【サイバーパンク2077】同じ会社のウィッチャー3と比べるとシナリオは短めだしサイドジョブも薄味だよな

73: ID:cKTbcQs80.net
今終わったけどメインストーリー短すぎるわ
やるやらないはともかく仲間引き連れてカチコミに行ったり逆に裏切ってヨリノブにつくルートとか欲しかったな

75: ID:8e35p8A8a.net
>>73
短いよなぁ
ウィッチャーが長すぎたからみんながクリア出来るようにボリューム抑えるとは聞いてたが
想像以上に短くてなんか物足りなかった
もうひと、ふた山場欲しかったわ

91: ID:cKTbcQs80.net
>>75
あまり長すぎてもしんどいしこのくらいの長さの方が丁度いいって人もいるだろうけど
ハナコと会ったあたりからいきなり終わりの雰囲気出されて困惑したわ
サブクエも似たりよったりな内容多いしなんかなぁ不完全燃焼だわ

92: ID:87E+svAJ0.net
>>73
ジュディ、パナム、ケリー、リバーのストーリーをメインクエストのルートに入れ込んで
強制的にクリアしないといけないようにしたらウィッチャー3と同じぐらいのメインシナリオの長さになるのかな?

95: ID:zmXum9aI0.net
>>92
ならないと思う

81: ID:KCbQ6CJcd.net
サイドミッション全部やっても(お使いクエは程々しかやってない)正直薄っぺらいし急展開で物足りないシナリオだったよ
ウィッチャーとは出来が雲泥の差ですわ
マップは凄いけど

83: ID:/8BttBkxa.net
サイドも大体やったがどうやってもウィッチャーよりは遥かにあっさりしてる
サイド合わせたらウィッチャー以上みたいな事言ってた気がするけど、まさか電話でギャング倒せって頼まれるやつとかも含めてだったかね

84: ID:8k8zUpa90.net
このゲームはウィッチャーと比較するよりGTAやRDRとかだろうなって思う
つかウィッチャーは全然違うジャンルなわけでな

86: ID:leMipyCOd.net
GTAやRDRと比較したらそれこそボロクソ評価になってしまう…
ウィッチャーは同じ会社が作ってて会社自身発売前に比較対象にしてたから比べるのは当然

88: ID:8e35p8A8a.net
ウィッチャーは依頼人に話を聞く→現場の痕跡から推理→モンスターor人間を討伐→依頼人に報告
って流れの中に情緒と味わいがあったけど、サイバーパンクはメールでざっと概要聞いて痕跡調査もあっさり、報告する相手も依頼人本人じゃないから淡白なんだよなぁ
サブクエを楽しむにはウィッチャーより更に想像力を必要とする感じ

98: ID:tsgxNlVPa.net
ジャッキー良いヤツなんだけど一緒に居た時間が余りにも短すぎて別れのシーンでそこまで泣けなかった
デクスに見出されるまでせめて2,3個短めのミッション挟んでほしかったわ

104: ID:MTpIQ9+Xd.net

>>98
省略された半年の成り上がり期間は欲しかったよね

個人的にはウィッチャーと比べるって次元じゃないくらい世界観が違うから
、作られた景観や世界観だけで楽しめてるけどなぁ。
一人称視点で街中爆走してるだけで楽しめてるし

103: ID:tDyJIG+W0.net
内容薄いのは納得

105: ID:rsPbldtL0.net
サイド含めてもウィッチャーと比べるとボリューム全然少なく思えるのは凝ったクエストがないからかな
なんかなにもかもが発売前言っていたことと違うね
決してクソゲーではないんだけど

サイバーパンク2077まとめの最新記事

18 件のコメント

• いやその6年前のゲームは今もオープンワールドゲームの中じゃトップレベルだから
      この6年でGTA5に匹敵するゲームいくつ出たと思ってるんだ?

• それはないよw。GTAってファック言ってるだけのクライムコメディだしジャンルが違う。もちろん普通に楽しめたけど、オンラインはバカゲーじゃん。
      あれはあうあわないあるよ

• ウィッチャー3 のクリア率低いからストーリー短くするって現状見るにただの言い訳だったよな

• その代わりにメインの分岐、ライフパス固有のクエスト、サイドクエストを増やすって言ってたのにどれもお粗末だしな

• ぶっちゃけシルバーハンド(キアヌ)に縛られて、脚本全般に足枷掛けられてた印象だった
    拡張やDLCはシルバーハンド抜きで、自由に作って欲しいわ

• サブロウ殺された後屋上に行ったらAVあるけどあそこ絶対分岐のルートあったろ
    AV内の端末に何で!マークあるんだよ

• TESやFOくらいの長さは欲しかったが
    あの長さになるとクエストバグも複雑になって余計酷い事になるからまぁ仕方ないか
    ウィッチャーは面白いが確かに長くて2週目とかやってられんって感じではあった

• DLCに期待かなって話。個人的にはウィッチャー胃もたれする量だったから割りと展開早いサイバーさくさく楽しめた、甲乙つけがたいわ

• dlcではシリ出て来て欲しいわ
    ウイッチャーの時に未来の世界に行って来たって言ってたし。

• ジャッキー亡くなってからサブクエしかやってないけど、街散歩して写真撮ってハスクラしてるだけで凄く楽しいから自分には大当たりなゲームだった

• 長くするにしてもジョニーが頭の中に入る前の部分しかのばせないのがね
    死にかけてるのにボーリューム出されたら危機感がないよ つまりジョニーの問題を解決して行き長らえるルートでも作らない限りこんなもんになるんじゃねーの

• ウィッチャー3は長いし濃いしで途中でダレるくらいだったから
    1周でのメインシナリオやサイドジョブはこれくらいで良いなぁ
    1周を長くするより、ライフパスや選択肢での分岐に違いを持たせて
    ステータス割り振りリセットして金と車を引き継いでの周回要素入れてくれた方が好み

• こんなに短いならせめてライフパスごとに完全に別のメインクエスト進行にしてほしかった。エリートコーポで始めてもストリート堕ちするのがすごい違和感あった。

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。