【モンハンライズ】タマミツネはクソモンスか良モンスかかなり評価分かれる?やたら強く感じるが【MHRise】

671: ID:eSq89vvt0.net
イズチは楽勝だけどミツネにはボコされるっていう層はすげえ多そう

715: ID:Y4s18Zse0.net
タマミツネの強さというかポジションがよくわからんな
なんか泡出すポンデくらいなもんで強くはないし結構小さいから格もなさそうだけど一応看板ではあったんだっけ
ハンター側が強すぎるのか

717: ID:BHDUr1RM0.net
タマミツネは良モンスと言いたいところだけど泡だけは許せない

718: ID:mMiImai9d.net
ミツネは普通に危険度2相当でしょ

730: ID:BHDUr1RM0.net
ミツネは動きに慣れないと一方的にボコられるから、とにかく慣れ

736: ID:0INO/PuI0.net
ミツネ、レイア、アシラの印象としては
攻撃が苛烈になってるけど隙はデカイって調整って感じでどれも好きだわ

875: ID:ZN4PFShl0.net
タマミツネがソロで全く勝てないんだけど‥。
上級者って言っても所詮体験版だしとおもったら‥
難易度的には下位の☆3くらいだよね多分。

886: ID:miZnaAJD0.net
>>875
クロスなら下位5
ただ新モーションクッソ増えてるし隙だらけだったブレスが滑るから隙はかなり減ってる

887: ID:pidExJHm0.net
モンハン初プレイで弓使ってるんだけどミツネ30分かかる
縮めるには多段ヒットを常に狙っていくしかないの?それとももっと火力出すやり方がある?

893: ID:eKDeInsY0.net
>>887
そもそも弓が火力なくて体験版だとお勧めできない…

899: ID:Tar88m/i0.net
体験版でミツネとかいうゴミ出したせいで買わないやつ多そう

903: ID:GzInImgB0.net
ミツネがゴミとかじゃなくていくら上級でもG級並なのがやりすぎた

905: ID:miZnaAJD0.net
ミツネはクッソ良モンスだったのに隙潰しにハンターの防御面強化に対応してアホなぎ払いブレス追加してクソゲーになったの間違いだろ

926: ID:1+j8RrDy0.net
>>905
IBムーブかましてたな
個人的にはIBのベリオより強いと感じた
たぶん倒せない人多いと思う

906: ID:pdsTx5ie0.net
ぶっちゃけ初級そのまま中級ヨツミ上級レイアで良かったよな 上級にミツネいるみたいな感じで

908: ID:aZj8hz5q0.net
タマミツネ笛使えば10分くらいでやれるけど戦ってて楽しくないタイプのモンスターだわ

913: ID:pdsTx5ie0.net
XXだったらライズミツネも体験版で余裕で狩れてたわ多分

914: ID:YtMkmGHY0.net
双剣使ってるけどミツネ楽しいよ

920: ID:LTkmfNbb0.net
ミツネはダブルクロスの頃から糞モンス言われてたやん
なにを美化してるんだよ

924: ID:72iBz+UJ0.net
ミツネみたいなトリッキーなモンスは体験版で出すやつじゃねぇわ、ノースキルでやっても楽しくない

925: ID:9ZgRSvp1a.net
ミツネは明確な隙作ってはくれてるし他のところでも差し込めるけどやってて楽しくはない

929: ID:V151g5Ih0.net
人気があるのとクソモンスなのはある程度両立するからな
ミラとか初期の戦闘面は死ぬほど評判悪かったし

936: ID:pdsTx5ie0.net
>>929
つまり🌪🦇🌪も人気だった…?

939: ID:V151g5Ih0.net
>>936
見た目と音楽は人気だろ見た目と音楽は

930: ID:7qd6dp2Q0.net
ギルド視点だとXXの頃は四天王ではいっちゃん嫌いだったなミツネ
今回はまあ楽しい…けどもう少し腰据えて戦ってくれや

932: ID:M4kvoUwV0.net
ミツネがクソモンスとか信じらんねぇわ
ちなみに太刀

933: ID:72iBz+UJ0.net

こんなん初心者はもちろん、復帰勢もうわ!楽しい!続き買ってやりたい!と、思わんやろ

和風だの人気だのにこだわらず、レイアさんかアシラに任せときゃ良かったんよ

940: ID:xx51srFs0.net
今回のミツネXXより弱くね?
確定威嚇増えてるしお手はガバガバだし
最もブシブレがない分体感的な強さはこっちの方が上だとは思うが

949: ID:5X/eVAkN0.net
>>940
弱いと言うやつほど被弾して死にまくる法則

945: ID:GzInImgB0.net
ミツネは体験版用装備、オトモスキル、その他スキル、食事効果とか諸々縛ってるから余計に強く思えるだけだと思う

952: ID:72iBz+UJ0.net
ミツネやらナナやらクシャやらは対策装備作って快適にするのが楽しいんやろがい

958: ID:xx51srFs0.net
>>952
後ろ2つはスキル揃えてもちょっと…

981: ID:72iBz+UJ0.net
>>958
うむ
勢い余ったが残念ながら楽しくはないな

954: ID:tUcRQtEH0.net
ミツネもアシラも唐突にめっちゃ離れまくる個体引くとクソだなってなる
ミツネはなぎ払いビームが性能無しでフレーム回避できるんだったらまぁ?って感じ
近づくと楽だから虫で接近しようとしたら高速軸合わせ泡で撃墜されて360度ブレスで蒸発したけど

977: ID:tUcRQtEH0.net
泡だしすぎなのは素直にウザいわ

978: ID:pmeX2hiEa.net
上級クエなんだし文句言うなよw
ミツネが厳しいなら初心者クエで我慢しろ

992: ID:M4kvoUwV0.net
>>978
これなんだよなぁ
上級者の文字が読めないか、自分の腕に余程の自信があるんだろう

987: ID:Pc7e69JM0.net
ミツネの横ブレスは判定ガバガバなのかな
突進ジャンプで避けられてアレ?ってなった

996: ID:0sOgRrhh0.net
>>987
あれはほんと見た目どおりに近いほっそい判定

988: ID:aZj8hz5q0.net
天眼は爪柔らかいのが大きいんじゃね
あと天眼はの無明状態のクソ行動であった判定の塊の泡出しながら回転する攻撃引き継いでるからなライズミツネは

995: ID:V151g5Ih0.net
今ミツネ安定して倒せるようになればライズで詰まることはまあ無さそう

997: ID:nTGndG2p0.net
泡まみれになっても前みたいに攻撃不能なツルツルにならないからまあ

1000: ID:pdsTx5ie0.net
1000ならクシャ絶滅

モンハンライズまとめの最新記事

61 件のコメント

• クソではないけど立ち位置とか常に意識しないと攻撃しにくい相手ではある。中級があればよかったのになとは思う。

• そんなクソモンスかな
    4以降ワールドまでやってなくて初見で挑んだけど倒せたよ
    たしかに乙ったし慣れない武器だとしんどすぎて途中でやめたくらいだったけど別に理不尽とは思わなかったな
    落ち着いてヒットアンドアウェイしてたら終わったって感じ

• 海竜種骨格はちょっとやりにくいからね
    あえて距離を取られたり薙ぎ払いブレスを使うモンスターを持ってくる事により、蟲の使用感を試させたかったんじゃないかって思うんだよね

• お手といい尻尾叩きつけといいスケートといい回り込んで攻撃する系のモンスだからそれになれないとキツいかな
    あとブレスはそれこそガードするなり蟲技使うなりしたほうが丸い

• 怒り時の確定泡飛ばしと滑りながらブレスは改悪だわな
    間違いなくクソモンスでは無いがxxのギルド狩技無しより戦いにくいわ

• 勝てないことはないけど少し苦戦しちゃう
    何回かやったけどなかなかモーション覚えられない
    でもランスだとかなり安定して戦えたな

• 4時代のvsティガレックスの体験版まんまのこと言ってるの面白い

ミツネは虫を意識すればそう難しくない
    勝てない勝てないと嘆く子はサブエリア巡って自分強化してから挑めばいい

• 偶にダウンの時めっちゃ離れるの辞めろ
    泡で滑ってるのか翔虫使わせる為なのかダウン中殴らせない為か知らんが嫌がらせにしか思えんから

• Xもライズもだけど理不尽なモーションが無く攻め時と回避の時間がハッキリしてるいわゆるターン制に忠実なミツネをクソモンスと言うならば単純にモンハン向いてないと思うよ

• クソ言ってる人らはまだ体験版なんだから落ち着け。
    本編で更に操作に慣れて装備を揃え、ついでに泡対策もすれば可愛いモンスに早変わり。
    まだクソ扱いは早すぎんよ〜。

• 流石にダブルクロスでクソはないわ
    動き回るけどナルガみたいにパターンわかれば問題ないレベルでしょ

• ようは装備や強テンプレのゴリ押ししかやったことなくてターン制できない奴が、自分の下手さを棚上げして叩いてるだけでしょ?
    ここの開発は確かに気に食わないけど、それにしたってよくそんなダサいことできるよね

• アイスボーンで散々見た底辺な煽りを使いたく無かったけどこればかりは勝てない奴がクソクソ騒いでるようにしか聞こえん…..

• 良モンスはxxで慣れ親しんでる奴らの感想だろ
    ライズ初見なら泡なんて理不尽の塊だしターン制なんて慣れないとまず無理だからな
    アイスボーンで雑魚だからって言いまくって頃と新作が出ても何も変わらんなお前ら

• 慣れればいいんなら問題ないだろ
      最初難しいのは当たり前じゃん
      慣れても楽しくないヤツがクソモンスって話じゃないの

• まぁ今は体験版だから、本当に初見ならクソクソ言ってても全然問題ないよ
    経験者ならグダグダ言い訳せずに自分が下手っぴなのをちゃんと受け入れよ?

• 鉄蟲糸技無いと立ち回りだけじゃスラアクキツすぎんよー
    使い慣れてる武器でも相性があるもんな、他の武器だとそんなにキツくは無い

• 別にクソとは思わんが攻撃くらったときのりあくしょんがどれも吹っ飛び大なのが気になる
    レイアの突進すら受け身取れるというのに
    開発的には翔虫受け身使って欲しいってことだろうな

• タマミツネ普通にブレスやダイビング突進とかの大技の後にしっかり後隙あるし、ダウンも多く取れるから結構バランスいいモンスターだと思うけどな

• 時間切れ二分前二乙の死闘のすえようやく倒せたけど、うまい人は安定してこいつ狩れるのか・・・。

• タマミツネの攻撃の判定が謎すぎるのはどうにかしてほしい
    空中で絶対当たってないのにふっとばされたりする

• ミツネの注意点は顔の正面及び視線の方向はかなり危険地帯
    個人的おすすめ戦法はレイアに乗って突撃して、ミツネに乗れるようにしたら9番に運んぶ
    スラアクなら上手いこと蟲技絡めるとミツネと一緒に舞うように闘える
    ミツネの攻撃進行方向に上手くスラッシュチャージャーで急接近して斬りまくれると楽しい
    最近9分出せたしまだ縮められそう
    明確な隙や安全地帯と危険地帯がかなり分かりやすいから慣れたらかなり良モンス

• 初見だけど笛でしばいてたら動かなくなってたわ
    こんなダサい雑魚モンスじゃなくてもっと強いの出せよな

• 最近XXやり始めた勢としては初見技とライズの操作に慣れて無かっただけやと思った。
    泡は多くなったけど。ちなヘビィ。

• まぁそこはあるよな
      闘技場とかもそうだけど基本開発サイドが用意する装備はろくなもんじゃない

• なぎ払いビームを翔蟲で回避しながら距離詰めてそのまま頭に攻撃入れたりできると楽しい。
    個人的には良モンスの部類に入るかなー、IBのジンオウガくらい。

• 車庫入れブレスしないし急に突っ込んだりもしないし怯みカウンターもない
    しっかり動き見て殴れるタイミング探していけば安定するよ
    なんつーか昔のモンハンらしくて良い
    装衣でゴリ押しとかクラッチ傷つけとか、アイスボーンで狂った感覚を取り戻せという話

• モンハン初めてやったけど普通に楽しいけどなあタマミツネ。上級にいる三体を時間内で倒せるようにチャレンジするのも楽しい。
    体験版配信が終わって製品版出るまでの期間が1ヶ月以上あるの辛いわ。

楽しいのねモンハンって。

• 体験版の時点でxxのG級モーション貰ってるから怖いのは上位からだよなぁ
    クソモンスに改悪されなきゃ良いけど

• 滑りながらブレス強すぎだろこれ
    G級ミツネは楽しくやってたけど天眼はないからまだモーションに慣れないな
    はやく他のモンスターも狩りにいきてぇぜ

• そもそも記事のタイトルがおかしい
    良モンスか糞モンスかの話と強いという話を一緒にしてる

• 上でも言われてるけど稀に頭ダウン取ると遠くに滑ってくの辞めてくれ
    ハンター側のチャンスを少しでも減らしたいって言うアイスボーン開発の名残が残ってるぞ

• 多分虫使えってコンセプトのモンスターなんだろうな
    だから操作に慣れるまでは滑って離れてったりブレスばっかでクソって意見が多いんだろ
    そのうちなくなる

• まだ体験版だし今はなんとも言えないけど
    製品版がWやIBみたいに簡悔しか頭に無いゴミなら今後一円たりともモンハンに金は出さない

• クソモンス言う人は鉄虫糸技と翔虫受け身を上手く使えてないんじゃないか
    シャボン攻撃は綺麗だし和風な雰囲気もばっちりで体験版に持ってきて正解だと思う

• 双剣なんだけどビームとか泡とかは完全に見切れるわけよ
    しっぽ叩きつけと体当たりで乙る……アイスボーンでもXXでもこんなミス
    なかったのに

• どのモンスでもそうだけど倒せない人は雑魚呼ばわりされて下位でもやってろとかいうやついるよね。

んじゃ仰せのままに下位でもやってくるわ。じゃあなエリートども。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。