【フォートナイト】アップデートV5.30パッチノート公開!ポータブル裂け目やスコアロイヤルなど【fortnite】


フォートナイトのコンテンツアップデートV5.30が実施され、パッチノートも公開されました!

ポータブル裂け目(バトルロイヤル)
危険から逃れるも良し、危険に飛び込むも良し! プレイヤーのとっておきの切り札「ポータブル裂け目」が登場です。自分や味方が使用する裂け目を作りましょう。ただし、敵も利用できますので、後を追ってこられていないかご注意ください。

バトルロイヤル

期間限定モード: スコアロイヤル
概要
コインを集めたり、戦利品が入った箱を開けたり、他のプレイヤーを倒してポイントを稼ぎましょう。最初にハイスコアへ到達したプレイヤーがVictory Royaleを手にします!
詳細
・ゲーム序盤はストームの目が大きく、ストームの移動速度も遅いため、時間をかけて様々な場所で戦利品を探索できます 。
・終盤になるとストームの移動速度が上昇します! ストームが縮小しきる前に十分なポイントを稼いでVictory Royaleを目指しましょう。

スコアチャート

武器 + アイテム

ポータブル裂け目を追加しました。
・ポータブル裂け目はインベントリで持ち運べる裂け目で、瞬時に展開できます。
・使用すると上空へテレポートし、スカイダイビングモードに移行します。
・裂け目は展開後10秒間その場に留まり、その間は他のプレイヤーも使用できます。
・レア度はエピック。出現時のスタック数は1、最大スタック数は2です。
・宝箱、自販機、補給物資、戦利品ラマから入手できます。
・ポンプショットガンの装備時間が0.96秒から0.88秒に短縮されました。
・しゃがみながら二連式ショットガンを発射した際の散弾率が15%低下しました。
・くっつき爆弾は一定時間経過しないと爆発しなくなりました。
・くっついているオブジェクトが破壊された場合、その場で爆発しなくなりました。重量の影響を受けて落下して別のオブジェクトにくっつくか、一定時間経過後に爆発します。
・インパルスグレネードの最大所持数が8から9に増加しました。
・バウンサーがプレイヤーの視線上でのみ起動できるようになりました。
不具合の修正
ダメージトラップが射程内の敵プレイヤーへ正常にダメージを与えるようになりました。
リモート爆弾が爆破範囲にある破壊可能なもの全てにダメージを与えるようになりました。

パッチノート全文はこちら


フォートナイト攻略まとめの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。