【MHWアイスボーン】クラッチクローってアクションの発想自体は悪くなかったんだよな


578: ID:K4yi1vLJa.net
クラッチの発想自体は悪くないけどクラッチ前提の肉質やら使いづらい移動やら妙なディレイがクソすぎてな

 

628: ID:6hVh89AEp.net
クラッチの発射、リロード、クラッチ攻撃、ぶっ飛ばしの遅さはワザとでしょう。

 

666: ID:PQ+MlZCC0.net

ガンナー系は環境にマッチしすぎてるので
もっと近接武器種に機動力を与える新要素が欲しいよな

クラッチを相手に当てた状態で、とびつかずに、距離だけを詰めれるなら助かるんだがな



 

672: ID:PQ+MlZCC0.net

クラッチクロー、からの推進力を得てのジャンプ斬りとかな
あるいはクラッチクローを相手に引っ掻けた状態でひっぱるとモンスターをこかせるとかな

 

673: ID:lN2SdhCK0.net
>>672
フリーダムウォーズがすでにvitaでやった事なんだがなぁ…
クラッチは無駄にオリジナリティ出そうとして大失敗した感

 

675: ID:PQ+MlZCC0.net

>>673
知らなかった。フリオって30万本以上売れたのに続編でなかったやつか

カプコンで版権買い取っても面白いよな
モンハンの実験用にシステムそっちで色々盛ってみても面白いし
ゴッドイーターキラーにもなりそう

 

42: ID:mRMqKKRT0.net
モンスターが距離取るならハンター側にもそれに対応できるアクション寄越せよなと思ったけどクラッチがそうだった

 

47: ID:qtSABEDFr.net
武器種でクラッチ射程が違うのが納得行かない
近接のクラッチ射程なんてコロコロ移動と大差ないやんけ

 

49: ID:Qjqlb7Ng0.net

クラッチの何が嫌いって
頭狙ってんのに首やら翼やら張り付いてビンタ効かなかったり
そこから頭移動するのにいちいち一つずつ隣しか動けない事がな
しかも当たり判定もクソだからやたら頭が動くIBでは
まともにモンスター狙ってもくっ付きもせずスカスカ連発

ストレスほんとヤベーわマジでこのクソ仕様

 

51: ID:QKdgcWeca.net
>>49
あとくっついた後にカメラ勝手に動かすのが気に入らん

 

53: ID:1pvnPKofd.net
>>49
スティック上で頭側、下で尻尾側になってなくてカメラが固定されずに暴れるのもクソ要素
乗り状態だと使えるのにこの不便さ、狙ってるよな


 

426: ID:5tPUlcYh0.net
>>49
このひっつきオカシクネ?って問い合わせたら「問題ない、仕様通りだ」とかえされたことがある
ムフェトの右後ろ足に当てたのに左後ろ足にへばりつくとかでも正常って言い切るからすげーよな

 

52: ID:yI/5zg92p.net
こっちに気づいてないモンスターの足元にスリンガー🤓✋💨プッ
キョロキョロ中に顔にクラッチ!!!🤩
スカッ🙀
ギャオオオオオオオオオンw😖

 

556: ID:B9lKLjbY0.net

モンスター「忖度怯み入れまーすw」
プレイヤー「抜刀クラッチ!(入力」
ハンター「あーはいはいえーっと……抜刀クラッチですねーまずは構えまーすw(ノロノロ」
プレイヤー「おっそいなぁ(連打」
クラッチアイコン「この距離なら届くよ(大嘘」
プレイヤー「よし射出!」
クロー「届きましぇぇんwwwwww」
プレイヤー「もっと近づかなきゃ」
ハンター「にじり寄りまーすwwwww(ノロノロ」
モンスター「はい時間切れーw回り込みまーすw」
プレイヤー「……もう属性速射でいいや(ぱんぱんぱん」

こうですか><

 

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1587282667/

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10 件のコメント

  • ミラボレアスの回転ブレスで顔と逆側の安置から腹にクラッチしたら逆サイドの腹に張り付いて回転ブレスくらった時は流石にキレそうになった
    こう言うところの調整能力クソザコ過ぎでは?

  • あれ某ゲームサイトでは問題点じゃなくて賛否両論だったんだよなぁ 極限化みたいな満場一致のクソでも無い限り失敗要素として押し通せないのが悲しい所

  • 発想は悪くないってかワイヤーアクションなんて流行りに乗っただけだからなぁ
    そんであの出来は…まじでIBクラッチってモンハンの枠超えてゲーム史に残るレベルで酷い

  • 大手(しかもアクションゲーを比較的作ってる方のカプコン)のゲームで
    こんなクソつまらんワイヤーアクションを商品として出してきたのは驚いたわ
    最近の流出とかを見るにもうゲーム内容で勝負するつもりは無いんだろうな

  • ガバガバクラッチと傷つけはホント糞だったなぁ

    その結果がガンナーゲーと化したアイスボーン。

    ミラ来るまでマルチのほとんどがガンナーだったって黒歴史だろ

  • いやどう考えても悪い
    ワイヤーでモンスターの周り飛び回れるとかじゃないとストレスたまるし飛び回り攻撃可能にしたら飛び回るプレイヤーしかいなくなる

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