【モンハンライズ】今作のアオアシラやたら強く感じるんだが・・・?【MHRise】

325: ID:z/VHpDaM0.net
なんかアオアシラ相手に結構被弾しちゃうんだけどこんなやりにくかったっけ?
体験版で久々に戦ったらやけに暴れたり走り回ってタックルかましてくるんだがアイツもっとその場に立ちんぼでこっちはバカスカ殴れたような気がする……舐めすぎたかな?

326: ID:f/VSh24M0.net
>>325
体験版最強と言われる有様よ

338: ID:RrdYqupI0.net
>>325
俺の初乙はアシラに捧げたよ

331: ID:3yTKiO1K0.net
アオアシラはワールド出てなかったから急に強くなったように感じるんじゃないか?

332: ID:SelGSCRua.net
アシラのホーミングタックルなかなか曲者だよな

333: ID:h00OZA9xr.net
アオアシラって記憶に残らないくらい弱かった気がするからやっぱ強くなったんじゃない?

337: ID:tkIusruI0.net
アオアシラは虫関連ちゃんと使わないと被弾多いかもね

340: ID:X18U/Ygrd.net
ちょっとケツ殴ったら捕獲する前にすぐ死ぬ貧弱なアオアシラはもういないんだ

342: ID:f/VSh24M0.net
アシラ……アシラ……初心者を殺すのです……

343: ID:3GYln1hH0.net
また一体…また一体と初心者用モンスターが消えていく…もうあいつの復活を待つしかねえ

347: ID:ROvkYGt6M.net
今アシラと双剣でやってるけどどの攻撃もフレーム回避余裕で言われるほどあんま強くないぞコイツ
ガンスや太刀だとますます弱いし

359: ID:YyXyrWYoM.net
>>347
いやそりゃ何回もやってれば経験者は大丈夫だろ 右も左も分からない初心者の入門モンスとしてはやけに殺しに来てる感があるだけで

361: ID:Dd13dJx20.net
アシラは厄介ではあるけどアシラにしては強いってだけだな
ミツネの方が遥かに強い

367: ID:Ev4UQfV+0.net
正直ただただサマソ繰り返してくれる素直なレイア姉さんのがアシラより好きかも
あの熊の突進ほんと嫌い

378: ID:MCct5bk70.net
アシラは今回特殊個体あるなら普通にミツネより強くなりそう
原種の時点で既に怪しい感じはするし

385: ID:5Fa9ljkt0.net
アシラはブラキのゴキブリダッシュみたいな無駄なシャトルランやめてほしいわ
純粋につまんないモンスターになり下がった

389: ID:Dd13dJx20.net
>>385
アシラのめっちゃ離れるやつってG級紅兜が初めにやってたと思う

391: ID:mHmVcQmB0.net
やるね
赤兜の方は爪薙ぎ払いだったから余計凶悪だったけど

392: ID:/gn7cNyV0.net
アシラの攻撃は即出しする技とディレイ掛けてくる技あるから見切りし難い

393: ID:MCct5bk70.net
今までのままだとマジで何も無いサンドバッグだから
多分戦う順番が今までよりは遅いと思う

404: ID:SQ+PbGKs0.net
>>393
体験版まではアシラが最初だと思ってたけどイズチが思ったより弱かったのでイズチ最初かなって気がした

395: ID:5Fa9ljkt0.net
紅兜のアレは攻撃しにすぐ戻ってくるけど
アシラのブラキダッシュは長えんだわ
でも操竜の演習ではめっちゃするけどイズチの時のはあまりしてこない印象ある
広さが無いとできないとかなのかな

モンハンライズまとめの最新記事

9 件のコメント

• アシラ「君達、ボクらのお尻を散々痛めつけて実験してきたでしょ。もうこれ以上、同族を実験動物にしないためにもボクらは強くならなきゃいけないんだ」

• 体験版は弓使ってるんだけどホーミングタックルがきついな。
    チャージステップ一回じゃよけ切れなかったりするから欲張るとスタミナ切れて喰らってしまう。
    まあスタミナ管理とCSループのいい練習になるから操竜訓練クエストはとても助かってる。
    そもそもスイッチライトの操作性だと弓がきついって感じもあるが。

• アオアシラは弱いと言われるが、恐らく最も多くのハンターをクエスト失敗させたモンスターでもあるはずだ
    そう、捕獲前に死ぬことでクエスト失敗させるという術を用いて

• 意味がわかんねえ
        変わった部分あっても苦戦するほどじゃなかったって話だが
        モーション見てなかったら変化に苦戦するだろちょっとは頭使って脊髄反射すんな

• 明らかにモーションが強い、フックとか過去作と比べると発生から被弾までが高速化してて始動見てから回避は間に合わない
    無駄にモーションが分かりにくい上に威嚇フェイントからの掴みとか、妙なディレイまでかけてくるからタックルやフレーム回避が合わせにくい
    アナル安置潰しにケツドンを追加

極めつけはホーミングタックル。ローリング一回だと引っかけられることもあるし、戦闘中に砥石で研げる隙もない……と2回目に戦うであろう大型にしては妙に強いね

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。