【MHWアイスボーン】モンスターと戦うゲームなのかモンスターを作ってる開発と戦うゲームなのか

707: ID:eWaBX/CP0.net
モンハンってPvPvEなんやなって

708: ID:mTRbriBr0.net
PvFだぞ

712: ID:onmQ9X+kd.net
モンハンはずっとプレイヤーvs開発の構図だろ

746: ID:HY0pBjdE0.net
>>712
IBはここが露骨すぎてライト層に愛想つかされた感じあるね

717: ID:6DfsPxi00.net
mhに限らずゲームなんて元々ユーザーvs開発だろ、ただ開発の心情は「難しいけど隙は確実にあるから気持ちよくクリアしてほしい」って言うのが本来であって、「こんなのクリアできるかな?(ニチャァ」と勘違いしてるのがアイボー

751: ID:ABuFfKCAr.net
>>717
なんでここまで徹底的にプレイヤーに手出しさせんような調整するのかホントに理解に苦しむ
アイスボーンを端的に言えばクネクネウロウロあと出しって感じ

754: ID:eOx5eZ2+0.net
>>751
要は開発がやってることってなろうなんだよ
圧倒的な最強チートモンスターがユーザーをぶち殺して無双してるのさえ見れればゲームバランスも設定も売り上げも何もかもがどうでもいい
こんな幼稚な精神持ち合わせてるのが開発の中心にいるとか本当に絶望しかないわ

781: ID:PX2lp6zQd.net
>>754
アイスボーンに関しては
開発のディレクター様が対プレイヤーという考えだしな
プレイヤーを楽しませようという意識がとんでもなく低い

718: ID:rFQMPO3Hp.net
それでも初期から少しずつ遊び易くなってるんですよ!!

723: ID:mTRbriBr0.net
いろんな人に売りたいなら普通は遊びやすくするよね
UIや操作性、視認性で嫌がらせはしない

モンハンワールドアイスボーンまとめの最新記事

37 件のコメント

• 勝手に敵対心持ってるのはこのへたくそ雑魚達だけどな。
    対立イメージで対等の立場のつもりだろうが、開発陣は誰もお前らの存在すら知らないだろうなw

• 虎の威を借る狐って知ってるか?開発とお友達だと言い張る精神異常者?
        フレンドにモンハンプレゼントでもしてなよ。健全なプレイヤーは配信で人集めて集会所でワイワイ楽しくやるのが今どきの普通じゃん?
        まぁ、クズには無理か…

• アンチのアンチってだいたいこんな感じかな?って思ったけどアイスボーンは特に選民思想強いよね。否定的なレビューは全て書いてるやつのPS低いだからだ!って強引に方付けようとしてるところとか特に。
      そもそもこんなとこ見に来てる時点で必死で自分より下を探して自尊心を満足させようとしてるクズやキッズにしか見えないんだけどさw

• いい加減つまんねーからもういいよ
      釣られてあげるからこれで満足して消えてね
      ムキーッ!!!俺たちはわるくないんだ!!!かいはつがぜんぶわるい!!!ぎゃくばりがいじしね!!!!!

• これほんと草生える
      わざわざ余計なもん足しておいて後から露骨に対策するとかいう意味不明ぶり
      モンハンとしてどうこう以前にゲームとしてあかんよな

• でもマルチで、ぶっ飛ばしをしようとしているプレイヤーを助ける為に、スリンガー打ってくれる人とかも希少で泣ける、装衣頼みのクラッチばかり

• 以前、ここのコメントでプレイヤーの戦い方をデータ化してAIに記録させるのが最大の目的だというのを読んでこれが正解なんじゃないかと思える

• フジオカーナが簡悔調整の親玉だってバレちゃったからなぁ。
    DBDのマシュカスといい戦国BASARAの小林といい、開発側に顔出ししたがる自己顕示奴居ると大体炎上するよね。

• MHFが神なんだよねやっぱり Fのフレーム回避を主軸にした戦いは音ゲーのようなものだけど音ゲーよりは簡単ながら回避が成功すれば気持ちよくなれた。ワールドの弓は良い調整だが他の近接はつまらない。この気持ちよさを味わえるのがMHXXのブレイブ太刀しかもう残ってないが本当に辛い。

• ワールド&アイスボーンの弓は、通常・拡散・貫通に別れておらずつまらない
      過去作ではモンスターごとに弓を使い分け、これ一択みたいなことがなくて良いゲームだった
      誰がこんなにモンハンを悪くしたんだ、一日に数回足の小指を角(かど)で強打する呪いをかけてやりたい、ちなみに日本の法律では呪いだけなら幾らかけても合法

• 最近のモンハンはノーツのズレた音ゲーみたいな気持ち悪さがあると思うわ
      リズム無視でノーツをずらしてこちらの回避をスカしてきたり、無造作にノーツを削除して気持ち悪い露骨な隙を用意してきたり
      リズム感が無くて目押ししているような層は「ヌルゲーw」とか「簡単になった」とか言っているが、そう言うことじゃない

フロンティアは未プレイだけどXXのブレイブ太刀が理想なのは分かるわ
      ライズでほぼ全武器にカウンター搭載と聞いて期待したが、どれも妙な予備動作があって気持ちよくないしモンスター側もカウンター狩り技があるからアクションゲーとして破綻している
      素材集めが終わったら二度と戦いたくないモンスターしかいない

• 追及
        ガンナーが流行るのは、ノーツのズレた相手に対して、こちらもリズム無視で一方的に攻撃出来るから

• 開発「ガンナー潰す!ハメ対策する!え?近接?ソロ?今時そんな奴いるの?ププッw」
    だいたいこんな感じだろ
    ガンナー4人でゴリ押しするのが前提だし開発はそれをどうにかして潰そうと必死になってる
    その皺寄せが全部近接に行ってるから結局ボウガン持つしかなくなってるんだよな
    近接武器使いたいなら別のアクションゲームやってる方が楽しいよ

• 開発者は、一部の動画を上げてるようなプレイヤー相手にこれでもかと作っている
    そうなると、会社から帰ってちょろっとやるような、大部分の一般プレイヤーは完全に置き去りにされる
    そして装備がままならない一般プレイヤーは、集会所主やクエスト主に蹴られること多数
    2Gや3rdの時のような我々がカバーするさといった優しさはなくなり、みんなカリカリしている
    そして一部の上手いプレイヤーはとっとと終わらせ引退、過疎ったアイスボーンに残った一般雑魚プレイヤーは、暇をもて余したニートな上手い人向けに嫌がらせ的に作られたモンスターを相手にさせられて、バ開発者と罵り評価せざるをえなくなるのは当然と言える
    今だとアルバにMR999で救難に来て、全滅してくれるような人しかおらず、特別任務すら終わっていない、装備は作り終えたから1回でいいというのに、ミラも何気に同じ、仕事に追われ練習時間もまともにとれないから全然上達しないのよ、開発者には一番多くいる一般プレイヤーを大事にしてほしいわ
    というわけでアイスボーン終わってないのでライズ買ってませんやってません、アイスボーンをよくしてほしいと出した改善要望が、ライズで採用されアイスボーンに反映されていないことを知った時の私の気持ちをわかれ

• 敵の挙動や体力、導きの仕様、カスタムの要求素材など諸々にかかる時間がプレイヤーを選別する罠。

• お前らみんな死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

• 咆哮とかで手が止められるのはいいが長すぎじゃね?こんなだっけ
    気絶から回復するときもパンパン必要?
    振動でヨタヨタするのも半分でいいだろ
    レアアイテムが出たときの長いモーションは無敵にしろと思う
    映像が良くなったから操作性も良くなるかと思ったがそんなに変わんなかったな
    昔から映像が好きなゲームだが操作性は最悪なアクションゲーム

• 耳栓、気絶耐性、耐震、剥ぎ取りの鉄人、全部対策スキルあるの笑う。
      自分のPSがないんだから大人しくスキルつけなよ。

• その操作性を自分なりに改善するためのスキルだろ
      火力枠削って割くかどうかの選択肢を持たせるための調整だからそれは問題ない。なしでも回避なりで対応できるし
      レアアイテム入手時の演出は無敵というか短縮していいと思ったけどな
      モンハンはそういうところより酷すぎるUI改善する方が先

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。