【モンハンライズ】百竜夜行は複数モンスター入り乱れて兵器やギミックもある防衛戦っぽい?色々と嫌な予感もあるがどうなるか【MHRise】


5: ID:kJyU1tkv0.net
百鬼夜行って言っても同時に戦うのは3体くらいかな?

 

38: ID:mbDM1lIU0.net
>>5
4体映ってる場面あったで

 

107: ID:jT0Va5/w0.net
ヌシモンスターとだけ戦いたいのに一々夜行やるのめんどくせえになる気がする

 

122: ID:fIdf21vHd.net
多対多強要とかいうマジもんのゴミ
モンハンのレベルデザインはそれで面白くなるようにされてないんですわ

 

155: ID:jYe/jeKi0.net
>>122
直接戦うわけではなくギミック多用して対処する感じかもしれん
今までの大型モンスみたいに

 

159: ID:Lj5vFlZnd.net
>>155
それはそれで糞だなw

 

182: ID:jYe/jeKi0.net
>>159
それはsou
まぁたまにやるイベント戦だと思うしかないべ

 

170: ID:fIdf21vHd.net
>>155
それがつまんねーって話だろ
ミラの大砲や移動ガトリングでバトル自体が楽しくなったか?

 

196: ID:HqDQgXF10.net
百竜夜行面白そうね

 

197: ID:aJtG8ujda.net
百竜やたら推してるけどくっそつまらなさそうなんだけど
属性武器涙目じゃん

 

210: ID:4SHgj8VN0.net
>>197
やっぱ爆破属性って神だわ



 

214: ID:AKVc/9++0.net
>>197
キャンプはあると思うから都度切り替えて戦えば良いんじゃね
滅茶苦茶忙しくなりそうだけど

 

222: ID:rZ4coKhNd.net
>>197
アルコバレノがあるから…

 

249: ID:9lmdDLvh0.net
>>222
🍗🤪🍗

 

356: ID:HqDQgXF10.net
>>197
攻城兵器使えば?

 

368: ID:y6dLUhH/0.net
>>356
それ一番つまんないやつで草

 

201: ID:57PPTYwY0.net
百竜はおそらく操竜に補正かかるんじゃねーのかな
あと兵器は操竜ダメージ入りそうな気もする
終わりがないような言い方しとるから矢継ぎ早に湧いてくるなら体力が大きく下げられてたりもしそうだが

 

279: ID:ulGoGhtwD.net
百竜夜行が門の耐久値を守るゲームなら
その門の前に陣取りブレスも体当たりも我が身でうけるランスさんが輝くわけですよ

 

304: ID:ZHKDWSt5M.net
複数人操竜できるからタコ殴りですぐモンスターぶっ殺せそう
フルフルの3wayブレス使えて雷やられ付与できるなら
最強モンスター一角じゃね

 

358: ID:maQXCjfl0.net

百竜夜行は連続狩猟だクソだ!クソ要素しか無い!とかって言ってるお方が何人かいるけど

一心不乱に門を目指して集まってる感じだし
ハンターには目もくれないで門に進んで門に攻撃する感じなんじゃ?

要は、連続狩猟ではなくて、大型古龍撃退クエストがHP小分けになって襲ってきてるって感覚だと思う

 

366: ID:VCTqfgMA0.net
>>358
最終エリアくるまではルーチンがそうなってるように見えるね

 

376: ID:QHmt0D0Dd.net
>>358
クソゲーじゃんそれ
ラオシャンロンかよ

 

387: ID:PJxY1+N00.net
>>358
その大型古龍撃退クエストが昔から評判悪いんだけどな

 

369: ID:Q1+2r8dRr.net

多対多は4人マルチで同マップ内それぞれが各個撃破とかならちょっとかっこいいと思うんだけどな
ゴッドイーターみたいな

入り交じる大怪獣バトルはクソゲーになるんだよな、

 

392: ID:9w5wZXUmd.net
まあ多対多を作ってしまったものは仕方ないから繰り返しやらせんなよとは言いたい
ああいうのはゾラ並みの虚無が産まれかねない

 

475: ID:+GXnqva/0.net
百竜夜行がどう転んでも面白くならなさそうで笑うわ

 

485: ID:9w5wZXUmd.net
>>475
いや操竜が兵器が門があるからって言いだしてる時点でもうダメなことに気づいて欲しいよな

 

487: ID:L0dy62w70.net
極限や傷つけの流れを汲むクソ要素、百竜夜行?

 

497: ID:6DazA0fJ0.net
百竜夜行ってものすごい数のモンスターいるけどあれ全部討伐するの?流石に撃退だよな?


 

516: ID:hj/J+v/Sd.net
>>497
実際の百鬼夜行と同じで過ぎるまで耐える系だと予想
ワニワニパニックみたいなもん

 

528: ID:57PPTYwY0.net
>>516
目的は時間内壁守る感じで
一定時間でどんどん入ってきて倒さないと渋滞してやばいとかかね
上の通り最大5匹入ってくるなら1vs1出来なくなるし

 

502: ID:EoOs9hzBd.net
百鬼夜行は装備集めるのに必要程度だったらいいけど腕試しでヌシ個体と戦うのに大連続狩猟もどきしなきゃいけないとかだったらクソだな

 

503: ID:kCAyN8A40.net
百竜夜行めちゃ面白そう
モンスターがこっち向かってくるから探さなくて良さそうだし
操竜使いつつ、次々と現れる敵を倒す部分に集中できればすごい良い

 

512: ID:vMBs8WRL0.net
夜行は操竜やギミックを駆使する必要があるのうーん

 

526: ID:zQ0HzQ0jr.net
ふと思ったけど百竜夜行の防衛失敗したらどうなんの?
里壊滅のバットエンドになるのか

 

531: ID:kCAyN8A40.net
>>526
ラオ失敗よろしくなんでもないんじゃない?

 

529: ID:cYHpWbCF0.net
pvクソかっこよくて草
百竜夜行はラオシャンロンみたいな砦防衛戦かね?相手はほぼこっち無視してくるタイプの

 

545: ID:ipl37mKwp.net
百竜夜行もマルチあるんだよな
モンスター入り乱れであんなハチャメチャな感じだと端っこでジーッとしてサボる奴が出そう

 

704: ID:wrf/ar1x0.net
百竜夜行は村守ってる感じが普通にいい感じだわ
普段のモンハンのストーリーの延長で実際に村守ってる感じで
意外とストーリーの雰囲気良さそうな気もするが期待するのは危険か

 

706: ID:6DazA0fJ0.net
百竜夜行は超大型の壁なぐりを改良した感じに見える
だから超大型は来ないかもね

 

726: ID:EoOs9hzBd.net
てか百鬼夜行また柵あるけど防衛戦イヴェルカーナの二番煎じ繰り返すなよ

 

738: ID:PoIpzl72d.net

やっぱ百竜夜行は嫌な予感しかしねえな

モンスターとの連続戦闘!
操竜を使って移動の妨害をしろ!
拠点が壊されたら即座にゲームオーバー!
とかタワーオブディフェンスみたいなことやらされるんだろ
一体だけならともかく複数を相手にそれは手間すぎるわ

 

769: ID:QoqYQADj0.net
百竜夜行ってこれ間違いなく操竜必須な奴だろ
オラ嫌な予感してきたぞ

 

810: ID:vI7AWHZp0.net
ヌシと戦うために百鬼夜行儀式必要とかやめろよ一瀬たのむから

 

856: ID:jrSMCIHO0.net
百竜夜行っていう現象に対してくたばれって言うのはなんかずれてるな?

 

877: ID:4SHgj8VN0.net
くたばれ──────────百竜夜行 ってやるとブリーチの始解っぽく見えてオサレ

モンハンライズまとめの最新記事

20 件のコメント

  • てか、、これ兵器前提はもちろんつまらない、ハンター狙わない→ただの壁殴り、ハンター狙う→くそげー、そうりゅう前提→もちろんくそげー
    面白くなる未来が見えない。

  • モンスのステータスや挙動はそれ用に調整されてるんじゃないかね。俺は面白そうと思いましたまる

  • 百竜夜行って夜にモンスターが襲来して夜明けまで耐えるかヌシ倒して終わるのかと予想してたけど、日が出てるうちから襲来するんだな。

  • 全体的にはすごい面白そうになってて期待なんだけど
    百竜夜行はイメージ先行で開発された匂いがしてちょっと不安要素だな。
    あとはテッチュウシギが2つセットでしか切り替えられないらしいのもちょっと怖い。

  • めちゃくちゃ楽しみにしてるけど実際プレイしたら過去最低のクソシステムってボロクソ言うと思う
    そう言う準備はできてる

  • はよフレンド達と百竜夜行やってみたいし、ヌシ固体と戦いたい
    今までのモンハンで1番ワクワクしてる
    やっぱり危機を乗り越える総力戦な展開は熱い

  • タワーディフェンスはクソゲーはっきりわかんだね
    ましてやもっさり長期戦のモンハンと組み合わせるとか
    ゾラマグみたいな単発のイベント戦であることを願うばかり

    • 単発の可能性は皆無に等しいぞ。
      上位クエ下位クエみたいな感じで百龍夜行って欄があったからの。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。