シナリオは紛れもなくう○こだし売りのはずのバレット関連なんとかしろ可愛い娘とイチャイチャさせろ
ユーザー側の劣化はそれほどしてなくてもアラガミ側の強化が頭聖域だから相対的にアラガミ無双ゲーになってんやん
まぁ捕食モーションこれでGO出した奴クビにしろとは思うけどそれ以外はそんなに…
無印のめくりや実質ガー不とかあれはあれで面白かったしな
ガードしちゃいけない技とかよけられない技とかモーション見てから対処する感じが
アクションは劣化してるよ
RB・Rの壊れてたのはアクションじゃなくて数値等のバランス
>>221
自分もダイブとか気に入ってるし、超火力BA、バレ無くなったのはいいと思う
あと結合崩壊でダウンするのも崩壊させる意味出ていいと思う
ただ色々と調整のしかたが絶望的に下手
基礎部分は携帯機のまま
狩りゲーどころか凡百のアクションゲームと変わんないじゃん
自分で言霊作れないルドラの秘宝とか絶対やらんぜ
今更反応すんのもあれだが、まさかGEスレでルドラの秘宝の名を見るとは思わなかった…
相手の攻撃を見てから動く受動的アクションじゃなくて
自分から仕掛けて予備動作が見えても対処が間に合うような
能動的アクションを期待しているんだな
あとは避けながら殴って自分のターンをなるべく継続するとか
あからさまに手が出せないハンニバルのブンブンみたいな行動には銃パンするとかさ
そういう自分本位のアクションがやりたいから買ってんのに
悪いけどアクション部分だけ見たら褒められるところダイブ移動しかねーわ
こっちから攻めてもモタモタ行動に超絶隙無し攻撃挟まれるし、相手の行動見てから動いてもまたモタモタ行動で普通に食らう
何考えて生きてたらこんな劣化させられんの
ほんこれ
気持ち良くなりたいからやってるのに現状ストレスだらけ
火力じゃなくて動きで俺ツエー俺ハエーがしたいんだよなぁ
>>314
わかる
「あーこれ攻撃食らうわ」って反応できてるのにキャラが動かねぇんだもん
あとあんま触れられてないけどUIもやばい
装備セット読み込みたいのに、〇ボタン一回が装備セット入れ替えって頭おかしいのか
これはマジそう思う
RBもリザレクションもこれが出来てるんだよな
リザレクションに至っては本来隙ができる捕食行動すらコンボや回避に組み込めてずっと俺のターンが出来る
アクション面で言えば無印の次に酷い
まさにこれがGEの魅力だったよね
敵の攻撃中でもほとんど手を休めることなく攻め続けられた
今回は様子見しながら相手の攻撃終わりにちくちくしないといけなくて一番の楽しさが消えてる
敵の攻撃の種類によっては
こっちの攻撃も許してくれないのがチラホラ
今回は出ても2体だし1体に集中攻撃して追っ払う方が楽っぽい
>>343
それなー
今回は4体同時とかなくなった代わりに1体あたりの能力がかなり強化されて
強技での強襲以外に選択肢がない
>>343
「ホラ隙作ってやったぞw攻撃すれば?w」
から
「ハイ終わりw即イヤボーンw」
簡悔しか頭に無いわ
どこぞの4Gみたいだな
>>314に尽きる
3は開発スタッフがセンスなさすぎてなぁ…
GEの長所を壊して、ストレスだけを増やした。
【悲報】女さん、ムッチムチのドスケベボディを披露してしまう・・・
本当にアクションゲームやらないやつらが作ったんだろうなぁ
良いところは結構あるけどなー
・ダイブが使い勝手いい
・のこじんがほとんど意味ないから色々武器替えて遊べる
・超火力BA等を廃止でちゃんとアクションできる
・キャラもそこそこ良い
だからこそほかのクソ要素で残念ゲーだなぁ…
のこじんいみないから変更できるていうが一番変更する事の障害になってる強化+30はそのままなんだよなぁ
ごめん忘れてた
やっぱクソだわ
プレイヤー側の入力関連や硬直、ガードの仕様なんかが改善されれば結構面白いアクションだと思うよ
もうちょい体験版早く出してればね
>>492
改善してない操作はまだまだあります!
劣化したまま放置のステップ攻撃ディレイ
方向入力を受け付けなくなった銃特殊アクション
では!^^
あーやっぱ銃行動アクションの受付無効は仕様だったのか…
なんかリザーブするときミスるなーって時あったから操作ミスかと思ってたわ
特にアサルトショットガンみたいな移動を伴う奴は近接コンボ派生で出すと予め向いてた方向にしか出なくなってゴミになった
これをまずなんとかしてくれ
気分良く自キャラ動かさせてくれよ、アクションの基本でしょ・・・
こんなファミコン黎明期からの鉄則くらい守ってよ・・・お願いだからさ
元スレ:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1545126991/
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