【サイバーパンク2077】サブロウはわざとヨリノブに殺されたのではないか?という疑惑

222: ID:pnY96jQy0XMAS.net
ヨリノブ不細工すぎて二週目のBDのアップにまた耐えなきゃいかんのつらいわ

224: ID:UUmmnw5HdXMAS.net
>>222
最初から編集モードで見ないでいけばいい

603: ID:tBx82G4X0.net

サブロウって第二次世界大戦従軍してたようだが歳いくつなんだ

>>593
ちがう
オルガ・ヤンコロフスカってポーランド人

640: ID:tBx82G4X0.net
>>603
150ww
そんなに延命してるのにあっさり息子に締め殺されるって詰めが甘すぎるな
子供を手にかけるよりかけられたほうがマシと判断して
タケムラとアダム追い出したのかもなあ
親心としては殺すより殺されるたほうがまだマシだよなあ

644: ID:yQzagVlO0.net
>>640
そもそもセキュリティカメラあるのに殺しなんかするはず無いんだぜ?
たまたまV達が侵入してカメラオフにされてたけどね、ヨリノブはそんなこと知らないわけだし

647: ID:NwJeRHcDd.net
>>644
最初からヨリノブの要望でホテルのセキュリティからきりはなされてるぞ

654: ID:yQzagVlO0.net
>>647
それでも現場検証されたらデータ提出しないといけないし無意味だよ
その時だけセキュリティ切ってたなんて言ったら殺したも同然だし

646: ID:ohxn9dyv0.net
>>640
どのみちサブロウは機会を見て近々死ぬつもりではいたんよ
ヨリノブの身体奪って若返るのために

735: ID:qj3lY0bG0.net
あれどう見ても衝動殺人でしょ
殺したい何とかしたいと思っていたとしても恐怖の対象への計画殺人なんかする度胸ヨリノブにはないよ

737: ID:HA18+8l80.net
ヨリノブがサブロウ殺したのってあれだよ
通常攻撃状態異常その他もろもろ無効する完全耐性の魔王がわざわざ勇者の前に来て無防備になったようなもんだよ
絶好の機会すぎるわ

741: ID:Gtvg+GMwr.net
まあサブロウもあわよくば殺されたくて無防備晒したんだけどね

749: ID:ib96x3tq0.net
>>741
あれ、社内の不穏分子を洗い出す為にわざとやったんだっけ
にしても悪魔ルート以外だと復活できてないからガバい計画なんじゃねえかなw

751: ID:yQzagVlO0.net
>>749
わざわざ息子に殺される必要はないわな
安全なとこで死んでさっさと新しいクローンにでも入ればいい

758: ID:rt35gKan0.net
>>751
それなー
自分の子供だから遺伝子の適合率が高いってのはわかるけど
クローンとかアンドロイドの身体じゃダメなんですか?っていう
その辺のテクノロジーの進化具合はもやっとした

754: ID:Gtvg+GMwr.net
>>749
どちらにしても老衰するよりはマシって事なんだろう

743: ID:rt35gKan0.net
サブロウ側がガード緩めたのはわざとだね
家族だから一対一でいいと言った言葉の何%かは本心かもしれないが…

744: ID:ib96x3tq0.net
どっちかというとサブロウの方の行動の方が理解し難いわ
セキュリティのほぼ無いところに、親子とはいえヨリノブとタイマンとか油断し過ぎ
神輿に保険としてバックアップ取ってても普通やるか?って話
あとソウルキラーってコピー作った段階でオリジナルは消えるんじゃなかったっけという矛盾
シナリオ読み落としてるかもだけど、オリジナル消さずに記憶痕跡としてコピー作る技術ってアラサカさん開発できてたんかな

748: ID:Gtvg+GMwr.net
>>744
油断というか無防備晒したのはわざとだよ
機会を見て1度死ぬつもりだったから

756: ID:F4pa6L4I0.net

>>748
サブロウだったらやりそうだ。
その後のコンストラクトの保存
ヨリノブ乗っ取りとか周到に
準備してそう。

ただVの存在がイレギュラーだったんだな。

762: ID:gnpF7lIed.net
>>744
ほぼ死体状態からソウルキラーで抜き取れるんじゃない?あんまり情報もらってなさそうなタケムラが可哀想になるけど

759: ID:ELT1gGjs0.net
サブロウくんどっかで死ぬ気だったのは間違いなかったんだろうけどヨリノブに殺されたのは予想外だったんじゃないかな
死ぬ瞬間ヨリノブの頬に手当ててるし刺客送らないでわざわざ直接来てるし父親としての情はあったんだろう
悪魔ルートはVと同じで運よく復活出来たって感じじゃね

764: ID:rt35gKan0.net
>>759
設定では150歳くらいらしいけど
どのくらい体にガタがきてるかって情報は本編にないからね
新しい体探しを急いでいたかどうかまではわからない

769: ID:ib96x3tq0.net
>>759
まあこれが普通よね
サブロウさんもしっかり恐怖で調教済みのヨリノブが噛み付いてくるとまでは思ってなかったかもな
出戻り前ならいざしらず

770: ID:Gtvg+GMwr.net
>>759
人として復活出来なかったとしても老衰するよりはコンストラクトでいるほうが全然いいからな
操り人形としてハナコが動いてくれるだろうし

サイバーパンク2077まとめの最新記事

9 件のコメント

• ハナコが満身創痍のヨリノブ懐柔するシーン気持ち悪くて好き
    ああこいつら本当に頭おかしいんだなと思ったし、さらにそのあと親父が息子の体に入っててドン引きした

• >あとソウルキラーってコピー作った段階でオリジナルは消えるんじゃなかったっけという矛盾

オルトが死んだのが50年前だったからそこからコピー作ってもオリジナルには影響ない技術レベルにはなっているかと

• ネタバレになるが、サイドクエストでRelicによる人格バックアップを作る、という会話があるので殺さずにコピー取れるようになったようす

• ハナコが言うにはサブロウはこんな薄情な時代だからこそ血の繋がりというか家族を大事にしてるらしい
    カメラはヨリノブが監視されてるみたいで嫌だから切ってる言ってたし、そういったワガママにも聞いてくれたしハナコの嘆願もあったとはいえ過去に蜂起した時も許したから、あの時の無防備姿も分かっていてわざとやってそう

• ハナコはどちらかと言えば昔の日本人女性に近い設定になっているんじゃないかな
      最初は父親を殺したヨリノブを許さないと言っていたが、悪魔エンドでは取り乱した
      兄をなだめているのも慈悲深いんだろうね(結局サブロウの器にしたけど)

• Vの存在以外はほぼ計画通りだった気もする。
    蜂起を許した事、密室で感情を揺さぶって自分を殺させた事、最期に手を添えた事、ハナコに真実を伝えていた事、クーデターを潰して完全に心を折った事、全て新しい器の為じゃないかな。
    刀の名は何だったかな?

• サブロウからすれば後でどうせ器にするから好きにやらしても良いと思ったのかな

ただハナコがもしも暗殺されたら神輿に眠ったままとなり、ミチコや他の幹部は
      サブロウからヨリノブに乗り換えていたし、タケムラがハナコを説得しなかったら
      サブロウが復活する手立てはなくなっていたから、やっぱ全部計画通りじゃない気がする
      あくまで万が一の為に準備してて、時が来たら信頼するハナコに自身を復活させようとした
      あの会議でアラサカ社の役員に怒鳴ったのも予想以上に自分を慕っていないのが分かったかもしれない

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。