【フォートナイト】CS機でのマウス勢は今後PCプレイヤーとマッチするようになる模様【fortnite】

フォートナイトの8月の開発状況が報告されました。CS機でマウスキーボードを操作デバイスとして使用しているユーザーのマッチメイキングなど、興味深い項目をいくつか紹介します!

入力デバイスに基づいたマッチメイキング
・コンソールでのプレイ時、パーティー内の誰かがマウスおよびキーボードを使用している場合、PCプレイヤーとキーボード+マウスを使用する他のプレイヤーがいるパーティーとマッチメイクされます(PCプレイヤーとパーティーを組んだ時と同様)。

現行のクロスプレイルールはそのまま適用され、例えばPCプレイヤーとパーティーを組んだ場合は、ご利用の入力デバイスに関係なく常にPCプレイヤーとマッチが組まれます

武器のバランス
今後の変更点:
・ショットガンの装備時間を見直します。元々、本機能は高速の武器切り替えを防ぐために追加されたものですが、ショットガンの切り替え時に一定時間の遅延が導入されたことで、あまり意味をなさなくなっていました。
・ポンプショットガンの装備時間を短縮するとともに、その他のショットガンについても見直しを行う予定です。

建築の有効性
建築に関しては、v5.0のアップデートで初めて建築素材の耐久力調整を行いました。そして先週に建築素材タイプごとの差をより明確にするための再調整を行い(金属は石材より強く、石材は木材より強い)、さらに戦術的な建築ができるようになりした。
上記の調整後も、建築に関しては見直しを続けていきます。シーズン5におけるストームの挙動変更を受け、サークルの仕様についても調整手段を探っています(最終サークル内でプレイヤーによって作られた建築物に対してストームがどのような影響を与えるかなど)。

全文はこちら フォートナイト:開発状況 – 2018年8月

フォートナイト攻略まとめ | 未分類の最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。