【サイバーパンク2077】ジャッキーとの半年がダイジェストで終わるのはもったいなく感じた?そこらへんのストーリーもっと楽しみたかったよな

265: ID:wkEvR6lQ0.net

一週目メインクエ優先でクリアしたけどなんか思ってたのと違ったわ

攻殻機動隊みたいな自分探しの旅を期待してたけど
結局周りに振り回されるだけで自分の選択の余地なく死んでった
サブクエで味方キャラの掘り下げとかしといたら違ったんかな

269: ID:aeo8epLg0.net
>>265
死ぬまでに何を成すかみたいな話だから何選択しようが最終的には死ぬぞ

296: ID:VrRsf9Ab0.net
>>269
開発陣としてはそういうのプレイヤーに考えさせたかったんだろうけど本編では最後の最後までVに生きる希望与えておいて実はダメでしたって展開でしかないからただ振り回されただけの人間みたいに映るんだよね
本来は絶対に助からないって判明してからじゃあこれからどう生きるかって展開が続きであったんだろうけど発売日に間に合わせるために削られてそうだね
そしたら信念捨ててアラサカに頼ることがバッドにされるのも理解できるし最後にデカい花火あげるためにアラサカにカチ込むのが良いエンディングとして受け入れられたんじゃないかな

305: ID:wkEvR6lQ0.net

>>269
そうなんや
だったら生きてる間にもっとサブキャラの掘り下げとか企業と絡むとかしとくべきだったぽいな

>>270
正直「ジャッキーのためにアラサカ倒してやる」とか微塵も思わんかったしな
なんの恨みもないアラサカに特攻させられて結局望まない死やった

270: ID:VrRsf9Ab0.net
>>265
エヴリン関連とかジャッキーとの半年とか明らか削ってる部分あるからね

272: ID:tHYsFujTM.net
ジャッキーどんな選択しても死んじまうの残念すぎる。あのジョニーをして「ナイトシティでは珍しくいい奴」って言わせるくらいだしなー

279: ID:ON9nRhsy0.net
先行レビューで初めはノーマッドが良いって言われてたけど、どれも大差ないよね
勝手にナイトシティの住人になってるしそこの過程をやりたかったんだけど

298: ID:Pzl9Jjq1p.net
>>279
一番差別化が楽しみたいところダイジェストはさすがにな
整合性取れなくていいからあの駆け出し時代をジャッキーやTバグとわちゃわちゃ遊びたい

284: ID:1V5Bx1YS0.net
チップ除去に必死で成り上がり感がなかった

348: ID:cSRIVSWj0.net
ACT1のメイルストロームとジャッキーとかタケムラとかと色々してる辺りがピークだった

352: ID:ZT+fY4Bl0.net
>>348
ストーリーが駆け足すぎるね
ジャッキーに愛着が湧く前に死んじゃうし
ジョニーも同じく親交を深める前にエンディングだからなあ

478: ID:LsE9CX0Wa.net
すごく贅沢な事を言うならアラサカに直接手を出さずジャッキーとイチャコラしながら成り上がるルートも欲しかったな

533: ID:7/zk2xULa.net

Vとジョニーの関係性に魅力感じるには尺足りてないよね
もう紺碧プラザの棒読みくらいくどいストーリーにしてもよかったのでは
ジャッキーとの一年、ジョニーとの一年
そして最終章くらい

流石に数週間で死ぬはゲームシステムと合ってない
徐々に蝕まれていく、ジョニーは最初本気で乗っ取ろうとする
半年くらいから関係が深まり、ジョニーもVを生かそうとする
本編も大筋は同じなんだけど、流れが急すぎて着いていきにくい

632: ID:ta3bUMOe0.net
ジャッキーの様な相思相愛?の様なパートナーから
ジョニーの我儘な暴走テロリストに変わるのも
メリハリあっていいじゃないか

633: ID:IEmX1GPE0.net
ぶっちゃけジャッキーとジョニー、実際に体をどっちに譲りたいかっていえば
圧倒的にジャッキーだと思うw

635: ID:8nUrD4ica.net
ジャッキーは初対面では「なんだこの裏切りそうなジブラルタルは」って思ってたけど
死ぬ時は「死ぬなジャッキー!」って願ってたわ

638: ID:5qWfuq+Rp.net
>>635
ジャッキーとの絡みなんてプレイ時間にしたら大したことない長さなのに死ぬ時もオフレンダの時もちゃんとこっちの感情に訴えてくるからねぇ…それに引き換えジョニーくんときたら

636: ID:YRRYAZe4M.net

自分を身代わりにしてでも、助けられるものなら助けたいのはジャッキー
ママンも悲しんでるし

葬式に付き合わされるのも当初は勘弁してくれと思ったが、あの葬式は悪くなかった

640: ID:86HUab3zp.net
俺のジャッキーは頭から拳銃出したから思い出のシーンがw

644: ID:m69NkrAX0.net
ジャッキーの声優、他のゲームだとオタク高校生だったりインテリエリートの
声やってたりするからすげーわってなった

647: ID:L61pBdl70.net

ジャッキー
裏切りそうなジブラルタルだな

死ぬなジャッキー!

Tバグ
裏切りそうなハゲスキンのレイスだな

いやマジで死んでるのかよ

サイバーパンク2077まとめの最新記事

14 件のコメント

• ダイジェスト形式な上序盤で死ぬキャラを相棒とか言われてもなあ
    ジョニーの方がよっぽど相棒やってたよ

• 当初キアヌはカメオ程度の枠だった所、ノリノリで演じ過ぎて、倍以上に出番増やしたって言ってたから、多分その代わりに削られたのがジャッキーとの半年間かもな

• メインクエスト長くなってもいいからもっとしっかり描写してほしかったな…
    ジャッキーとの半年とかそこ削るの?とか思ったもんな

• ジョニーはサブクエストやってるかどうかで印象ガラッと変わるからなぁ
    メイン直行だと確かに我儘なテロリスト面が強いが
    サブクエストやってるとVの事を凄い思いやってくれるツンデレおっさんになる

• 我儘でエゴイストでナルシストな面が目立つけど、Vとジョニーでお互い似ている点があるってのと気に入ったりで結構アドバイスしてくれるんだよね
      というかVがジョニーに頻繁にアドバイス求めてるという
      危ないときは銃を抜いて準備しろとかこいつは気をつけろとか言ってくるしジョニーの描写増やしたのは英断だと思う
      周りに振り回されるだけのメインクエはちょっと…って感じ

• 同じ発売元のウィッチャー3のメインストーリーが長すぎるという意見が多くて、サイド増やしてメイン削ったらしい

• あー確かにボリュームあったけどそんなに批判されたんだ?
      ワイルドハント出てきてからちょっと長いなと感じたけど

• メインに組み込んでもいいものがサイドストーリーに入ってるからメインばっかり追ってもね。後まだ最後のステはウィッチャー3みたいな感じかな拡張ガムバッテ

• メイン直行は本当に最低限なストーリー、色々な補完はサブクエでやる的な形だね
    それでもACT1で退場してしまうキャラは勿体ない印象がある
    ジャッキーだけでなくTバグやデクスも勿体ない・・・

• ジャッキーとの半年間はDLCでも良いから欲しいわ
    チーム組んで一緒の部屋に住んだり依頼受けたりとかダイジェストで流れてたけど仲良くやってたみたいだし
    半年後にはジャックって呼び方変わってるし相棒って感じで良い

• ジャッキーは日本語の吹き替えも大好きだったからほんと悲しいわ
    攻殻のバトーみたいに必須キャラやろ

• >チップ除去に必死で成り上がり感がなかった
    まあ太陽エンディングだと成り上がった感覚味わえるよ

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。