【サイバーパンク2077】太陽エンドの内容ってつまりどういうことだったの?(ネタバレ注意)

69: ID:VGtGIfWQa.net
自殺エンドつれえわ

71: ID:X3YC6M6r0.net
宇宙ステーション突撃も自殺みたいなもんだから

261: ID:PzvmAwyaa.net
正直ストーリーはさっぱりわからんちんだったぼく
最後は宇宙卯飛行士になって宇宙空間でてワァってなったら急にエンドロール流れてモニター前のぼく?でオワタ

273: ID:0MxHI1sY0.net
>>261
他のエンドも宇宙行くのか
俺はハナコにホイホイ付いていったら宇宙でクソみたいな検査やらされてウンザリしてちきうに帰ったわ

265: ID:E2ptYvlhH.net
太陽endで?になってる人多いけどそんなにわかりづらいかね…?

275: ID:PzvmAwyaa.net
>>265
先生ぇ…
少しだけでも解説を、、、
おねげぇしますおねげぇします…!

284: ID:E2ptYvlhH.net
>>275
個人的な解釈でよいかしら…
寿命が短い中ナイトシティの地区で1番になって、そこからさらに伝説になるため大きい山(宇宙での仕事、衛星を乗っ取る?壊す?多分あらさかを崩壊させる仕事)に手を出そうとする
しかしいざ宇宙服で乗り込んだら宇宙服に細工がされてて(空気が漏れ出す演出)、それに気づいて…
みたいな感じかなと

287: ID:PzvmAwyaa.net
>>284
ナンダッテーーー!!
あのあとVは死んでしもたんかいな…
あらー…マジカヨー

289: ID:q55VGRbL0.net
>>284
空気漏れてたっけ?
姿勢制御のスラスターじゃないの

293: ID:E2ptYvlhH.net
>>289
表情的にはめられた感じかなと
空気出てる位置がおかしい(首周り)のと、進んでる最中に操作をしてないのに突然出てる
あと吹き出し続けてる感じで姿勢制御だとシュッシュって出るようなイメージがある

303: ID:X3YC6M6r0.net
>>293
首からなんて漏れてないしノズルから整然と噴出されてるよ
思い込みで記憶改竄するタイプだな

View post on imgur.com

322: ID:E2ptYvlhH.net
>>303
これのあとや
顔アップのところ

329: ID:X3YC6M6r0.net

>>322
普通に姿勢制御用ノズルから出てるよ

View post on imgur.com

武器握った後だから最終コース修正の噴射でしょ
噴射してる最中に決意を固める表情の演技もしている
ちょっと解釈おかしいよ

311: ID:AzNiw8f70.net
>>293
普通に大山に乗る前に決意に満ちた顔だろあのフィクサーっぽいおっさんはVの治療の代わりに顧客名簿盗んでこいってミッションじゃないの?

507: ID:N3VB9G7J0.net
>>293
こいつが1番理解出来てないの草

296: ID:X3YC6M6r0.net
>>284
どう考えても姿勢制御用のエアーだろ
どういう頭してんの

320: ID:9pl3leRz0.net
EDの宇宙ミッションに関しては
余命も残り少ない中、ナイトシティのトップに立ったVが真の伝説になるべく最後に大きな花火をぶち上げに行くみたいな感じじゃないのか
描写されてないけど最後その宇宙ミッションで死んで伝説になるんじゃない? それこそジョニーみたいに

321: ID:X3YC6M6r0.net
>>320
成功して死ぬか、ミッション途中で死ぬかはもう描写する必要がないんだよね どっちでも物語の終わりとしては同じだから 描写したら単なる蛇足

326: ID:9pl3leRz0.net

>>321
まぁあの引きが一番美しい気はするわな、最後のVの姿が宇宙服ってのはちょっとダサいが

それはそれとして普通に生存するEDも欲しかったところだ

324: ID:AzNiw8f70.net
>>320
仕事持ちかけたおっさんが治療について何か言ってなかった?記憶違いかな

336: ID:9pl3leRz0.net

>>324
治療についてなんか言ってたかな? すまん覚えてない

直前に自分の名前の酒を作ってくれるシーンもあるし、
あそこで死んでバーのメニューにジャッキーとVのカクテルが並ぶみたいなのが既定路線な気がする

327: ID:0jYXBLgk0.net
あの流れで誰かに嵌められる描写をわざわざ入れる意図がわからない

サイバーパンク2077まとめの最新記事

19 件のコメント

• TRPGのサイバーパンク2020自体が最終的に軌道衛星のクリスタルパレスに行って帰ってこれるかどうかの話らしいから、今作もそれと同じ流れってことだろうね
    DLCで追加して帰還エンドを迎えられるようになるか、個人の解釈で終わらせるかは知らないけど死ぬのは変わりないから悲しいね

• ジョニーに体任せてアダムスマッシャーぶっ倒した後に宇宙エンドだったからほんと???だったわ

• ナイトシティの伝説になったかどうかならあの仕事を受ける前にラストミッションで伝説になってるのでその先を目指すなら治療法探しだろうなぁ

• エンディングのフラグが所持アイテムで変化するのか、節制エンドでローグの銃を墓にしまったあとローグからホロビデオ来て???ってなったわ

• エンディングのはローグが死ぬまえに送られてきたホロビデオだろ
      で送ったあと死んでエピローグに入ったんだわ多分

• ブルーアイズはペラレスクエでVに風入りするなと警告している。

ペラレスクエは脳の洗脳どころか遠隔で改造されるというプロジェクトだけど、それに直接は触れられない。

そして戦闘チュートの後に助けたサンドラドーセットからの依頼でチップを回収するが、それはナイトコープが
    他人の脳を改造して意のままに操ろうとしているというもので、これについてドーセットを突き詰めても戦闘で殺す事に
    なってしまう。
    つまりブルーアイズの組織には脳を改造するという超越的な技術が絡んでいて、Vはそれに関わるのかもしれない。

しかしこのラストにVが向かうクリスタルパレスはESA(ヨーロッパスペースエージェンシー)の管轄下でアメリカを
    舞台とするCP2077では、ヨリノブが語る悪魔ラスト以外では語られず、ヨリノブはESAにも喧嘩を売っていた事
    だけがわかる程度。

ゲーム中に推測出来るのは、脳改造というワンチャンでVが生き残れるシナリオがあったのかもしれないが、開発陣自らが
    言う通り、言わずもがなで明言できるほど責任が持てなかいので投げっぱなしになっているのかもしれない。

• ミスターブルーアイズ=肉体を得た不良AI
    クリスタルパレス=金持ち向けリゾート

不良AIが富豪の個人情報を欲しがりその仕事をVが請け負った
    太陽エンド内の会話から、Vの延命措置に関する何らかの手立てがミスターブルーアイズにはあり取引したのだと思われる
    アラサカによる世界支配の裏では人類vs不良AIの戦いがあった

ミスターブルーアイズや不良AIの話はサブジョブで幾つか出てきます
    相当注意深く進めないと分かりません
    そしてミスターブルーアイズはRelicもびっくりな脳をハックして記憶を上書きする技術を持っている

悪魔ルート(アラサカによって魂をアラサカに管理されるorV寿命半年)
    星ルート(オルトによってV寿命半年)
    太陽ルート、真太陽ルート(オルトによってV寿命半年)
    節制ルート(オルトによってジョニー復活orV消滅)

• この匿名(2021年3月7日 11:20AM)さんの考察が1番正しいと思います。
      今後DLCで続くかもしれないストーリーを考察(妄想)すると、肉体を捨てた意識(記憶痕跡)の集合体オルトvs肉体を手に入れた不良AI。その狭間で立ち向かうV。人類はAIに支配されてしまうのか?それを阻止するのは人類究極進化したオルト。VとジョニーはAIとの戦いの中で時間や老いの支配から解き放たれた超人類に対して葛藤し、苦しみ、選択を余儀なくされる。超人類vs AI そして超人類vs人類。的な究極の選択の連続。

って書いてみて思ったのは既に描かれている事を2回言ってみただけw
      まぁ早くストーリーが進むDLCリリースして欲しい!
      |)彡サッ

• id:E2ptYvlhH.net
    あんだか偉そうな事ほざいといてクッソ的外れなの笑えるしやめて
    こういう知恵遅れほど偉そうに知識人ぶって
    恥ずかしげもなくこんなバカ丸出しの的外れな考察を披露したりするねんな
    そのメンタルだけは尊敬するわ

• DLCはブルズアイ関連になるのか?
    でもジョニーも出るし、新アメリカ合衆国に忠誠を誓うVとか情報がカオスすぎて良く分からん
    エンディング後にVとジョニーの共存するルートないと思ったしエンディング前の話しなのかな?
    でもそれだと死にかけてるVにそんな寄り道する時間なんか無いしで全く想像つかん

• 一応タロットカード4種が暗示すエンドとサイドジョブ・NCPD・依頼全部やってみた。
    預言者のチップイペントも完了。(日を分けて何回も話しかけると始まる)
    ナイトコープ&AIが統合意識を持った管理社会(ナイト闇)と人間の混沌を受け入れた社会(太陽)との抗争が主軸かな。アラサカはナイトコープから比べたらまだ小物。

アラサカカチコミでジョニーが記憶から飛ばしているモーガン・ブラックハンドはスマッシャーと対峙後に行方不明になったまま。スマッシャーが核爆発で生き残ってる事からモーガン・ブラックハンドも生き残ってて彼はミスターブルーアイズ(MB)となってVに革命家への誘導をしている。

つまりVは自分の意思で動いているように見えてブラックハンドとシルバーハンドの精神でドライブされた車みたいなもん。(その為、プレイヤーの没入を阻害するような事が起き、遠くで眺めているような気にさせられる。)
    Vは、一番最初に氷漬け女を助ける時にチップ確認で頭に入れた時にブラックハンドに監視システム入れられている。太陽エンドに向けて誘導さてていた。
    氷漬け女サンドラはナイトコープのカルペ・ノクテム作戦を見つけて消されかけたが
    Vが助けた後も用心深く人間が操られる社会に反対して活動中。(サイドジョブで暗示)頭のネジが飛んだように思える預言者は、カルペ・ノクテム作戦の失敗で中途半端に電波ユンユン受信となった奴。

サイドジョブの中でブルーアイズが大統領候補を別のビルから監視していたのはAI側がナイトコープと結託して管理社会といざなうのを注視していたと考えた。つまりブルーアイズは大統領を操る側でない。コンディン計画はナイトコープが奨学金出すところから年数をかけて進めていた。
    太陽エンドはブラックハンドと同志となったVが宇宙での諜報破壊をしようとしていた。
    最後のエアーは、普通同じ方向にエアーを吹いて移動するはずがヘルメット両側から吹いているのでエアー漏れだと判断。(真っ直ぐ前進しながら両サイドから噴射するのは不可解・見え方なのかなあ??)AI側の工作の可能性もある。

預言者のサイドジョブによるとノーマッドは吸血鬼の影響を受けにくい狼人間。ナイトシティーは吸血鬼が操る街。メイルストローム(科学魔術師)とナイトコープ(吸血鬼)に気をつけろ。地上に下り立つ月の船・・・がなんちゃら。

DLCで、太陽エンドの後なんとかVは生還する。て感じかどうか。知らんけど。

でもVは裏ビデオ見てピクピクしている間に身ぐるみ剥がされたりおバカすぎる。

• 太陽エンド、急に首から空気が出て表情が険しくなるので私も「何かトラブルか?!」と思ったわ

でもミスティのタロット占いが「世界中があなたを知る事になる。V、ナイトシティのトップに立って!」というかんじの良い結果だったので、あの険しい表情は「この大仕事を成功させるぞ!」と張り切るかんじを表現したかったのかなと

• あれだけわかりやすいエンドでも全然分からんとか、クソみたいな陰謀論地味た妄想を考察と言って賢しげに話すあたり日本の知能は終わりだな

• 最後の表情はキャラメイクのベース顔で雰囲気変わるのかもな
    俺のフェイスも決意なのか焦ってるのかいまいち判別つかない表情に見えた

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。