【モンハンライズ】武器の調整は開発チームによってころころと変わるから大変だよな【MHRise】

77: ID:BTPytW2VM.net
辻本がいるからハンマーがクソ武器化することは無いな
辻本に嫌がらせした笛は大幅にわざ変えられて別武器と化した
辻本こわい

83: ID:vH7Kj6BM0.net
>>77
強くなったのでセーフ

95: ID:7qtiEojh0.net
>>77
そういやワールドのバイオコラボの放送中に
参加した笛が状態異常無効吹いててイベント状態異常出なくて混乱して半ギレしてた時あったあれか

100: ID:y3/19O0y0.net
一瀬になるたびに弱体化させられるチャアクの悪口か?
斧特化運用できそうなのはちょっと楽しみだけどまだ公式は何も言ってないしな

108: ID:1+A0o4Oz0.net
>>100
言うて藤岡の時も初登場時の4が今より最弱で4Gで最強クラスに上げられて
ワールドで最強クラスだったのがまた微妙にさせられたりしたわけだし
一瀬がってよりブレッブレに調整してる藤岡モンハンの方が糞だわ

119: ID:JJ8qvCrq0.net
>>108
4で全く使われなくてヤケクソ調整した4Gを未だに讃える懐古厨を産んだ罪は重い

127: ID:1+A0o4Oz0.net
>>119
使いやすさだけならまだしもやたらおかしい高火力感じた瞬間の
「あっこれ次回作でダメになりますね…」感異常だったな
今回の狩猟笛とか完全にあの時の流れと同じルート辿りそう

126: ID:y3/19O0y0.net
>>108
4gでも最強はなかっただろ大剣虫棒ヘビィ弓よりは下だった
IBはクソゴミで今回またモーション値下方に加えて超高出力がXXと同じく範囲ゴミ未満なんだが?

136: ID:1+A0o4Oz0.net
>>126
最強「クラス」って言っとるやろ
誰でも簡単にスタン取れて超高出力当てればダウンも滅茶苦茶取りやすくて
火力も申し分ないしこの武器だけで大体出来るんじゃ?みたいな扱いだったぞ

141: ID:n6SKnL7O0.net
>>136
大剣虫棒が強すぎたし、チャアクがそんな扱いされてるのは見た事ない

105: ID:EAW+N6M90.net
ガンスは今作強いよな…?

109: ID:u/2jsipba.net
一瀬は火力下げたいマンなだけだよ
使いやすくしたから火力下げていいよね?ね?って感じ

114: ID:HaIrdEV50.net
>>109
太刀バグってるレベルなんですか…

121: ID:uIXts5nKd.net
>>109
なんも悪さしてないのにモーション値と移動速度もろもろ奪われたワールドの狩猟笛の前で同じこと言えるんかっ!
モンハンはディレクターとか関係なく火力上げたり下げたり極端にするのはいつもの事やろ
むしろそういうポジションに居なくて安定が取り柄だったはずの大剣もワールドでそこに参入したしもう無茶苦茶よ

129: ID:7qtiEojh0.net

>>121
重い儀式と大技を与えられた武器は
それ以外が弱く調整されて大技を使うよう促されて
威力が高すぎるとぶっこわれになり不便になるか威力を下げられいびつな武器が出来上がる流れ

超高威力の技がなく儀式もないどのコンボもそこそこ強く
防御のアドバンテージをもたずほどほどの速さと回避でそのポジ今はもうはハンマーだね

125: ID:3ryF+YB/M.net
>>109
そしてラオートや覇キュンなどは量産するガンナーハンターの祖

110: ID:0Gqv9t4m0.net
地味に刻んでいく調整がベターかというと案外と退屈するのよね
ガッと押し上げてちょっと引き戻す、みたいな動かし方が刺激になったりする

112: ID:Q6IAxP530.net
火力下げれた上に使い辛い斧強化なんてものしか貰えなかったIBチャアク…

120: ID:TAUElnhad.net
4Gがヤケクソ調整というか4のチャアクって作りかけのやつ先行リリースしただけなんじゃないのあれ

123: ID:HaIrdEV50.net

操虫棍
4最強、4gつよい

チャアク
4産廃、4gつよい

132: ID:oYmYqjcx0.net
もうチャアクが4Gの完成度に辿り着くことはない
俺も移住先考えないとなあ

135: ID:0Gqv9t4m0.net
4Gでチャックスを使ってた人間がIBで触った感想
これ大剣使った方が良いんじゃね?

137: ID:y3/19O0y0.net
というか斧の意味がないからって盾突き高出力取りあげたのにすぐに戻すし今回剣強化と斧強化がトレードオフで片方に特化させようとしてるの本当に何をさせたいかわからない

モンハンライズまとめの最新記事

21 件のコメント

• アイボーの片手が快適とか絶対使ったことないわこいつ
      もしくは片手はアイボーでだけ使ってたか

• Twitterとかまとめ見てると急襲無くなっただけでキレてると勘違いされがちなんだけど、今回の操虫棍は急襲を奪われ代わりの降竜って技も慣性が消されたり蟲技で連発出来ないからモーション似てるが同じ運用出来ない別物。白エキス取ってジャンプすると空中回避がすぐ出ない前作より無駄に高く飛ぶせいですぐにモンスターを飛び越えてしまう。赤白エキス強化時間の減少。前作まではどの猟虫でも出来た自動攻撃が一部の猟虫でしか出来なくなる。人によっては乗りの削除とかも言ってるしそもそも他の武器も上に行けるようになったからモンスターの上の判定亜空間判定も増えてて変な所で吹っ飛ばされるとかで急襲擬きが約束されてるからって理由で納得できる調整じゃないんですよ

• 全体的に手間かかる技増やしすぎなんだよな
    新しい武器触ろうにもどいつもこいつも特殊技多すぎて経験者以外武器変えられなくなってる

• 急襲突きを強襲って言ってるやつはなにもわかってないのがよくわかるわ
    立ち回りの要だった技をクールタイムが必要な糸技に隔離されたうえに
    元々持ってたその技を使うためには技入れ替えで追加された新技を諦めなきゃいけないんだぞ
    しかもあの糸技急襲突きにはマーキング効果も虫の同時攻撃もないただの劣化技になってるし
    なんでこんな冷遇されてんだかホントに

• 地面に突き刺さってからドヤ顔で引き抜くモーションも追加されてるからな
    急襲はそっから印当薙ぎ払いまでやってたのにマジゴミだわ

• ガンス強いとは言うが、クイック竜杭のために通常杭をもっさり化してるあたり、根本はアイスボーンと何も変わらねぇんだなと思う

• プレイスタイルに幅持たせるんじゃなくて絶対使わせようとしてくるからな、新しく何かを追加してもいいけどそれを推し出したい気持ちが強すぎてアレ
      ハゲージみたいなのはもういらねーけど

• 全体的にシンプルでいて強いってして欲しいよな。儀式とかいう無駄行動を強いるのやめてくれ。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。