【モンハンライズ】タマミツネはXXと違ってスタイルも無いし経験者から見ても普通に強く感じるわ【MHRise】

431: ID:JlQy+/Fka.net
相変わらずマルチのタマミツネ失敗率高すぎてイライラする

446: ID:ssNpDkkL0.net
XXでやってたはずなのにクソモンス調整されたミツネには何回か乙もらってるし死んで当たり前

451: ID:PklRZpV+0.net
XXやってたはずなのにタマミツネ相手に四回三乙したぞ
そっから徐々に討伐できるようになったが
体験版で失うものもないしよければガンガン挑戦して欲しい

466: ID:62br1qgX0.net
まだタマミツネ20分くらいかかる
つらい

475: ID:2C4UFhDR0.net
とうとう武器禁止ミツネ討伐とか出てきたな
体験版でよーやる…

478: ID:ogJfYGrP0.net
10年ぶりのモンハンだから俺も5回くらい挑んでやっとタマミツネに勝ったわ
俺がやってた頃にはない動きだらけだしかわしたと思っても当たるしほんと覚えゲーだと思う
操作もかなりもたついたし一応経験あってもそんなもんだと思う

527: ID:+y/QTm6s0.net
まだ3回程度しかマルチミツネいってないけどいずれもクエ失敗で終了
てか罠とか粉じん使わないよね。そんなLVなの?と思ってしまう

538: ID:MHtpTQiv0.net
>>527
使ってもいいけど武器ふり回したい欲がでかいのと
ショトカリセットされるからアイテム系はめんどいって人も多いのでは
なんなら味方が乙って失敗しようが体験版だし別に気にもしないし

533: ID:MHtpTQiv0.net
ライズのミツネって見た目の人気と体験版でタゲそれてるけど異次元判定多すぎよな
やっぱ這ってるタイプは異次元はつきものか
前方のしかかりとか尻尾の根本から後ろ足の横あたりでも余裕で巻き込まれる
空中もだいぶ厳しめの設定だよなぁ

536: ID:i6MSPh0P0.net
>>533
ターンしない方ののしかかりは次元が歪んでるんじゃないかと思うくらいの鬼判定してんね

541: ID:dYI7GB0u0.net
>>533
のしかかりは全身判定着くだけで異次元では無いと思うけど
空中はあんま飛ばないから分からん

542: ID:gYz4PcbC0.net
タマミツネ、普通に難しいと思った
XXでピョンピョンはねてた時とはまるで違うな

544: ID:rqtdg/iRx.net
異次元とはちょっと違うかも知らんが、レイアのサマソ後~着地とかミツネのダイブとか、明らかに攻撃が終わってるor攻撃の進行方向じゃないのに体全体が当たり判定になってるせいで密着してると被弾するよな
特に太刀の兜割とか、モンスに接触しないと出せない奴で影響あるわ
そう言う意味で自分の中でだんだんハンマーのクレーターの評価が高くなってきた

546: ID:0opbdwz50.net
XXのミツネが弱かったっていうかあの時の俺たちが強すぎたんだ…(主にスタイル)

552: ID:WwvEhMuJ0.net
ミツネに限らないけどほとんど動いてない部分にカスってぶっ飛ばされるの不自然だわ
昔からの伝統だけど全身判定化はティガぐらいわかりやすくしてほしい

558: ID:rqtdg/iRx.net
>>552
XXのアカムの尻尾とかも、どう見ても振り終わって動いてない尻尾にちょっと触っただけでまるでモロに食らったかのように大ダメージで吹っ飛ぶよな
ライズもアカム出るっぽいしちょっと不安だわ
まあゲーム上そう言う判定もしょうがないと割り切ってはいるけど

620: ID:o1N+Ljcf0.net
攻撃力がわりと高くてシャボンでの行動制限と薙ぎ払い系ビームが糸使わないと避けづらいから
体験版ミツネは普通に強いっていうか普通に乙る

636: ID:hib+3GPr0.net
>>620
ガード武器使えば余裕よ
ガード系の鉄蟲糸技なら反動もないし

778: ID:qL7FnaSn0.net
ミツネがもうG級の動きしてるけどモーション追加じゃなくて威嚇キャンセルの方向で強化すんのかなぁ
キツそう

モンハンライズまとめの最新記事

14 件のコメント

• 途中送信スマソ
      不動と転身を自分の実力だと思い込んでいたハンターを叩き直してくれる先生だぞ

• そういう意味では不動も転身も、スタイルや狩技のボーナスがない状態の狩りか!
    確かにそれでタマツミネと戦うのって大抵は未経験になるか
    強く感じるのは当然かー

• レイアとかもそうだけど新規モーションに加えて上位モーションも使って来るからな
    ハンターが強化された分モンスターも強化されたんだろう

• 攻撃の前に妙な隙というか溜めがあるせいで、太刀の見切りとかチャアクのGPがやり辛かったりしない?

意図的なディレイというより、避けろよ〜ってことだとは思うけど。

• XXの時点で慣れが必要なモンスターだったしそこをスタイルで誤魔化して更にワールドで甘えてたらやられるわな
    マルチは久々にモンハン触って画面見きれず回復遅れてる人も多いし体験版で野良はやるもんじゃない

• こっちは運良く全員無乙で初マルチクリア出来たな。
      荒らしが居たりするらしいから1回行ったきりでマルチ放置だけど。

• ってもまだライズの触りみたいなもんでしょ現段階じゃ
    出し惜しみで隠されてるのもあるしスキルやその他もこれからどうなってくか全然分からないし

• ワールド復帰勢だから初めて戦ったけど最初クソモンス来たなって思った、でも周りグルグル回ってたら隙だらけなのわかって雑魚モンスだと気づいた

• 操作に慣れればそこまで強くはないと思うけど時間はけっこう掛かっちゃうね。
    今、全武器討伐めざしてやってるけどどれも見事に25分くらいで終わる。
    武器使いこなしてるとは言い難い状態だから1つの武器に絞って練習した方が良いかな。
    でもせっかくの体験版だから全部体験したくもあるというジレンマ。

• ダブルクロスで一通り遊び尽くした後はギルド、ストライカー縛りしてたから今作のハンター強すぎて余裕だったけどな
    ただ、全モンスター強化されてはいる。

• コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。