会要るんだよって思う。
ターンが継続するわけでもないし。
384: ID:hYuPVAhv0.net
>>376
今の時点で狂四郎レイシャンよりかは遥かに強いよ
狂四郎と違って出してガードされたら大ダメージ反確って技あまりないし
ダッシュ強とかもキャラによって違うけど、反確してもほとんど弱とかだし全然振っていける
空対空のJ強は出が少し遅いけど範囲含めて並以上の性能はある
相手の隙にはJ強から地上強繋げて大ダメージも比較的取りやすい
サムスピの基礎がわかってる前提で、相手キャラ毎の反確とか詰めていったら割と使いやすいキャラだよ
今の時点で狂四郎レイシャンよりかは遥かに強いよ
狂四郎と違って出してガードされたら大ダメージ反確って技あまりないし
ダッシュ強とかもキャラによって違うけど、反確してもほとんど弱とかだし全然振っていける
空対空のJ強は出が少し遅いけど範囲含めて並以上の性能はある
相手の隙にはJ強から地上強繋げて大ダメージも比較的取りやすい
サムスピの基礎がわかってる前提で、相手キャラ毎の反確とか詰めていったら割と使いやすいキャラだよ
388: ID:7DfaI+0k0.net
>>384
とりあえず10000より上で安定する歌舞伎が居ない時点でその話はなしで
とりあえず10000より上で安定する歌舞伎が居ない時点でその話はなしで
392: ID:hYuPVAhv0.net
>>388
安定する歌舞伎がいないのに、
色はいるからこその話なんやがな
安定する歌舞伎がいないのに、
色はいるからこその話なんやがな
406: ID:ZXJvVnL+0.net
>>392
単純にキャラ人気な気もする
単純にキャラ人気な気もする
403: ID:2JXoLeRX0.net
>>384
色の必殺技もガードか避ければ強斬りで反確だぜ
見た目で手が出しにくい技は多いけど知ってればいける
J強斬りも上への攻撃判定は小さく同時に出せば大体負ける攻撃判定だし下への判定は更に小さい
色の必殺技もガードか避ければ強斬りで反確だぜ
見た目で手が出しにくい技は多いけど知ってればいける
J強斬りも上への攻撃判定は小さく同時に出せば大体負ける攻撃判定だし下への判定は更に小さい
405: ID:hYuPVAhv0.net
>>403
そもそも色は必殺技から入っていくキャラじゃないと思うよ
J強は上の相手へ使うものじゃないよ
平行なラインで使えば判定そこそこ強いから全然当てていけるよ
下への判定は小さいけどそもそも地上への相手へは低空で使うものだからいけるよ
色のジャンプ速度と落下速度は速いから低空で使ってもそんなに対応されないよ
反確の場面でJ強から当てれる時あるくらい速い
そもそも色は必殺技から入っていくキャラじゃないと思うよ
J強は上の相手へ使うものじゃないよ
平行なラインで使えば判定そこそこ強いから全然当てていけるよ
下への判定は小さいけどそもそも地上への相手へは低空で使うものだからいけるよ
色のジャンプ速度と落下速度は速いから低空で使ってもそんなに対応されないよ
反確の場面でJ強から当てれる時あるくらい速い
407: ID:2JXoLeRX0.net
>>405
ガードされたら大ダメージ反確って書いてあったから必殺技の事を言っただけだよ
必殺技から入るとは思ってないから安心してくれ
平行なラインって事は相手からしても空対空を狙うシーンだと思うが、互いに空対空で強斬り相打つと大抵負けるぞ
素直に中斬りがベターだと思う
仮に相打ちでもダメージレースだと色は負けるしな
ガードされたら大ダメージ反確って書いてあったから必殺技の事を言っただけだよ
必殺技から入るとは思ってないから安心してくれ
平行なラインって事は相手からしても空対空を狙うシーンだと思うが、互いに空対空で強斬り相打つと大抵負けるぞ
素直に中斬りがベターだと思う
仮に相打ちでもダメージレースだと色は負けるしな
416: ID:hYuPVAhv0.net
>>407
ああ御免、書き方が悪かったね
触りで入っていく手段が、
ガードされると狂四郎は反確される場面が多いけど色は少ないって事を言いたかった
うむ中も使うね、強と使い分けるのが良いと思うよ
色のジャンプは速いから相手がジャンプするのを見てから空対空でも割と対応できるよ
ジャンプ速度速いから相手は色がジャンプするのをわかってないから先だしできるから
一緒にだしたらそりゃ負けるよ
あと色は右京ほどじゃないけど、スライディンクも使っていけるレベルだね
ああ御免、書き方が悪かったね
触りで入っていく手段が、
ガードされると狂四郎は反確される場面が多いけど色は少ないって事を言いたかった
うむ中も使うね、強と使い分けるのが良いと思うよ
色のジャンプは速いから相手がジャンプするのを見てから空対空でも割と対応できるよ
ジャンプ速度速いから相手は色がジャンプするのをわかってないから先だしできるから
一緒にだしたらそりゃ負けるよ
あと色は右京ほどじゃないけど、スライディンクも使っていけるレベルだね
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
540: ID:iP5KN93i0.net
古来からの歌舞伎使いが有象無象混ざってるランクマで勝率6割超えれんとかほんとにやばいとは思う
メガネは使った感じダメそうって思ったけど
1万超えてる人も居るし使い方次第なのかねぇ
メガネは使った感じダメそうって思ったけど
1万超えてる人も居るし使い方次第なのかねぇ
648: ID:NcNKTjAG0.net
>>540
その1万超えのレイシャンと対戦したことある人がここにはいないんだよな…
ちなみに最初にレイシャン1000回負けてから幻十郎で999回までに1万ポイント稼げば一人でも1万ポイントレイシャン作れるぞ
その1万超えのレイシャンと対戦したことある人がここにはいないんだよな…
ちなみに最初にレイシャン1000回負けてから幻十郎で999回までに1万ポイント稼げば一人でも1万ポイントレイシャン作れるぞ
543: ID:gUuzdF9X0.net
レイシャンは本当に独特の立ち回りが出来るようになればそこそこ勝てるんじゃねーかなと思う
あくまでそこそこだけど
普通の感覚で戦っちゃ普通にダメだろうなとも思う
あくまでそこそこだけど
普通の感覚で戦っちゃ普通にダメだろうなとも思う
555: ID:epyy0kkh0.net
>>543
そんな器用なことできるキャラじゃないと思うぞあれ
大幅なリターン取るなら近づくしかないけど近づくリスク高いし、逆に離れても何もできない
一発取られて距離離されたら、もう相手に怒りゲージ恵みながらタイムアップを待つか
玉砕覚悟で飛び込むかしかない
ひりつくような勝負(ほぼ劣勢)が体感できる辺り、真の侍といえるかもしれない
657: ID:rguu3jYi0.net
レイシャン試しに使ったら設置の硬直に絶望した
爆発使った確定とか全くレイシャン知らん人にしかできる気がしない
爆発使った確定とか全くレイシャン知らん人にしかできる気がしない
661: ID:t8W0HgXY0.net
初めてレイシャンと戦ったとき設置がガードできて、えっ…と思った
735: ID:CVtMwUsq0.net
レイシャンは割と伸びしろあると思うけどな
色はなまじ器用系のキャラ付けだからほんと絶望的
カブキは触ってないから分からんが
色はなまじ器用系のキャラ付けだからほんと絶望的
カブキは触ってないから分からんが
740: ID:FEhEVZYP0.net
リーダーボード見る限りレイシャンと半蔵は意外と勝ててるっぽいよね
夜叉丸も意外と多い
歌舞伎は本当に終わってるんだろうね
影も形もない
743: ID:27o07X1g0.net
まあやっぱレイシャンと歌舞伎の2人が一歩抜けてるよ
745: ID:FEhEVZYP0.net
レイシャン意外とリーダーボードいるんだよなぁ
747: ID:6GKYxq4P0.net
レイシャンもランクマじゃ歌舞伎とは一線を越えた差があるぞ
749: ID:EJ5jdX3e0.net
レイシャンは伸び白ある、はかなり怪しいけど
調整入ったら面白くなりそうって感はする
性能的に他と被っているわけじゃないから
調整入ったら面白くなりそうって感はする
性能的に他と被っているわけじゃないから
750: ID:H6Qc36hF0.net
リダボのレイシャン上位のベアもクリスGも6000~8000くらいでレイシャン折れて
そっからは他キャラメインで上がっただけらしいぞ
表示されてるのが一番使用回数多いキャラになってるだけってTwitterで言ってた
そっからは他キャラメインで上がっただけらしいぞ
表示されてるのが一番使用回数多いキャラになってるだけってTwitterで言ってた
752: ID:eI7YHRgy0.net
レイシャンはもはやレアシャンだからキャラ対の機会も少ないね。普通のレイシャンなら対策とか最低限でも勝てるけど、そんなのもうほとんど残ってない
753: ID:nLJQ7imD0.net
レイシャンだけで一万代維持は相当厳しいだろうな
なにやるにもトロ臭い上に設置技も飛び道具も強いとは言えないし
なにやるにもトロ臭い上に設置技も飛び道具も強いとは言えないし
755: ID:H6Qc36hF0.net
レイシャンメインでこれから上位に台頭して来そうな有名人は元住レイシャンだろうから
レイシャン使いは動画とか配信とか参考にすると良いんじゃなかろうか
レイシャン使いは動画とか配信とか参考にすると良いんじゃなかろうか
759: ID:e3Mdw7ls0.net
電撃のレイシャン動画見てきた
レイシャン講座は最後の方だけだったけど色々できそうだし使いこなせる人がいれば頑張れるんじゃねーかな
他にも普通に知らない小技があって参考になったわ
レイシャン講座は最後の方だけだったけど色々できそうだし使いこなせる人がいれば頑張れるんじゃねーかな
他にも普通に知らない小技があって参考になったわ
760: ID:nLJQ7imD0.net
>>759
ガル専用の即死コンは笑えるな
設置を殺すパピィが逆に仇になって可能っていうw
ガル専用の即死コンは笑えるな
設置を殺すパピィが逆に仇になって可能っていうw
762: ID:e3Mdw7ls0.net
>>760
よくあんなの見つけるよなw
いぬコンボの実用性はともかくにせよ、電撃以外とやるじゃんと見直した
よくあんなの見つけるよなw
いぬコンボの実用性はともかくにせよ、電撃以外とやるじゃんと見直した
819: ID:xUxcKER10.net
>>759
使えばわかると思うけど色々はできんよあの風水師
相手側の「設置キャラだから色々やってくるに違いない」
って思い込みが消えたらもう何もできないキャラ
使えばわかると思うけど色々はできんよあの風水師
相手側の「設置キャラだから色々やってくるに違いない」
って思い込みが消えたらもう何もできないキャラ
830: ID:5G/yi4y10.net
>>759
全キャラ待ちに徹すれば何もできないよ
高ランク相手だとやる事なにもない
とにかくレイシャンに手を出させればいい
レイシャンは待ちと逃げを咎めるすべがない
全キャラ待ちに徹すれば何もできないよ
高ランク相手だとやる事なにもない
とにかくレイシャンに手を出させればいい
レイシャンは待ちと逃げを咎めるすべがない
元スレ:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1563464311/
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