ストーリーはもうちょい多面性が欲しかったな
サイバーサイコになったり街を牛耳ったり全部ぶっ壊したり悪人方面のエンディングがもっと欲しかった
ていうか終盤まで大きな分岐がないのが残念
その辺事前情報と全然違くてガッカリ
この猥雑で広大なナイト・シティというテーマパークを作ってくれただけで、出したカネの9割分は満足してるわ
これで満足するならゲームじゃなく景色か開発のどちらかを盲目的に讃えてるだけだから延々とPV見てりゃええねん
じゃあ満足出来ないゲームやるより満足出来るゲームやればいいじゃん
だから三周してサイドあらかた終わらせてスレオンしてるんだが
めっちゃ満足してるじゃん
そこそこ楽しめただけで期待外れは期待外れだぞ
本当にこのビルドの意味がなくロールプレイも出来ずストーリーは短くサイドは同じ事の繰り返しのバグだらけなゲームを期待してたのか?
満足出来ないゲームを3週もやるなんて凄いな
普通は1周も出来ないぞ
サイバーサイコか?
楽しめたんだから三周は出来るだろ
楽しめたと満足は違うだろ
カツカレー頼んだらカレーライスが出てきて不満はあるけど美味いのは美味いだろ
>>52
楽しめたら充分満足でしょ
自分の理想と100合致するゲームをプレイ出来なきゃ満足出来ないならどんなゲームも満足出来ないぞ
理想のゲームを求めてたんじゃなく
事前情報通りのゲームを求めてたんだよなぁ
満足!不満なし!はもう何かトリップして何しても幸せなレベルだろ
そもそも事前情報通りって、一体何が根拠の話なのか
嘘ついてたのはせいぜい推奨設定の見積りくらいな気もするが
自分の顔弄って整形してるシーンもあったから、
ゲーム中のキャラメイク再エディットは構想にあったと思うわ
イベントシーンも3人称視点削られたらしい
>>286
突然3人称も違和感なんで、そこはまぁ良くね
ただ世界観というか作品的に見せたくなかった点も有るけど、プレイヤーに長時間ストレスかけるスタイルはこんな大作では良くないと思う
鏡に操作の手間かけず、ショーウィンドウや店の試着室とかで自分の姿が見れてたら?とは思うな
色々着替えできるシステムと合ってないしw
自キャラを反射では見せないの、DLCで別キャラ主人公の短編なら良かったかも?
ギャングとの関係でギャング仕様の車が手に入るみたいなこと言ってなかったっけ?
車カスタムと敵にジャックインできるのもカット
ダムダムがジャパネット風に紹介してくれる蜘蛛ボットもスキルのように使う構想があったらしいがカット
スタイリッシュクレドみたいなのがあってイケてる格好したら上がっていくシステムも無かったことにされた
>>325
それは無理筋じゃねw
「イケてる評価基準は?」で崩壊する思い付きレベルの発想や
他のキャンセルネタも、ゲームシステムとしての可否や開発工数のコスパを無視して喋ってそう
そんなノリで開発スタートしてるからグタグタになるんだと思うw
膨大な分岐
メインが短い分作り込まれた遊びきれないほどのたくさんのサブクエ
最初期に言ってた全NPCに生活スケジュール設定されててそれに沿った行動するとか
プレイヤーに光学迷彩
ちなみにデータはある模様
>>273
なるほど
膨大な分岐
膨大なサブクエ
NPCに生活スケジュール
光学迷彩
この辺りは欲しかったなあ
その他はなくてもいいわ
もうちょっと何かこうあっても良かっただろーとモヤモヤが残る事が多いサイパン
パッチで補完してってくだはい
つーか、発売に間に合わないから救済ルートやら諸々の分岐や色んな物がカットされた
ってのが透けて見えるから余計にモヤモヤするよな
大抵リリースするとチームが部分的に解散するから結局は時間かかりそうだけど
「こういうゲーム作りたいです!」っていう願望を「こういうゲーム提供します!」という約束と一緒にしちゃった憐れなゲーム会社
ID:/y5YAoPq0.net
が信者すぎて怖い
話通じない奴ばかりで怖い
サイバーサイコというか単純にバカが多い
プレイ前まではナイトシティを牛耳る超大物みたいになれると思っていました…
二周目ではっきり分かったけど選択によって分岐したりクエスト同士が影響しあったりします!みたいなのはほぼ嘘だったな
なんならウィッチャー3どころかアサクリオデッセイの方がそういう要素多かった