【フォートナイト】v3.4からの距離威力減衰が厳しい・・・ますますショットガンロケランゲーになりそう?【fortnite】


多くの武器で最初の1発の命中率が上昇しました。
該当武器:
サイレンサー付きサブマシンガン
タクティカルサブマシンガン
ピストル
サイレンサー付きピストル
リボルバー
ハンドキャノン
アサルトライフル
バーストアサルトライフル
狙いを定めて立っている際、直近で武器を発射していなければ、最初の1発の命中率が100%になります。
この状態が有効になっている場合は、照準のレティクルが高倍率で表示されます。

最初の1発の命中率が上昇した武器のダメージ減少を調整しました。
サイレンサー付きサブマシンガン&タクティカルサブマシンガン
24メートルでダメージの減少が始まります。
35メートルでダメージが80%に減少しました。
50メートルでダメージが65%に減少しました。
ピストル&サイレンサー付きピストル
28メートルでダメージの減少が始まります。
47.5メートルでダメージが85%に減少しました。
70メートルでダメージが75%に減少しました。
250メートルでダメージが65%に減少しました。
リボルバー&ハンドキャノン
35メートルでダメージの減少が始まります。
60メートルでダメージが70%に減少しました。
85メートルでダメージが40%に減少しました。
アサルトライフル&バーストアサルトライフル
50メートルでダメージの減少が始まります。
75メートルでダメージが80%に減少しました。
100メートルでダメージが65%に減少しました。
最初の1発の命中率が上昇した武器のヘッドショットダメージ量が、2倍に減少しました(以前は2.5倍)。

v3.4コンテンツアップデートパッチノート

614: 名無しさんACT 2018/04/04(水) 21:16:56.27 ID:Y7Lw5g5d0.net
v3.4の詳細
爆破物限定モードv2
自販機の追加
ファーストショットの精度があがる
各種武器の距離減衰

 

616: 名無しさんACT 2018/04/04(水) 21:18:45.66 ID:hf/XbCsld.net
SG弱くしていいわ

 

623: 名無しさんACT 2018/04/04(水) 21:25:36.68 ID:e0zLgmvd0.net
距離減衰かあ
SG少し弱体化するのかもしれないけど
長距離でアサルト当てるの得意な俺にはマイナスだな


 

635: 名無しさんACT 2018/04/04(水) 21:32:42.87 ID:lhhDZcS5p.net
ちなみに距離減衰のでSGはいじられてないぞ

 

645: 名無しさんACT 2018/04/04(水) 21:41:25.81 ID:QLv/9vNx0.net
SG以外に距離減衰する武器って何かあったか?

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647: 名無しさんACT 2018/04/04(水) 21:42:06.27 ID:QLv/9vNx0.net

距離減衰必要

だったわ

 

700: 名無しさんACT 2018/04/04(水) 22:43:25.37 ID:N5pXCWES0.net
SG威力減衰ないのか…何故…

 

827: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:41:20.10 ID:ImOiqX/a0.net
距離減衰いるかこれ?
クラフトあるんだからいらねーと思うんだけどな
これじゃ遠距離で撃ち合うのだれて皆SG突貫しかしなくなるだろ

 

843: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:46:38.24 ID:ImOiqX/a0.net
スコアサって距離減衰かかる?

 

846: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:47:26.34 ID:F/zZ1kll0.net
>>843
かかるで

 

857: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:50:33.42 ID:ImOiqX/a0.net
>>846
マジかよ、AR弱体で相対的にスコアサの価値あげたのかと思いきやただ長距離の撃ち合いだるくなっただけか…壁作って防げるんだし距離減衰は必要ないと思うんだけどな

 

858: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:51:20.84 ID:UDQt2uRA0.net
>>857
ロケランゲーだから仕方ないね
公式も認めてるし

 

848: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:48:42.50 ID:UB5OWsFt0.net
ロケラン持たずに10人きったら抜けた方がいいぞ

 

860: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:52:37.95 ID:ImOiqX/a0.net
減衰はこれ最大33%かな?



 

862: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 00:53:00.92 ID:juHa3mOdM.net
どのくらい減衰するのか知らんが減衰するスコアサに価値なんかないのでは

 

878: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 01:00:17.09 ID:1aeB6Ud+d.net

今日触れてないんだが距離減衰ってマジかよ
エイム弱い俺にとってスコアサは大事な遠隔ダメージソースのひとつだったのになんてこった

ハンドガンとかの近距離想定武器は早めに補正かかるのかね?余計シャッガンゲーが強まる予感しかしない

 

979: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 01:53:33.75 ID:Omcn6efed.net
いろいろ批判してるけど何よりも威力減衰が一番つまんねぇんだよなぁ… 偏差要求されたほうがマシ
まぁエアプには分かんねぇか

 

983: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 01:55:46.76 ID:y/OWbnaP0.net
ロケランとSGもだぞ
SGこそ威力減衰させないとダメだろ
PUBGからパクった時に気づかなかったのかね

 

986: 名無しさんACT 2018/04/05(木) 01:58:41.78 ID:/tnWrhmj0.net
スコアサは威力減衰してSGはSMG食う勢いで中距離まで飛ばす
ひでーなこりゃ

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