【サイバーパンク2077】ジャッキーが相棒ポジかと思ったら早めに退場しちゃうのが悲しい

495: ID:3zW9ql8Od.net
まだクリアしてないけどコーポで始めたせいか未だにジャッキーの方がジョニーよりも愛着ある気がする

498: ID:nRPJO8kc0.net
前提知識なしでゲーム始めるとジャッキーは良い奴だけど
そもそもこの話は原作でケリがついてないジョニーの物語にケリをつけてやるぜ!!ってのが
開発のモチベーションなので、その立場からするとジャッキーとの話を延々とやるなんていう動機は出てこない
ジャッキーの役割はアクマで相棒としての物語属性をジョニーに引き継ぎ、プレイヤーにジョニーを受け入れさせるための物語装置でしかない

516: ID:EB/UAELv0.net
>>498
そういう事だったのね
Act1でジョニーの話をもう少し出してたらまだ感情移入できたんかな
(ジャッキーから伝説の人物扱いで単語が出るだけだったし)

680: ID:BVHHvj3e0.net
サイバーパンクってジャンルはマイナー寄りだけど、サイパンのジョニーって口悪い相棒が付くのは少年漫画や映画の王道だよね、妖怪や警官の同僚とかあらゆるジャンルで使い倒された設定で人格チップの相棒ってアイデアは新しくてよく考えたと思う
最初はジャッキーっていう最高の相棒がいたところにジョニーが成り代わる流れとかストーリーテリングは大ヒット映画の脚本並みにしっかり作ってある

692: ID:y5an1HVFa.net
>>680
しかしジョニーがお勧めする選択肢のほとんどが悪い方向に行くのは草生える
もう少し相棒として役立って欲しい

705: ID:nkqtLGBvd.net
>>692
は?ジョニーだってたまにはまともなこと言うだろ
カメの話とか…あと新米警官の話とかカメの話とか

707: ID:y5an1HVFa.net
>>705

704: ID:y5an1HVFa.net
あー、なるほどなー、映画ストーリーと解釈したらジャッキーとの半年間ダイジェストも納得出来るか
ただもうちょっとジャッキーとの思い出が欲しかったな

712: ID:mY8lOk6P.net
お母さんと電話するジャッキー見てクライマックスで死ぬタイプだと思ってたらめっちゃ早くに死んだ

972: ID:n+cIxkgIp.net
サブクエしながらやった方が感情移入出来るんかね
特に何も考えずにメイン進めてたらすぐにジャッキー葬式まで行っちゃってあんまり感情移入出来なかったからもうちょい寄り道した方がよかったのかね

980: ID:8yNxcaMjM.net
>>972
そこまでがチュートリアルだ

498: ID:CO6bKSVz0.net
やっとAct1終わったとこだけどなんかしんみりした気持ちになってしまった
ジャッキーたちとの過程は省かれてたけど寂しい

528: ID:gcHvm96c0.net
女Vでジャッキーと寝て
「ミスティになんて言おう……」って悩むジャッキーに3人で寝ればいいのよって応えるイベがほしかった

701: ID:mJkok3/F0.net
ジャッキーとの馴れ初めはコーポがすごい好き
身分は違うけどそれゆえ分かり合える友人的な
リジーズバーで助けてくれた時もかなりかっこよかったし

860: ID:zn4YRnkGH.net
>>701
わかる
恩人感高いしな

912: ID:jfKHhigN0.net
>>701
俺も
他二つは知り合ったばっかだけどコーポだけは幼馴染感あるよね
葬式で余計に泣ける

765: ID:1ft2AnYa0.net
2周目にコーポで始めたがジャッキー頼りになり過ぎワロタ

サイバーパンク2077まとめの最新記事

3 件のコメント

• ジャッキーは脳筋だけどそれ以上に好漢だし、Tバグも常識人ポジながら遊び心があって好感持てた。このトリオでもっとワイワイしながら遊びたかったわ・・・

• デラマンの中でジャッキーからチップ受け取る時にバグでチップがハンドガンになってて、ハンドガンがジャッキーの首貫通してて泣きながら笑っちまった

• ジャッキーが死ぬPVが割と初期からあることを知らんのか
    分岐で生き残ったりもせずあまりにもPV通りに死んででびっくりしたけど
    違うところといえばTバグが糞モブから味方キャラになったことくらいか

• 匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。