198: ID:ha99Q5ytd.net
まず剣士とガンナー両方やる気になるのがすげえわ
武器はもちろん防具まで揃える手間めっちゃ増えるよな
武器はもちろん防具まで揃える手間めっちゃ増えるよな
203: ID:rk5ho47f0.net
>>198
防具もう共通だろう
防具もう共通だろう
211: ID:3PDkk7WPH.net
>>203
防具共通って確定してるんだっけ?
防具共通って確定してるんだっけ?
202: ID:uw+9fzMd0.net
ガンナーはいつもスキルを組む余裕が生まれた頃から作り始めるな
リオレウスを倒せるくらいが目安だ
リオレウスを倒せるくらいが目安だ
213: ID:jJ9QMewh0.net
防具共通でも剣士は剣士、ガンナーはガンナーで装備を揃える必要あるからあんまり変わらん
両方有能な装備は有難いが
両方有能な装備は有難いが
223: ID:WNqplDM20.net
ワールドベースなら剣士ガンナー共用は続投じゃね装備形態も同じっぽいし
ワールドの共用化はスリンガー装備で再現するのが難しいからっぽい気もするが
スロットついてくるならまた共用でβ使うことになるやろな
ワールドの共用化はスリンガー装備で再現するのが難しいからっぽい気もするが
スロットついてくるならまた共用でβ使うことになるやろな
227: ID:unmt/4U50.net
>>223
共用なのは確定だろ
剣士装備ガンナーが着てたし
共用とはいえ剣士ガンナーで転用できる装備は実際はそれほど多くはないけどね
共用なのは確定だろ
剣士装備ガンナーが着てたし
共用とはいえ剣士ガンナーで転用できる装備は実際はそれほど多くはないけどね
230: ID:3PDkk7WPH.net
>>227
そりゃそうだけど公式が言及してないから「実は別です」とか期待してる
まあPVと武器紹介見る限り無さげだがw
そりゃそうだけど公式が言及してないから「実は別です」とか期待してる
まあPVと武器紹介見る限り無さげだがw
228: ID:cnSFXsUoM.net
ワールドは防具共用だったんかあ
そりゃ是非続投してほしい
XXまでは集会所ラスボス倒してからガンナー装備作ってた
そりゃ是非続投してほしい
XXまでは集会所ラスボス倒してからガンナー装備作ってた
229: ID:WNqplDM20.net
剣士ガンナー別は戻してほしくもあったが
どっちかしかやらん人からすると片方しか楽しめず選択肢も減るしな
しかしこれは重ね着が自由にできればあんま関係ないのと
αβ化すると半分は死ぬからどっちだろうと2種類存在するならあんま変わらんという事実
どっちかしかやらん人からすると片方しか楽しめず選択肢も減るしな
しかしこれは重ね着が自由にできればあんま関係ないのと
αβ化すると半分は死ぬからどっちだろうと2種類存在するならあんま変わらんという事実
238: ID:unmt/4U50.net
>>229
ガンナー装備は戻して欲しかったよな
デザイン部門が大変すぎたんだろうな
よく共用すれば剣士でもガンナーでも使えるようになるから便利とかいう意見を聞くがそれはエアプ感が拭えない
剣士のスキルをガンナーに発動させてどないすねん
231: ID:jJ9QMewh0.net
ガンナーは色々防具作らないといけないから大変だったな
剣士ならある程度融通は効くんだが
剣士ならある程度融通は効くんだが
233: ID:4aPjnB0zM.net
同じ装備でも武器の装備で
剣士は防御ボーナスで接近ダメージ低減
ガンナーは属性ダメージ低減だったな
どの道キツイの2発食らったら乙るけど、ガンナーで一発即死はあまり無かった
剣士は防御ボーナスで接近ダメージ低減
ガンナーは属性ダメージ低減だったな
どの道キツイの2発食らったら乙るけど、ガンナーで一発即死はあまり無かった
234: ID:ICzmeeGmd.net
ワールドと同じで 防具は剣士ガンナー共通にしてほしいな
235: ID:WNqplDM20.net
重ね着あるから性能はどっちでもいいけど
見た目はしっかり左右非対称な装備は欲しいね
ワールドはスリンガーあったせいで手のαβの差が少ないのなんの
見た目はしっかり左右非対称な装備は欲しいね
ワールドはスリンガーあったせいで手のαβの差が少ないのなんの
250: ID:cCfns9ZG0.net
ライズは剣士とガンナーの装備がまた分かれたっぽいぞ
フルフル装備が剣士用とガンナー用があったんだし
フルフル装備が剣士用とガンナー用があったんだし
256: ID:cBr1p+UaM.net
>>250
それ勘違いだよ
それ勘違いだよ
261: ID:1SqFjBaN0.net
>>250
ヘビィボウガンの防具もガンナー用に見えるね
特にバックパック
ヘビィボウガンの防具もガンナー用に見えるね
特にバックパック
251: ID:qK9cnrypM.net
まぁ剣士ガンナー兼用でもいいけど
死にパーツ減らしてほしいな
結局見た目か性能よく無きゃ使わないし
死にパーツ減らしてほしいな
結局見た目か性能よく無きゃ使わないし
258: ID:peJltwAu0.net
ガンナー装備って左右非対称なものが多かったイメージ
あれはあれで良いからデザインは引き継いでほしい
あれはあれで良いからデザインは引き継いでほしい
よく共用すれば剣士でもガンナーでも使えるようになるから便利とかいう意見を聞くがそれはエアプ感が拭えない
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あたまわるいのかな?
いくらプレイしても頭悪いとこの位の理解度という例
いや、言ってることは分かるでしょ。
剣士とガンナーじゃ必要スキルがかなり違うからちゃんと揃えようとすると結局全く別の装備を作らないといけなくなる。
ただ防御力やスロットは使えるから共用出来た方がちゃんとスキルが揃うまでの繋ぎとして使えるし
共用の方が便利なのは間違いないと思うけど。
開発側のコストもあるだろうし共用でいいかなと
重ね着は頼むぜ
重ね着がある以上見た目の選択肢が多いに越した事はないから剣士ガンナー分けた上でαβも作ってくれ
xxみたいにガンナー用を剣士に合成出来ないとかだったらゴミだがな
モンスター1種から装備1つ作るだけでも男女差分に剣銃差分で4パターンも作らなきゃいけないのに
さらにαβ差分も要求するのか・・・
予算も時間も有限である以上、そんなところにリソース割かないで欲しいわ。
装備に関してはワールドベースのが開発にもプレイヤーにもいいだろう
業物と弾丸節約を同じスキルにしたり同系統のスキルをまとめてたのはいいアイデアだった
まとめても良さそうなスキルもっといろいろありそう
共通でも遠近で別々のスキルが適用されるとかだと良かったと思う。